OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
  ニュース  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

真っ赤!アメリカに猛暑到来

   ↑  2012/07/02 (Mon)  カテゴリー: シアトルでの日々
シアトルのお天気はまだまだパッとせず、肌寒い日々が続いていますが、全米はアッチッチです。

アメリカが真っ赤です!
画像は"National Weather Forecast"からお借りしました。

シアトルは一番左上の華氏67度の部分です。華氏67度は、日本の気温(摂氏)で20度です。
多くの都市で摂氏30度を超え、40度超えの所もあります( ゚д゚ )!
北東部は熱波にみまわれているそうで、地域によっては体感温度が47度近くまで上がる可能性もあるとか。
さらに、一部の地域では先月の雷雨の影響で停電まで起きているそうです。
猛暑、長引かないといいのですが…

全米の猛暑を全く感じさせないシアトルの先週末のお天気は…
土曜日はどよ~んと雲っていて雨がぱらぱら…と思ったら、午後はお天気が回復!
日曜日もまずまずのお天気になりました☆
ということで、
「よし、今夜はBBQだ!!」
と、2晩続けてバーベキューを楽しみました。
今年初のBBQ!というより、2人でBBQしたの初めて♪
さらに、近くの地元野菜を売っているマーケットでハーブやプチトマトの苗を購入☆
これからベランダ菜園を始めます!枯らさないようにしなくっちゃ(@_@;)

さて、今日はこれからピクルスを作ります!
初めてのトライですが、上手にできますように☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ :  ニュース 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-86.html

2012/07/02 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事
この次の記事 : ハッピー 4th of July!
この前の記事 : お肌カサカサ…困った 化粧水選び

Comment


こちらもジメジメ蒸し暑い(´Д`)
今日は梅雨間の快晴で早起きしてたまってた洗濯と布団干し。
2連チャンBBQいいねぇ~♪思い立ってすぐ出来る場所があっていいなぁ。
てかシアトルの夕暮れ?キレイ☆

カオルん |  2012/07/03 (Tue)[ 編集 ] No.102


カオルんさん
梅雨のジメジメ嫌ですね(;´Д`)
こちらはお天気が回復してきたものの、まだまだ肌寒くて、夏はどこ??という感じです。
BBQは家のベランダでできるので、夕飯にもBBQしたりします☆
ワインと焚き火のテーブル(?)の写真ですか?シアトルで撮りましたよ!
旦那の実家で撮ったんですけど、見晴らしのいい所でビルとかに遮られていないので、日が暮れるのがよく見えました♪

P.S.いただいたコメントを公開するとメールアドレスが表示されちゃう…と思ったのですが、表示されないように設定できました☆
(ので、編集し直す前のコメントを見ていたら気にしないでくださいね)

OREO |  2012/07/05 (Thu) No.103


ほんとは一番最初の素敵なGrandpaの記事に
コメントしようと思ったんだけど、
あまりの真っ赤っかなアメ〜リカに衝撃を受けて、
こちらにコメントしてます。

私、てっきり日焼けしたご家族の方の肌が真っ赤っか
という内容かと思ってしまいました。
うちの夫と私も、独立記念日に野球に行って、
肩や膝が真っ赤っかになったの。
私はいい感じの色になってきているけど、
白人の夫の膝はカワイソーなことになっています。(笑)

しかし、すんごいね、東の方は特に猛暑って聞くけど、
本当に真っ赤ですね。うちの方も確かに暑いけど、
カリフォルニアだからあたりまえ感があって、
そこまであち〜よ!ってならないかなぁ。
やっぱり30度越えは嫌だけど。
今、こちらは22度ですと。(夜9時現在)

たぶん大丈夫だと思うんだけど、
今年は政治的にアメリカ全体が真っ赤っかにならんといいなー
と内心思っております。
私は青い民主党よりなので。
OREOさんやご家族が赤い共和党よりだったら、ごめんなさい!

chica |  2012/07/07 (Sat)[ 編集 ] No.104


chicaさん
あら~旦那さま可哀そうに・・・
お肌白いとダメージが大きいですよね( ゚д゚ )
うちの旦那も5月にあった旦那いとこのBasy showerで顔も足も丸焼けになっていたから、今回は(学んで?)日陰にいたので焼けませんでした!
私はchicaさんと同じで、いい感じに焼けましたけど☆

カリフォルニアでも海沿いだと、海のおかげで多少気温も下がるんですかね?
フェニックスなんか、もうまる焦げになっちゃいそうですよね。
Sand stormもすごいし。

うちは一応共和党よりなんだけど、共和党というよりロンポール支持という感じです。
なので、今回の大統領選は、Hmmという感じですね。
って、私には選挙権ないんですけどね!笑

OREO |  2012/07/09 (Mon) No.106

コメントを投稿する 記事: 真っ赤!アメリカに猛暑到来

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ハッピー 4th of July!
この前の記事 : お肌カサカサ…困った 化粧水選び
