OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
化粧品  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

お肌カサカサ…困った 化粧水選び

   ↑  2012/06/28 (Thu)  カテゴリー: シアトルでの日々
日本から持ってきた化粧水・美容液をしばらくちびちびケチって使っていましたが…
ついに底をついてしまいました!
こっちであまり基礎化粧品買ったことないし、調べるのが面倒で何が良いのかよく分からくて、ずっと買えないでいました(TдT)
ケチってたからか、雨が多いのになんだか乾燥するシアトルの気候のせいか肌がカッサカサに (゚д゚)!ヤバイ

ということで、薬局に化粧水を探しに行ってみました。
「ローション…ローション…」
なんだか乳液ばっかりで、化粧水が全然ありませんヽ(`Д´)ノ
ヒメにも聞いてみましたが・・・「俺は男だし、分からん!」
そうですよね(;´Д`)
ということで、ネットで色々調べてみました。
すると、アメリカの化粧水の多くはトナーという拭きとり化粧水が主流らしいということが判明。
日本の化粧水のように保湿用で手頃な値段で買えるものはあまりないよう…
しかも、成分が全部英語でもうなんのこっちゃ分からず、お肌によいのか検討もつきません。

よく分からないまま(笑)、今回は
The Body ShopのAloe Calming Tonerというのを購入してみました。トナーです。

The Body ShopのAloe Calming Toner

成分は、
水、ペンチレングリコール、ソルビトール、ブチレングリコール、グリセリン、アロエの葉の汁
とあります。
日本語にしてもよく分からない・・・さらっと調べて、そこまで悪いものではなさそうですが。
使い心地はさっぱり、気持ちしっとり、保湿力は△という感じです。

日本ではシャンプーもできるだけ界面活性剤が入っていないものを買うようにしていましたが、日本語でも成分がよく分からなかったのに、英語になったらさらにチンプンカンプンです(TдT)
詳しいことは分かりませんが、シャンプーなど頭皮から体内に吸収されたものは、子宮への影響が大きいとも聞いたことがあります。

もうとっくの昔にお肌の曲がり角を曲がってしまったので、化学成分や界面活性剤の少ないもの、お肌に優しいものを率先して使いたいですが、成分に関する知識がもっともっと必要なようです。


夜の10時近くまで明るく、もうすぐ夏だ!
という感じですが、まだまだ肌寒く、夏を体感できないシアトルです。
夏が待ち遠し~い!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : 化粧品 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-84.html

2012/06/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事
この次の記事 : 真っ赤!アメリカに猛暑到来
この前の記事 : 初めてのアメリカ免許更新

Comment

コメントを投稿する 記事: お肌カサカサ…困った 化粧水選び

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 真っ赤!アメリカに猛暑到来
この前の記事 : 初めてのアメリカ免許更新
