OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
日々のあれこれ  お友達わんこ  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

バレンタインなのに…

   ↑  2012/02/15 (Wed)  カテゴリー: シアトルでの日々
アメリカは昨日がバレンタインでしたが、終わってしまいましたね。
日本だと女の子がチョコを作って贈るというイメージが強いですが、アメリカでは男性も感謝の気持ちと愛を込めて花束とチョコをプレゼントしたり、奥さんにディナーを作ってあげたる男性もいます。
もちろん、女性同士、友達同士、女性から男性へプレゼントをしたりもします。ヒメのお母さんは、私たちにも、職場の人たちにもお菓子を作ってプレゼントしていました。ステキ♡

写真は…4年前のバレンタインのプレゼントです(笑)
うさぎがちょっとぶさいくで、それがまたカワイイ♡でも、片耳が表裏反対に縫われてるんですが…

バレンタインは平日でしたし、ちょっと懐が寒いので、私たちは特になにするでもなくお家でぼ~っとTVを見ていました。
すると、ヒメの携帯が鳴って、何やら話し込んでいます。
電話が終わって、誰からだったか聞くと、友達のフランクからでした。

フランクは今のヒメの職場の同僚で、彼とは昔3人でルームシェアしたり、ヒメは今のアパートに越してくるまで彼とハウスシェアしたり、私たちの結婚式でもGroomsmanをお願いしたり、かなり近い友人です。
そんなフランクがつい最近、彼女と一緒に引越しをすることになって…私たちの隣の部屋に越してきました!隣ってウケル!

電話の内容は、カウチをどうやって部屋に運び込んだのか。
業者さんに頼んで荷物を運びこんだのですが、カウチが大きすぎて3階の部屋まで辿りつけないとのこと。
そして、運び込めないからここで業務終了、と業者さんたちはカウチを置いてとっとと帰ってしまったそうです。
大きすぎてなんて、そんな馬鹿な!と男2人で頑張ったのですが、やっぱり大きすぎて階段を上がっても曲がれない…

最後の手段は、ロープで吊り上げるしかない…

まじ…(;´д`)
午後ヒョウが降ったくらい寒かったバレンタインの夜に、ロープで巨大なカウチを吊り上げるんですか…
そこで応援を呼び、大人6人で、わっしょ~~~い!
簡単に運び込めちゃいました。みんな拍子抜け(笑)

そんなラブもロマンスもない、バレンタインでした(笑)
ラブとロマンスは、週末に期待してます。頼むよ、ヒメ!

最後に、バレンタイン前にキレイにカットしてもらったヒメ実家のBuddy。
かわいいバンダナつけてもらってました♡
こっち向いて~~!

1人で遊んでいるBuddyを襲撃する姉女房のBella。
2人はいつも仲良し



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : 日々のあれこれ お友達わんこ 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-62.html

2012/02/15 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事
この次の記事 : 雨の多い都市、シアトル
この前の記事 : 日米のカルチャーショック色々

Comment


ええっ!

バレンタインってアメリカでは男が尽くす日なのですか?
うちは夫じゃなくて、奥さんの私が料理しちゃいましたよ。
今年の夫のバレンタインのプレゼントは、珍しくちゃんとしてたけど。

ソファーって、結構引越しの難関ですよね。
「フレンズ』でもそういうエピソードがあった気がします。

今週末はこちらは3連休ですし、
素敵なロマンティックな週末を過ごせるといいですね。
私たちは今週末で付き合い始めて6年目なので、
素敵なディナーくらいは期待しておりますっ!

chica |  2012/02/16 (Thu)[ 編集 ] No.72


Re: ええっ!

chicaさん
う~ん…男性"が"尽くす日というか、男性"も"尽くす?プレゼントしたりする日?
でも、こちらのバレンタインはやっぱり男性から女性へのプレゼントが多いような気が…
夫婦だと、奥さんは毎日食事の支度したり、家事をしてるので、旦那さんからの感謝のプレゼント♡という感じでですかね。
ちなみに、記事中の「男性が」を「男性も」に直してみました(笑)

お付き合いから6年目なんですか~!
長く一緒にいても、ちゃんとバレンタインのプレゼント考えてるし、ステキな旦那さま!
よい週末を過ごせるといいですね♡

バレンタインといえば、映画の"Valentine's Day"なんてありますね。結構キャストが豪華!この映画を観ると、"Love Actually"を思い出します♡
あ、ちなみに、私たちはフレンズみたいにソファーを折ったりしませんでしたよ(笑)

OREO |  2012/02/17 (Fri) No.74

コメントを投稿する 記事: バレンタインなのに…

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 雨の多い都市、シアトル
この前の記事 : 日米のカルチャーショック色々
