OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
グリーンカード  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ウェルカムレター&ステイタスアップデート

   ↑  2012/01/18 (Wed)  カテゴリー: 永住権(グリーンカード)
17日(火)にUSCISより、ウェルカムレターが届きました(人´∀`)ホッ
お騒がせして、皆さんにはご心配をおかけしましたm(_ _)m

このウェルカムレターは"WELCOME TO THE UNITED STATE OF AMERICA"というタイトルからはじまり、本文には「永住申請が承認されたことをお知らせします」とあります。そして、「永住者カード(グリーンカード)をすぐに郵送します。3週間以内に手元に届きます。」と書かれています。

レターを受け取った日の夕方、USCISの"My Case Status"が、"Decision"から"Card/ Document Production"に変更されました。
そして、翌日18日の夕方にステイタスが更新され、"Post Decision Activity"になりました☆

グリーンカードが郵送されていることが確認できて、ようやくほっとしています(TдT)


さて、シアトルはここ数日雪が降って、昨日は私の家でも10センチ以上の雪が積もりました!
わが家のバルコニーもこんな感じに!!
一面、雪で真っ白!そんな中、ピンクのお店が目立ってますw

この日はヒメは無理に出勤しなくていいと会社から連絡があって、2人でお家でまったりしていました。
そして、やっぱり雪降ったら雪だるま作らなきゃ!と、ベッドでぬくぬくしているヒメを放置して、バルコニーへ。
かわいいスノーマンがでけました♥
最初は、かわいらしいスノーマンだったんだけどねぇ
しばらくこの子をみつめているうちに、あるアイディアが☆

↓結果↓

スノーウーマン(雪子ちゃん)に変身!
こんなんなっちゃいましたw
しかも、ブラの下にはちゃんと胸も作ってあります☆(そんなディテイルいらないよねw)

雪だるま作りも一段落すると、ヒメがやっぱり寒い日はウォッカだよね!(マジ(-ω-;))
と、リカーストアへ…
お店、閉まってました!!
しかも、道路はツルッツルで、ちょっとでも加速すると車が滑っていきます。結構こわいです。

ワシントン州西部で、The Washington State Patrolが昨日1日に対応した衝突事故などは700件以上もあったそうです。
地域によっては、雪の重みで木が倒れて電線を切って、電気の止まってしまった世帯もあるそうです。
今日は雪は降っていないものの、昨日の夜から雨/氷の雨が降っていて、道路の凍結は昨日よりもひどいようです。現在の気温はまだマイナス2度くらいで、氷もしばらく溶けなそう…
TVのニュースも時間を延長して、Winter Stormや事故情報などを放送しています。

ヒメはこんななか車で出勤して行ったけれど、とても心配です。
シアトルにお住まいの皆さまは、足元に気をつけてくださいね。
そうそう、東京も今日の予報は雪だとか。雪が降っても滑らなければいいんですけどね~
今日も、健康で安全なよい1日になりますように☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : グリーンカード 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-55.html

2012/01/18 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事

Comment


ヒメさん、出勤したんですね、お気の毒。。
どうか無事に帰ってきますように。

我が家は今日も自宅待機になりました。

GCおめでとうございます。もうすぐですね。

またいつか一緒にお祝いしたいです!

レニアママ |  2012/01/19 (Thu) No.49


レニアママさん
本当に…出掛けに車の窓の氷を削り取るのを見ていて、祈る気持ちで送り出しました。
こういう日は自宅待機にすべきですよね。

本当に、機会があれば是非お会いしたいです♥
以前アメブロでメッセージをお送りしたんですが、届いていますか?
私は全然使ってなかったので、送り方が怪しかったのですが…

OREO |  2012/01/19 (Thu) No.50


OREOちゃん、無事GC取得おめでとーーーう( ´ ▽ ` )ノ!!
よかったね~>< 本当に、ほっとしたね~♪
私もとっても嬉しいです♥
雪、すごいよね!
うちのクリスは2日間お休みになったよ。
雪だけでも危ないのに、氷になっちゃってるから余計に危ないよね><
OREOちゃんの旦那さまが無事に帰宅されてますように☆
本当にGC取得、お疲れ様&おめでとう~♪

miha |  2012/01/19 (Thu) No.51


mihaちゃんありがとう♡♡♡
本当にほっとしました。mixiとか読んでて、割とみんなその場でOK的なこと言われてる人多くて、最悪のケースを考えていたけど、結果オーライ!
うちの旦那さん、無事に帰宅しましたぁ~ご心配ありがとう。
クリスくん、明日は出勤なのかな?明日は40度超えるみたいだから、大丈夫そうだね☆

OREO |  2012/01/19 (Thu) No.52


よかったっ!

GC届いたんですね!よかった!
おめでとうございますっ!

雪すごかったみたいですね。
オレゴンも少し雪が降ったみたいです。
いつも自転車出勤のうちの義母が久々に車で行った!
って言ってましたよ。
カリフォルニアもちょっとここのところ寒いです。
滑らないように、気をつけてくださいね!

chica |  2012/01/20 (Fri) No.54


Re: よかったっ!

chicaさん

ありがとうございますっ(つД`)
そろそろカードも郵便で届く頃だと思うので、毎日ポストを確認しています☆
あの意味深な面接官の一言に心を乱しましたが、ほっとしていますw

雪は今はもうすっかり溶けましたけど、約100万世帯が停電になったり、溶けた雪で洪水が起きるかもしれないと洪水警報が出たり、すごいことになっていました(;´Д`)

義理のお母さま、自転車出勤ってお若いですね!ステキ☆
カリフォルニアも寒くなってきてるんですね。1月ですもんね!
風邪とか引かないように気をつけてくださいね。
春が来るのが待ち遠しいです~

OREO |  2012/01/21 (Sat) No.56


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- |  2012/01/23 (Mon) No.59

コメントを投稿する 記事: ウェルカムレター&ステイタスアップデート

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

