OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
日々のあれこれ    

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

少年の心を忘れない夫

   ↑  2012/07/12 (Thu)  カテゴリー: シアトルでの日々
夫の話をテーマにブログを書くと、ヒメ(夫)にとっても嫌な顔をされるんですが・・・
(日本語だから本人は読めないけどね!)

「少年の心を忘れない」なんて、とてもステキな響きですよね。
ステキな話を期待してここにいらした方には、そのカケラもない話で申し訳ないです。

わが家の少年の心を持った夫・・・
の通った後、座った後には、

服が・靴下がポロポロ…
空き缶・空き瓶がゴロゴロ…
スナック菓子のかけらがパラパラ…
食べ終わったお皿がガシャガシャ…
カウチは食べくずでザラザラ…

・・・子どもかヽ(`д´;)ノ !!!

どうやったら、あんなに食べくずをカウチに撒き散らかすことができるのか、私には理解できません(笑)
本人も「どうして、こんなんなるのか分からない」そう(-_-;)

最初は、しょうがない、しょうがないと自分に言い聞かせてきました。
夫は1人暮らしが長かったし、良くも悪くも細かいことは気にしないタイプ。

でも、さすがに毎日こうだとしんどいので、
「食べ終わったお皿は片付けてね」…
「汚れた服はこのカゴに入れてね」…
とお願いするようになり、
長い時間をかけて、根気よくすりこんできました。
それでもダメなときは (`д´)、
心を鬼にして『着るものなくなるまで洗濯してあげない作戦』とか、『毎日毎日注意してあげる作戦』とか色々試してきました。
そのおかげで、最近はだいぶ片付け上手(?)になってきたうちの夫(*^^*)

ある時、ふと思いました。これで子どもができたら・・・

夫みたいなのが増えるのか!!

あれかな、下の子できると上の子は徐々にお兄ちゃん・お姉ちゃんになるって感じで、夫もお兄ちゃんお父さんになるのかな。
何より、1人が散らかそうと2人が散らかそうと一緒かな!笑
ママになる日が今から楽しみだわ( ´,_ゝ`)


ヒメ実家のBuddyくん、「何してるの~?」
何にでも興味津々。
何してるの~?と猛ダッシュ!







最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : 日々のあれこれ  

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-90.html

2012/07/12 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事
この次の記事 : 家庭菜園はじめました
この前の記事 : すったもんだのピクルス漬け

Comment


セレブ~(*^^*)

わかるよ、その気持ち。うちの旦那もおなじやで。でも最近、父親の自覚が出てきたのか少しずつ色々出来るようになってきたで。
子供の存在は大きいよ。
がんばれ、OREO (⌒0⌒)/~~

かおるん |  2012/07/15 (Sun)[ 編集 ] No.109


Re: セレブ~(*^^*)

かおるんさん
ありがとうございます☆みんなそんな感じなんですかねー。
めっちゃ細かくあれこれ言われるよりはいいのかもしれないですね(^_^;)
毎日一生懸命働いた後に子どもの顔みたら、メロメロになっちゃいますよね~。その勢いで片付けとか色々できるようになっちゃうのかも!笑
片付けとか抜きに、うちも子どもできるの楽しみです(*´∀`*)

OREO |  2012/07/15 (Sun) No.110


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

- |  2012/07/15 (Sun) No.111

コメントを投稿する 記事: 少年の心を忘れない夫

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 家庭菜園はじめました
この前の記事 : すったもんだのピクルス漬け
