OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
グリーンカード  アメリカ入国  シアトルのあちこち・お店    カフェ・レストラン  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

新たな ふるさと

   ↑  2012/05/31 (Thu)  カテゴリー: シアトルでの日々
シアトルに戻ってきてもう1週間ちょっと経ちました。
でも、まだ時差ボケしているのか本調子じゃありません。


さて、先週の月曜日にシアトルに戻ってきましたが、帰ってきた日は雨ザーザー。
着陸して思わず、「シアトルよ、ただいま」とつぶやいてしまいました(笑)

入国審査も問題なく通過。
グリーンカード保持者も入国審査で並ぶ列はVisitorsと同じなんですね。他の州は違うのかなぁ?
そして、入国審査のオフィサーの人が、
「$100で5年間有効なパスを買えば、次回からこんな長い列に並ばなくて済むよ」
と教えてくれました。そんなに高くないけど・・・課金なしで、もうちょっとサービスのレベルの底上げをしてくれないかなぁ。

今回はヒメが仕事で忙しくて迎えに来られないと言っていたので、この雨の中を大荷物(23kgのスーツケース2つ&激重のキャリーオン&キャリーオン並の重さのハンドバックと称したデカバッグ)を持って1人でタクシーで帰るのかぁ…と着くなりゲンナリ(ヽ´ω`)
すると・・・前から見覚えのある人が歩いてきました・・・
ヒメだ!!!ナゼ??!!
私が散々荷物の重さをぶーぶー言っていたのと、雨がザーザー降っていたので、かわいそうになって迎えに来てくれたんだそうです☆たまにはいいことするじゃん、うちの旦那(笑)
でも、迎えに行くと決めたものの、携帯持ってない私とちゃんと会えるか不安だったそうですが(;´д`)
よくちゃんと会えたよ、ホント!結果オーライですがw

2ヶ月ぶりに帰って来たら・・・
アパートがぐちゃぐちゃになっていました(TдT)
帰ってきてまずシンクいっぱいの食器をキレイにして、しばらく洗濯と掃除。
洗濯は全部洗いきるまでに数日・・・
帰ってきた週はヒメ姉と友達の誕生日があって出かけたり、ヒメいとこのbaby showerがあって毎日大忙し!でも、3連休ということもあって、忙しいながらゆっくりできて充実でした。

日本大好きな友達の誕生日祝いに呼ばれて行ったのが、Capitol Hill(キャピトルヒル)という街にあるROCK BOXというカラオケ屋さん。
日本の個室カラオケスタイルで、日本の曲も充実☆
アメリカのカラオケはバーのど真ん中とか端っこにマイクとモニターがあって、みんなの前で歌わなければいけないのです。下手とか関係なし!でも、無理・・・私にはそんな度胸ないです( ゚д゚ )

写真はROCK BOXの看板と、友達のウィッグをかぶるヒメ・・・
ヒメ・・・あやしい。見えないけど、日本人風にピースしてくれています(笑)
 コ・・・コメント控えさせていただきます

友達とあちこち出かけるのも楽しいですが、やっぱり2人でゆっくりしたいね。
ということで、Alki Beach(アルカイビーチ)という海沿いにあるSalty'sというシーフードレストランに行って来ました。
ヒメもヒメ母も好きなお店です。シアトルの街の対岸にあって、景色もいいです。
お店に行ったのが夜の9時くらいで、ちょうどハッピーアワーでした♪
(平日の午後3~6時と、金・土曜日の夜8~10 9時(最近時間が変わってた!)がハッピーアワーのようです)
ハッピーアワーメニューから全て選んだので、通常のレストランの食事と比べると1皿が少なめですが、私たちにはこれで充分でした!飲み物も含めて$30くらいだったかな?
お腹いっぱい食べて、さらにお持ち帰りまでしちゃいました☆
JAZZボーカルのお姉さんの歌とピアノを聞きながら、まったりと、やっと結婚式が両方とも(!)終わったお祝いをしたのでした。

日本からほとんどの引越荷物をアメリカに送り、次の日本帰国の日が決まっていないという状況になって、やっとアメリカに住むんだなぁと本当に実感し始めました。(遅い?)
私が2ヶ月アメリカにいなかったことをさみしく思ってくれるヒメとヒメの家族がいるシアトル・・・
私の第2のふるさとです♡

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : グリーンカード アメリカ入国 シアトルのあちこち・お店  カフェ・レストラン 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-75.html

2012/05/31 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事
この次の記事 : ムービーウィーク!
この前の記事 : 日本を満喫!

Comment


こちらではお久しぶり!

第2の故郷にお帰りなさいませ〜。
帰ってきてからも、
旦那様と充実した毎日を過ごされているようですね。

あの夫だけを残してこちらに戻ってきてからの、
アパートの雑然さって何なんでしょうね。(笑)
うちの夫は皿洗いとかお掃除はまあまあなんだけど、
洗濯だけ「なぜそんな簡単なことが出来ぬか、おぬしは…。」
と2回連続で愕然としました。(笑&涙)
お洗濯は、私のなかでは一番簡単で好きな家事なんだけどなぁ。
人それぞれなのね…と改めて思ってしまいました。

私が去年の11月に帰ったときは、
サンフランはアメリカ市民とグリーンカード保持者は
同じ列だったと思います。
私、大学生のときも、乗り換える国際空港はサンフランだったんだけど、
そのときも同じ列だった気がします。
もしや2012年度から変わったのかな。
それともbay areaとかその辺はグリーンカード保持者が多いからかしら?

その5年で100ドルのサービス、私も新聞で読んだことがあります。
でも、正式名称忘れちゃった。
Gで始まるような名前ではなかったですか?
1年で20ドルは、毎年日本に帰る&海外に行くような人にとっては
まあまあなお値段かもしれないけど、
それ以外の方はどうでしょうかねぇ。
ぶっちゃけサンフランでは、そんなに待った記憶ないしなぁ。
う〜む。

そうそう、あのツイッターに写っていた犬は、
うちの犬ではないのです。
夫の祖父母の犬で、彼らが旅行していたもので、
その間は泊まり込みでお世話してたのです。
あのワン子、とっても可愛くて、
こっちまで犬を買いたくなってしまいます。
でも、犬はもうちょっと我慢しようかなーと思っています。



chica |  2012/06/01 (Fri)[ 編集 ] No.91


Re: こちらではお久しぶり!

chicaさ~ん、ただいま!
えぇ、帰ってきてから毎日掃除に洗濯(旦那も使って)、毎日をエンジョイしております(笑)
chicaさんの旦那さま、お皿洗いとお掃除がまぁまぁなんてうらやましい!うちは、雑然というより、騒然としていましたよ(TдT)
男性は(少なくともうちの旦那は)あんまり細かいこと気にしないから、最低限のことが出来ていれば生活に支障ないんでしょうね…
洗濯物モリモリになってて、1回も洗濯しなかったのΣ(゚д゚lll)?!と聞いたら、「着るものがなくなったら、必要な分だけを洗濯していたよ!」とのこと…
うちの旦那は、洗濯物を畳むのが面倒だそうです。

5年で100ドルのサービスの名称、入国審査の時には言われませんでしたが、調べてみたら『グローバルエントリープログラム』というみたいです。キオスクと書かれた小さな券売機みたいなものがあったので、空港で申請する場合はそれで申請するのかな?と思います。
http://japan2.usembassy.gov/j/info/tinfoj-cbp-gep.html
シアトルは、私が並ぶ時はいつも結構長い列ができていて(しかも、なぜかいつも一番時間のかかる列に並んでしまう)、結構うんざりしています。
サンフランも日本人多そうですが、シアトルのほうが多いのかな?

わんちゃん、chicaさんのじゃなかったんですね~(^_^;)残念
私も(ものすごく)わんこ欲しいんですが、今はまず仕事を見つけようと思います。
働かざる者、(ワンコとかスマホとかiPadとか)欲しがるべからず(ノД`)!!!笑
いつか愛犬トークしましょうね♡

OREO |  2012/06/02 (Sat) No.92

コメントを投稿する 記事: 新たな ふるさと

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ムービーウィーク!
この前の記事 : 日本を満喫!
