OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
シアトルのあちこち・お店    カフェ・レストラン  アメリカンフード  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

週末はパーチー!

   ↑  2012/06/11 (Mon)  カテゴリー: シアトルでの日々
『週末はパーチー!』なんて言ってみたものの、アラサーの私のパーティーは静かなものです(笑)

先週の金曜日、シアトルダウンタウンのど真ん中に引越した友達カップルのアパートにお邪魔してきました。
もう本当にど真ん中!
周りにレストランやバーがあるのはもちろん、数分歩くとウォーターフロントに出るし、最高の立地です!
うらやましいわぁ(=゚ω゚)ノ

さて、
友達の家に到着したのは夜10時過ぎでしたが、おいしいワインとおつまみ・・・と、水着(!)を持参☆
話も盛り上がって、気づくともう夜中の2時。
じゃあ、そろそろ・・・
と、アパートにあるプールに移動する準備を始めたところで、友達彼氏は疲れ果て撃沈w

プールには、ジェットバスに、サウナまで!
私は日本人の血を発揮して、最初から最後までお湯(ぬるま湯)に浸かり、他2人は熱いとプールへ。
そんなこんなで、気づくと朝の4時!
プールでまったりし過ぎてしまいました(@_@;)

次の日。夜更かししていたので、起きたらお昼です(´・ω・`)そりゃそうだ
友達カップルの『パーティーの日の朝食/ブランチは外で』というルールに従い、近くのカフェ”Fonté Café & Wine Bar”へ。
朝食のメニューは夕方の4時までやっているそうで、私は"Fonte Scramble"というトースト付きの一皿をオーダー♪

ダウンタウンにあるだけあって、お店は結構おしゃれな感じです☆
私のオーダーした料理はおいしかったですが、ヒメのは…う~ん。そして、ちょっとお値段がはります。ハッピーアワーもあるみたいですが。
ラテがとってもおいしかったですよ。

お腹も満たされたので、みんなでちょっとお散歩しに、ウォーターフロントへ。
エキゾチックなお土産屋さんやらをぷらぷら。

すると・・・

で~ん!
青空と厚い雲…とってもシアトルらしい!w MINERS LANDINGの反対側から
観覧車ができていました。
いつの間に・・・
オープンは6月と書いてあったのですが、"4th of July"(独立記念日)には実際に稼働するようです。
ちなみに、この観覧車のできる"Pier 57"という場所の"THE CRAB POT"(※ビデオが流れます)というシーフードレストラン("MINERS LANDING"内)では、蟹をハンマーで割って食べるそうです!
(ヒメが蟹好きじゃないので、今度誰かと行ってみたいなぁ~。)

ひと通りぷらぷらし、引越したばかりの友達は荷解きやら忙しいので、私たちは帰ることに。
週末の食料買出しに行かなければいけなかったのですが…まっすぐ帰宅!

次の日の日曜日に回した買い出しはこんなことに・・・
後方より in 店内 前方より@駐車場
※この買い物カート、小さい子が何人も乗れるくらいの大きさです。

これでもまだ買い忘れ、そして宇和島屋というシアトル在住の日本人の方はよくご存知の日本・アジア食材のスーパーで買い足すものもあって、一日買い物&まったりして終わってしまいました(;´д`)


さてさて、今日は月曜日!
夕飯の支度して、気合入れてレジュメの見直しをします!!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : シアトルのあちこち・お店  カフェ・レストラン アメリカンフード 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-79.html

2012/06/11 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事
この次の記事 : 初めてのアメリカ免許更新
この前の記事 : 季節の変わり目?

Comment


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

- |  2012/06/11 (Mon) No.96


Re: セレブ~(*^^*)

> 東京梅雨入り(-_-)ジメジメ~(-.-)
> 家に引きこもり。
> パーチーやなんて、セレブぅ~。
> プールにジャグジー、いいねぇ(^_^)
> てか買い物しすぎやろっ(^_^;)
> さすが、すべてがBIGやな。OREOもそろそろBIGかな(笑)
> ママさんがゆうように妊娠初期はダルくて眠くて頭ボーっとするで~。
> 早くOREOのベビーみせてやぁ(*^^*)

KAORUさん、コメントありがとうございます♡
うふふ、セレブでしょ~・・・友達が!笑

ありゃ、東京梅雨入りしちゃったんですね。しばらくはお散歩できないですね(TдT)
買い物は、いつも2週間~1ヶ月分まとめてするので、てんこ盛りです!
スーパーの袋を1人5~6袋持って、車から部屋までを3往復はしました!結構しんどい…
前回の留学してた時みたいに、BIGにならないよう気をつけますわ( ・`ω・´)
ベビー…早く欲しいですが、もうちょっと経済的に落ち着いてからが…いいなぁ。
できたらすぐに報告します!が、今回はたぶん生理前でだるいんだと思います(@_@;)テヘヘ

(いただいたコメント、一部編集しています。あしからず(´・ω・`))

OREO |  2012/06/11 (Mon) No.97


OREOさん、私への記事に対するコメント、ありがとうございました。
まだ返信していないのですが、批判的なコメントが来ちゃうような
内容の記事なので、(笑)
近いうちにメッセージか何かで返信します。
やっぱりこういうときは気をつけないとね。
どんな人が見てるか分からないし。

OREOさんも結構夜更かしするんですね。
私も「いけないなぁ〜。」といつも後悔しながらも、
どちらかと言えば、night owlになってしまうタイプです。

シアトルに観覧車出来たんですね!
昔はなかったものね!
ますます観光客でにぎわうだろうなぁ〜。
オープンが楽しみですね。


chica |  2012/06/14 (Thu)[ 編集 ] No.98


chicaさんへ

夜更かし…きるだけしないように気をつけてるんですけど、週末となるとついつい(@_@;)
お肌にも体にもダメージ大きいんですよねー。
一時期、時差ボケと夜更かしで体内時計むちゃくちゃでした…

観覧車楽しみです!でも、混んでる時に行くのは避けたいので、ほとぼりが冷めた頃か、寒くなってから乗ってみたいと思います(笑)

あ!おすすめしていただいた映画「The Help」とってもよかったです☆
旦那と2人で楽しめたし、笑えて、泣けた、素敵な映画でした!
おすすめしてくださって、ありがとうございました♡

OREO |  2012/06/16 (Sat) No.99

コメントを投稿する 記事: 週末はパーチー!

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 初めてのアメリカ免許更新
この前の記事 : 季節の変わり目?
