OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
  音楽  チャリティ  わんこ  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

心にしみる曲

   ↑  2011/11/04 (Fri)  カテゴリー: シアトルでの日々
ヒメが帰宅してからの時間は、2人でご飯を食べて、テレビ見たり、You Tubeで好きな曲を聞いたりしています☆


最近のお気に入りの曲はいくつかあるんですが、その中でも私はほぼ毎日この曲を聞いています。

”Angel” by Sarah McLaughlin (サラ・マクラクラン)




この曲は、ASPCAというアメリカ動物虐待防止協会のCMで使われています。

何について彼女が歌っているのかは、抽象的で色んなことに当てはまるので具体的には分からないのですが(調べてもいませんが)、歌声がもう…悲しくって(´;ω;`)
でもキレイな、透き通るような声なんです♥

動物たちの悲しそうで、さみしそうな姿もぐっとくるんですが、You Tubeで曲だけ聞いても…
泣いてしまいそう…

今までこの曲の名前を"In The Arms Of Angel”だとずっと思い込んでいましたが…。


ちなみに、CMの動画はこちら↓



私が見たCMとはちょっと違う感じですが、CMの最後にサラ・マクラクランさん本人が出てきて、募金のお願いをしています。


このCM見るまで彼女のこと知らなかった!
(といっても、有名人とかうといので全然分からないんですが、)
と思っていたら、
”Silence"という曲で何年も前に出会っていました!
全然気づかなかった~


日本も同じかもしれませんが、こちらは動物虐待や世話もできないのに何匹も犬や猫を飼う人、そして悪質なブリーダーが絶えません。
昼間、"Animal Cops" というテレビ番組を何度か見ましたが、悲しくて見ていられません(;´Д`)
ご飯もちゃんと食べさせてもらえてなかったり、病気にっかかっていたり…

もちろん、動物を心の底から愛してやまない人たちもた~くさんいますよ♥


こちらでは、アニマルシェルターという日本でいう保健所のようなところで、動物を引き取ることができます。
シェルターによって、殺処分するかしないかは変わってきます。また、引き取る時の費用も無料のところもあれば、$300ほど払うところもあったりと色々です。


もう少ししたらわんこを飼いたいと思っているので、まずはアニマルシェルターを訪ねてみようと思っています!!
少しでも、私たちもわんこやにゃんこたちの命を救う手助けができればと思います!


それでは皆さま、よい週末を~☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ :  音楽 チャリティ わんこ 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-38.html

2011/11/04 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事

Comment


OREOさんたちもペットを飼う予定なんですね!
私たちもです:))
でも、私が仕事を始めてからの予定なのでまだまだ先になりそうです^^;
私たちも、まずはシェルターと思っていて、OREOさんたちも同じとは嬉しい❤ 
そして、下のハロウィンのおうち、すごいですね!
近所なのに見たことないです;; OREOさんのお家側かしら・・
クリスマスもきっとはりきってすごいんだろうな・・☆

miha |  2011/11/05 (Sat) No.23


わぁ~、mihaさんたちもなんですね!
わんこを飼う予定ですか?
ダブルデートならぬ、ダブル散歩とかできたらいいですね(笑)
私たちも、私が仕事始めてから(来春の日本での式の後ですが)飼う予定なので、当分先になりそうです:-(
ハロウィンのお家は、Kent St.近くの交差点(mihaさん側)をちょこっと入ったところにあります☆
クリスマスもすごかったら、ご報告しますね!

OREO |  2011/11/06 (Sun) No.24

コメントを投稿する 記事: 心にしみる曲

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

