OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
日々のあれこれ  パソコンとの戦い  お料理  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

人生、日々勉強ですなぁ

   ↑  2011/11/16 (Wed)  カテゴリー: シアトルでの日々
ここ最近は仕事並にパソコンに向かい、カタカタ…
やっとテンプレートを変えることができましたぁ(TдT)

HTMLとかCSSとか変数とか…
調べれば調べるほど奥が深くて、楽しい半面、分からなくて脳が爆発しそうでした(笑)

 ヒメが音楽に費やせる時間がもっと増えて、自分のHPを持つようになるかも…
 2人の趣味の写真(超ビギナー)を使って、HPとかブログを始めるかも…
なんて思って、ちょっと頑張ってみましたが、基礎的なところから始めないとチンプンカンプンです。
…結局、分からなくてあきらめたことがたくさん。でも、いい勉強になりました!

今はやらなければいけないことが山盛りなので、この辺でひとまずパソコンとの奮闘は休戦にします。
マイナーチェンジとか、色々なとこの改善はちょっとずつ続けていこうと思っていますが。

ちなみに、このテンプレートはありのごとくあつまりてのparuparuさんが作ったものをお借りしています。
paruparuさんは私にとっては神の領域なのですが、これからもお勉強させていただこうと思っています。

他にも、ブログが作りたい!+FC2ブログの作り方+も参考にさせていただきました。
とても可愛らしい絵を使って、ブログの作り方を解説してくださっています。
文章のかきぶりも、なんだかほんわかしていて癒されます♥:)


パソコンとの奮闘には敗れましたが、やっぱり何かを学ぶことって大切ですね。
久々に英語(忘れちゃった単語とか)の勉強ちゃんとやろうかな。
そして、毎日1時間は練習!なんて言ってたバイオリンもすっかりディスプレイになってるし(笑)

何より、日本の式の準備!
まずはコイツをやっつけねば( ・`ω・´)


話が全然変わりますが、お料理の勉強もちょっとずつしています。
あんまりこったモノにはまだチャレンジしていませんが、

・マフィン、ホットケーキをミックスなしで作れるようになりました
・ピザ(ミックスを使って)を焼くようになりました
・ガカモレ(アボカドのディップソース)を手作りするようになりました
・時々、ベイクド・ポテトチップスを作ります…が、あまり上手くいきません
・初めて巻きずしに挑戦しました
…全部めちゃ簡単なものばっかり!
逆にちょっと恥ずかしいです。

巻きずしに挑戦!
生魚が苦手なヒメのために、韓国風な味付けのチキンを使いました。

日本にいた時は、細巻きの巻きずし作ったことなかったけれど、アメリカに来て初挑戦です☆
簡単にできちゃうんですね!

ちょっとずつスパイスとか調理器具が揃ってきたので、もっと色々なものにチャレンジしていこうと思っています。:)
今度はパンとか、手作りシリアルバーに挑戦してみようかな!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : 日々のあれこれ パソコンとの戦い お料理 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-41.html

2011/11/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事
この次の記事 : お家でメキシカンナイト!
この前の記事 : ヒメと私の好きな曲

Comment

コメントを投稿する 記事: 人生、日々勉強ですなぁ

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : お家でメキシカンナイト!
この前の記事 : ヒメと私の好きな曲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。