OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

娘の3歳のお誕生日

   ↑  2017/01/19 (Thu)  カテゴリー: 子育て
なんと約4ヶ月ぶりの更新です。。(;´・ω・)

この4ヶ月、どうも体調が良くないなと検査したら大腸の病気であることが分かったり、日本に約2ヵ月間の里帰り、七五三、娘が3歳になったり、と色々とあってバタバタしておりました。
現在、絶賛時差ボケ中でございます。もう眠くて眠くて…

さて、先日、娘は誕生日を迎えて3歳になりました!
こちらは、日本でお祝いしてもらった時の写真。ちゃんとピースです(笑)
日本でもお祝いしてもらいました♡

アメリカでもお祝したいとのヒメ(夫)のたっての希望で、娘の誕生日前にアメリカに戻ってきたのですが、、ヒメは仕事もあるし、私と娘は時差ボケでぐだぐだで、お祝いはささやかに。
アメリカに戻ってからも、ささやかに。

超手抜きなお祝いになってしまいましたが、この写真のケーキは娘が一生懸命に自分でデコレーションしてくれ、本人はご満悦の様子でした。
ホイップクリーム、なめますよね(笑)
ホイップクリーム作りの醍醐味!
最近は、「〇〇ちゃんが~(やりたい)!」と何でも自分でできるから、ママは手伝わないでと言われます。
とっても真剣。
フルーツを並べて。。
完成!喜びの雄叫びです!!
できたーーー!!!!!

最近の娘は、日本にいる間にアンパンマンの虜になり、毎朝テレビで放送していた日本の子ども番組で色々な踊りや歌を覚え、自分で大きなボタンをかけられるようになり、順調だったトイレトレが日本にいる間に振り出しに戻り、メインの言語が英語から日本語になり、なんでもピンクがいい林家パー子さん化しています。
もう3歳。でも、まだ3歳。なかなか難しい年齢です。自分の思うことが上手く表現できず、かんしゃくを起こすこともしばしば。
私も母として3歳になりましたが、まだまだ課題が山積み、勉強することがたくさんです!!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-266.html

2017/01/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事
この前の記事 : とばっちり

Comment

コメントを投稿する 記事: 娘の3歳のお誕生日

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この前の記事 : とばっちり
