OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
ウェディング(inアメリカ)  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Thank you card

   ↑  2011/09/13 (Tue)  カテゴリー: シアトルでの日々
先週、今週と引きこもり生活をしていますが、ただテレビを見てcouch potatoになっているわけではありません(笑)しかも、昼のテレビつまらん!

couch potatoさん↓
カウチポテト猫!
画像は英会話English WorldさんのHPからお借りしました


最近は結婚祝いにもらったプレゼントのお礼のThank you card書きに勤しんでいます。
アメリカでは、結婚式でご祝儀を包む風習はなく、プレゼントやギフトカードを贈るのが一般的です。
プレゼントを贈る場合には、今はGift Registryというのが主流で、結婚するカップルは自分たちの欲しい物を選んで、自分の好きなお店のサイト上に登録します。
私たちは引っ越したばかりなので、バスタオルやら、調理器具、炊飯器に包丁などなどありとあらゆる物を登録しました。
プレゼントを贈る側も2人が本当に欲しい/必要なものを贈ることができるんですね☆
そして、誰かがリスト上の商品を購入すると"購入済"となるので、同じプレゼントをいくつも受け取って返品ということも防げるんですねヽ(´▽`)ノ便利♪
そして、そのプレゼントのお礼にThank you cardを贈るのです。

Thank you card
結婚式のテーマカラーの緑とマッチしたものをヒメ(夫)ママが選んでくれました❤

最近はこのカードを書くのに奮闘しているのですが、初めて会った人が多すぎて、宛名のリストを見ても顔と名前が一致しません…(ノд-。)
と、こんな感じで忙しい引きこもり生活をしています。


式も終わって、私たちもヒメ両親もだいぶ落ち着いたのですが、再来週にはヒメ姉の結婚式があります!!
先週末には、ヒメ両親の家でヒメ姉カップルを囲んでBBQをしました。
昼過ぎにお家にお邪魔し、庭で日向ぼっこしてました。今週は気温が下がって肌寒い日が続いているシアトルですが、日曜日はぽかぽかでした。
 日向ぼっこというには暑過ぎで、汗びっしょりになりましたが…


庭の花はまだまだつぼみがたくさんついていて、もう9月中旬なのに!
とみんなで驚いています。
あぁ…もうすぐシアトルの冬がやってくるのですね…

ハチが忙しく花の花粉を集めてました まだまだつぼみがいっぱい!

ダリアもすくすく育ってます わんこは庭でルンルン♪

今のうちにたっぷりお花とお日様を楽しんでおかなきゃ!!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : ウェディング(inアメリカ) 

FC2スレッドテーマ : 海外生活 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-27.html

2011/09/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事
この次の記事 : 姓を変える?変えない?
この前の記事 : Bridal Shower

Comment

コメントを投稿する 記事: Thank you card

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 姓を変える?変えない?
この前の記事 : Bridal Shower
