OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
ニュース  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今度は茶色!アメリカがカラカラ

   ↑  2012/07/20 (Fri)  カテゴリー: シアトルでの日々
2週間ほど前に真っ赤っ赤なアメリカの猛暑について書きましたが、まだまだ猛暑は続いていて、ついにはアメリカがカラカラに乾いて茶色くなってしまいました(TдT)

こちら↓は、National Drought Mitigation CenterのThe Drought Monitor(英語)のデータで、6月12日~7月17日までの6週間のアメリカの干ばつの様子をアニメーションにしたものです。
6_week3.gif
赤茶色に近いほど、干ばつ度が深刻です。
3日前(7月17日)には、干ばつはアメリカの55%と言われていたのですが、今日20日には64%に広がってしまいました。
この影響で、トウモロコシや大豆が不作、牧場では餌や水が調達しづらくなって牛を手放す人も出てきているそうです。
詳しくは、こちらのCNNの記事(日本語)をご覧ください。
米国の干ばつ、国土の64%に拡大 観測史上2番目の規模
干ばつで穀物価格が急騰、トウモロコシと大豆が記録的高値

つい数週間前には、近くのスーパーでトウモロコシが1本20円とかで売っていたんですが、もうそんな値段じゃ買えないんだろうなぁ(;´Д`)


アメリカの大部分が干ばつで苦しむなか、シアトルは昨日の夜から雷が鳴り響き、明け方にはバケツをひっくり返したような大雨!
午後には天気は回復するようですが…明日の友だちの結婚式だいじょぶかなぁ(´・ω・`)心配
なんだか最近お天気が不安定だし、まだ肌寒い日もあります(これは仕方ないか)。
おかしいなぁ、もう夏なのに・・・
まさか、今年は夏が極短とか(゚д゚lll)!!
いくらなんでも、シアトルに夏が来なかったら悲しすぎる(涙)




最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : ニュース 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-91.html

2012/07/20 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事
この次の記事 : ICHIRO選手よ、お元気で
この前の記事 : 家庭菜園はじめました

Comment


ほんと、干ばつすごいみたいですね!
例年より涼しいのなんて、北西海岸だけですよね。
私にとっては、ここもすごく暑いんですけど、
夫のおじいちゃん達曰く、例年よりも涼しいそうで、
「泳げてないよ〜。」と嘆いております。カワイソス…。(涙)

うちはトウモロコシよりも、
いつも冷蔵庫に入っている豆乳のお値段の方が心配だなぁ。
こういうのを目の当たりにしちゃうと、おお、地球温暖化進んでいるのね!
と思わずにいられません。

お友達の結婚式、どうでしたか?
お天気の方は、大丈夫だったのかな?

chica |  2012/07/22 (Sun)[ 編集 ] No.114


chicaさん
カリフォルニアもそんなに涼しいんですね!
昨晩のシアトルは結構寒くて、ブランケット2枚掛けて寝ましたよ(*´Д`)ブルブル

温暖化なんてないという科学者の方もいるみたいだけど、どんどん平均気温も上がっているし、異常気象も多いし、不安ですよね。
豆乳のお値段も気になりますね…(´・ω・`)
私、他の州のために雨乞いでもしようかしら。

結婚式のお天気バッチリでした!
ワシントン東部だったので、暑すぎるくらいいいお天気でした。
詳しくは記事にする予定なので、よかったらまた遊びに来てくださぁい☆

OREO |  2012/07/23 (Mon) No.115

コメントを投稿する 記事: 今度は茶色!アメリカがカラカラ

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ICHIRO選手よ、お元気で
この前の記事 : 家庭菜園はじめました
