OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
フィアンセ(K-1)ビザ  健康診断  渡航証明(PoliceCertificate)  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

初の警視庁訪問&面接日決定☆

   ↑  2011/05/21 (Sat)  カテゴリー: フィアンセ(K-1)ビザ
【フィアンセ(K-1)ビザについては、こちらにまとめました☆】


今日は奇跡的に午前休をもらえたので、警視庁で警察証明を申請してきました:))
念のため、早めに9時頃に行きました✧

警視庁では入口に立っているおまわりさんに、まず訪問の目的を言わないと入れてくれないようで、
「警察証明を申請しにきました」
と伝えましたが、なんだか不思議そうな顔…
そして、アメリカのビザに必要だということを告げると、
「あ~、中へどうぞ」
と通してくれました。
すかさず無線で建物内の人へ連絡するおまわりさん。
 この時、無線では「黒髪めがねの女性は渡航証明の要件で訪問」
 とか言われているのかな~と思いながら建物内へ向かって歩いてました(笑)


正式には、渡航証明書(犯罪経歴証明書)というのですかね?
受取票には、警視庁 渡航証明(Police Certificate)とありました。

受付をすませて、付き添いの刑事さん(?)と渡航証明のお部屋へ移動。
提出書類↓を提出しました。

①パスポート(原本、コピーを取られます)
②住民票(なければ、免許証でもいいのかな?)
③大使館から送られてきたCase Numberの入ったレター(ちゃんと返してくれます)

そして、その場で渡された書類を記入して提出、指紋を採りました。
最後に受取票をもらい、さくっと10分くらいで終わってしまいました。
出来上がりは6月1日(水)とのことです。

あ~初めての警視庁、緊張した!
なんかみんな恐い顔していて…(´д`||)

そして、大使館での面接の予約もしました!!
5月19日(木)の夜中(20日の早朝)にオンライン予約したところ、20日(金)の昼過ぎに予約完了のメールが来ていました☆
さくさくと進めていきたいので、希望を6月13日(月)にしたのですが、いっぱいだったみたいで、
27日(月)になってしまいましたぁ(´・д・`)ちぇ~
それまでに、書類確認したり、ちゃんと準備しようっと!!


そいういえば、健康診断の予約も済ませました。
28日(土)に東京ブリティッシュクリニックへ行ってきます。
健康診断の病院は複数あるので、選ぶことができます。
(詳しくはこちらの記事を読んでください。)

東京ブリティッシュクリニックの場合は、

①パスポート(原本)
②パスポートサイズの写真
③視力矯正しているなら、眼鏡かコンタクト

を診察当日に持参し、そして現金のみの取り扱いとのことでした。

そして…お値段ですが……
約5万円( ´・ω・`)
うん…聞いていたけど高いのね。
胸部レントゲンと梅毒血液検査(15歳以上)26,250円と、予防接種4種をすべて受けると38,000円で、64,250円なり~~(@O@)
4種の中でも、水疱瘡だけは母子手帳とか正式な証明書がなくても、かかったことがあれば受けなくていいそうです。
また受けてから、詳しく書きますね (o´∀`o)ノ


♡今日の1枚♡
先日、妹の誕生日でした✧
仕事帰りにケーキを買いに伊勢丹行ったら、全然ホールのケーキがなかったので、かわいいケーキを集めてみました:))
妹も喜んでくれました♫
yummmm :)



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : フィアンセ(K-1)ビザ 健康診断 渡航証明(PoliceCertificate) 

FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-9.html

2011/05/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事

Comment

コメントを投稿する 記事: 初の警視庁訪問&面接日決定☆

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

