OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
日々のあれこれ  旅行  観光スポット  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アリゾナの動物園と水族館

   ↑  2016/01/26 (Tue)  カテゴリー: シアトルでの日々
アリゾナから帰ってきてほどなくして、母子共に風邪を引いてダウンしていました。娘はまだゴホゴホしていますが、私はやっとほぼ全回復。
グランマ(義母)が風邪でツライなか、私の忘れ物を郵送してくれたのですが、それに風邪菌もくっついてきてしまったのかな、、熱は出なかったけど、セキがひどくてつらかった(涙)
皆さまもどうぞ風邪など引かないよう、ご自愛ください。

さて、前置きが長くなりましたが、先月にアリゾナの義両親を訪ねた時にグランマと"Wildlife World Zoo and Aquarium"に行ってきました。大人の入場料が$32+税と、なかなかいい値段でしたが、動物園と水族館両方に行くと思えば安いですかね。しかも、動物園には新しくSafari Parkというエリアも増設されたそうで、とっても広いです。
ちなみに、シアトルの動物園"Woodland Park Zoo"の今の大人の入場料は$13.75(10月〜3月の値段。春夏は$20くらいだったかな?)、水族館"Seattle Aquarium"は$22.95です。

ここからは写真をたくさん。
「フィッシィー!!!」と、大喜びの娘。
おー!と歓声をあげる娘。

このダッシュに着いて行くのが大変(ーー;)
移動は全てダッシュ!!

魚より、水槽の周りに登るのを楽しんでる?

砂漠にペンギン。
ペンギンー!!

Macaw(コンゴウインコというんですか?)が、やたらたくさんいました。
この鳥、至る所にいました。

写真に写っていませんが、右手には遊具がいくつかあります。子どもが飽きちゃったり、ベビーカーにじっとしていられない時に、こういうのがあると助かりますね。
広場?には、遊具と動物との触れ合いコーナー。

ここにはヤギとか動物がたくさんいて、エサをあげたり、撫でたりできますが、、動物たちのウンチやオシッコがすごいことになっていたので(係りの人が掃除してくれてましたが)小さい子連れの方には不向きかなぁ。娘はまだまだよく転ぶので、ここは外から見るだけに。
エサくれー!

日向ぼっっこ中のヒョウ

キリンも餌付けできます。が、手の上にエサを置いてあげないといけなくて、キリンの紫?の舌がぬーんと伸びてくるのを見て、私は断念、、。
隣にいた若い女の人は「ギャーーー」と叫びながら餌付けしていました( ´ ▽ ` )
キリン!

他にもホワイトタイガーや、我が物顔で園内を歩き回るクジャクたち、檻もなく周りにロープが張ってあるだけのカンガルー(みんな寝てた)、アルビノ(先天性白皮症)のワラビーなんかもいました。

帰る頃には、みんなヘトヘト。今回はシアトルからベビーカーを持ってこなかったので、娘にはがんばって歩いてもらいました。出口を目の前にして娘の体力は限界に達し、「抱っこ〜(´Д` )グズグズ」からパタッと寝てしまいました。
入り口にベビーカーのレンタルもありますが($5だったかなぁ?)、ベビーカーというか椅子に押し手が付いてる?みたいな物で、鳥の糞なんかもついていました。ベビーカーが必要な方は持参をお勧めします!
疲れたけれど、娘もとってもエンジョイしてくれて行った甲斐がありました。次回はSafari Parkにも行ってみなくちゃ!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : 日々のあれこれ 旅行 観光スポット 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-255.html

2016/01/26 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事
この次の記事 : 娘の腕が・・・
この前の記事 : アリゾナでクリスマスと年越し

Comment


お久しぶりです!

OREOさん、お久しぶりです。お元気でしたか?

いいなぁ〜、動物園+水族館!楽しそ〜!
うちの近郊の動物園&水族館は、
そこまで充実していないので、羨ましい〜。
娘ちゃんも楽しそうで何より!v-238

そして、お義母さまが若い感じでびっくり!
後ろ姿しか写ってませんが、とてもおばあちゃんという感じがしないですね。

娘ちゃんのお風邪が早く治りますように!

chica |  2016/01/27 (Wed)[ 編集 ] No.270


Re: お久しぶりです!

chicaさん、お久しぶりです!変わらず、元気にしています(*´˘`*)ありがとうございます、娘の風邪もほぼ全回復です。
chicaさんこそ、お元気でしたか?お忙しいようですね。

動物園、水族館は大人でも楽しいですよね。アリゾナのはシアトルと比べても、見ごたえも歩きごたえもあって楽しかったです!特に鳥類がたくさんいたので、鳥好きの方にはおすすめです(笑)

義母、若いですか?!リタイアしてからの生活が充実してるからかな?スポーティーな服装がよかったのかな?笑 喜びますよ〜♡

近々、ブログの更新記事を見にお伺いしますね!!

OREO |  2016/01/29 (Fri) No.271

コメントを投稿する 記事: アリゾナの動物園と水族館

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 娘の腕が・・・
この前の記事 : アリゾナでクリスマスと年越し
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。