OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
お料理  シアトルのあちこち・お店  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

食材を探して…

   ↑  2011/10/15 (Sat)  カテゴリー: シアトルでの日々
金曜日の夜は
"TGIF (Thank God It's Friday)~!!"
ということで、隣町のDes Moinesにあるお気に入りの中国料理屋さんに行ってきました☆

こっちの中国料理は、中国料理と呼んでいいのか…
やたら甘いタレかかってるし、本場の中華の繊細さはないような…

と思いながらもガッツリ食べてきました(笑)

その帰りがけに、H Martが近いことを思い出してちょっと寄り道♪
近くのH MartはFederal Way(Des Moinesの隣町)にあるんですが、Federal WayはKorean Town(正式にこう呼ぶか分かりませんが)や韓国料理屋さんがあって、おいしい韓国料理が食べられます♪
4年前に留学する前はちゃんとした韓国料理食べたことなかったのですが、あれ以来とりこになってしまいました(´∀`)

調子に乗っていらんものたくさん買ってしまう恐れ大だったので、
「本当に今これが必要なのか??」
と、自問自答を繰り返して

早くお寿司作りたいなぁ~
これ↑と、焼きそばの麺3玉入りを購入しました☆

いらんもんばっかり買ってしまった!
缶のチキンスープ以外はすぐには必要ありません(笑)
しかも、チキンスープは普通のスーパーでも買えると思いますw
でも、数日前にテレビで
"How to make Japanese SUSHI!"
みたいなやってて…食べたく作りたくなっちゃったんですもの。


そういえば、留学当時はちょこちょこBest FriendのMちゃんとお寿司食べたっけなぁ~
Sushi Land?だったかな?

結構色んな種類があったのね
こっちで他のお寿司屋さん行ったことないけど、そこそこ品揃えも色々ありました

ミニいくら巻き~w
なんか写真までミニに??

こんなお茶目なミニ寿司まで作ってくれちゃって☆
少しヒメにお刺身とかお寿司好きになってもらえたらうれしいんだけどなぁ。
お刺身は食感と匂いがダイレクト過ぎてちょっと苦手みたいです。

あぁ~お寿司食べたくなっちゃった…


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : お料理 シアトルのあちこち・お店 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-30.html

2011/10/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事
この次の記事 : ☆K-1ビザのまとめ&補足☆
この前の記事 : "ありがとう"の大切さ

Comment

コメントを投稿する 記事: 食材を探して…

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ☆K-1ビザのまとめ&補足☆
この前の記事 : "ありがとう"の大切さ
