OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
ニュース  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ICHIRO選手よ、お元気で

   ↑  2012/07/24 (Tue)  カテゴリー: シアトルでの日々
イチロー選手がマリナーズから、ヤンキースに移籍してしまいました(´・ω・`)
あまり野球に興味のない私でも、年に1度はイチロー選手を応援しに球場に行っていました。


トレード会見で、イチロー選手はこう語っています。

ファンの皆さんに感謝しています。11年半ありがとうございました。チームが勝った時も負けた時も、僕が良かった時も悪かった時も同じ思いを共有してきたことを思うと大変感慨深いです。どんな時もファンの方の存在が大きな支えでした。

このあまりにも長い時間を思うと、今の思いを簡潔に表現することは難しいですが、11年半ファンの方と思いを共有したことを振り返り、自分がマリナーズのユニフォームを脱ぐという想像をしたときに、大変寂しい思いになりましたし、今回のこの決断は大変難しいものでした。

オールスターブレイクの間に、自分なりに考え、出した結論は、20代前半の選手が多いこのチームの未来に、来年以降自分がいるべきではないのではないかということでした。そして僕自身も環境を変えて刺激を求めたいという強い思いが芽生えてきました。

そうであるならば、できるだけ早くチームを去ることが、チームにとっても自分にとってもよいのではないかという決断でした。今回の決断を受け入れてくださったマリナーズに感謝しています。

そして、11年半マリナーズでプレーする機会を与えてくださった任天堂の山内元 CEO、岩田社長、任天堂アメリカ君島 CEO に感謝の思いをお伝えしたい。そして、これまで支えてくださったマリナーズ球団関係者の方々すべてに感謝申し上げます。

僕はこの11年半のマリナーズでの経験を誇りに思い、胸に秘めて、この先前進していきたいと思っています。ありがとうございました。
Junglecityより引用)

セーフコ・フィールド


昨夜ヒメ(夫)に、
「ICHIRO、ヤンキースに移籍しちゃうんだって (゚д゚lll)」
と言うと、

「うん、彼は正しい決断をしたと思う( ・`ω・´)!!」

とのこと。
超弱小チームのマリナーズで頑張ってくれていたのに、チームが弱いからワールド・シリーズにも行けなかった。彼のように優秀なら、強いチームで思いっきり活躍して、ワールド・シリーズに行って欲しい!
と語っていました(夫もそこまで野球に興味ないのですが)。


マリナーズファンにはがっかりなニュースだとは思いますが、イチロー選手には是非ヤンキースでも活躍して欲しいです!
イチロー選手、今までありがとう!!
しかし、川崎選手だいじょうぶかなぁ・・・

ストレッチ中のイチロー選手w



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : ニュース 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-94.html

2012/07/24 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事
この次の記事 : アメリカでの安全と銃
この前の記事 : 今度は茶色!アメリカがカラカラ

Comment


このイチロー選手の足の開き具合、すごいですね。
(どこ見てるの?って言われちゃいそうですが。)
確か岩隈選手もマリナーズにいるんですよね。
いいな〜、うちの地元は去年松井ゴジラがいなくなって以来、
日本人選手は誰もいませ〜ん。
あ、イチロー選手と同じ苗字の日系の方はいるけど。

イチロー選手、元気すぎますよね。
いったい何食べてるんだろーって思ってしまいます。
いろいろ嫌われているとかいうウワサもあるみたいだけど、
この会見のお言葉も素晴らしいし、
同じ日本人としては誇りに思ってしまいますね。
いいぞー、イチロー!!
(野球大好きなので、テンションがあがっている。笑)

chica |  2012/07/24 (Tue)[ 編集 ] No.116


セレブ~(*^^*)

たしかに、ムネリン(川崎選手)はイチローがいたからマリナーズにいったのになぁ。
最近のイチローは調子いまいちやったからヤンキースにいって、また200本打ってほしいね。

かおるん |  2012/07/24 (Tue)[ 編集 ] No.117


chicaさん
野球大好きなんですね!
今のブログのテンプレートも野球がテーマですもんね。とってもカワイイですね。

このお尻プリな写真は私のお気に入りです(笑)
マリナーズに岩隈選手いますよ☆今、日本人選手は岩隈選手とムネリンの2人です。
そっか、松井選手は今レイズにいますもんね~。球団がなかなか決まらなかった時はちょっとドキドキしました!

イチロー選手の元気の源は朝カレー!
と、昔言われてましたけど、今はもうやめちゃったみたいですね。
やっぱりユンケル?!
どこに行っても、がんばってほしいですねヽ(*´∀`)ノ
いつかニューヨークに応援に行こうと思います!!

OREO |  2012/07/25 (Wed) No.118


Re: セレブ~(*^^*)

かおるんさん
ムネリン、年俸約2億を捨ててマリナーズ来てたんですねヽ(´Д`;)
あの衝撃のTシャツからも分かるくらいのイチロー愛ですから、ショックですよね。
今では「今度は僕がマリナーズでレギュラー取る」と、コメントできるくらいに復活してるようですけれど。
イチロー選手には、もっと成績のいいチームでいい刺激を受けながら、活躍して欲しいですね!

OREO |  2012/07/25 (Wed) No.119

コメントを投稿する 記事: ICHIRO選手よ、お元気で

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : アメリカでの安全と銃
この前の記事 : 今度は茶色!アメリカがカラカラ
