OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アリゾナでクリスマスと年越し

   ↑  2016/01/08 (Fri)  カテゴリー: シアトルでの日々
年末のご挨拶もできぬまま、新年もすっかり明けてしまいました、、
新年のご挨拶には少し遅いですが、皆さま明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
今年こそは、このどうしようもないアパートから引っ越し、オフィススペースを作って、もう少しブログの更新頻度を上げたいです!書きかけの記事がいっぱい、、

さて、先月は急きょ、クリスマスをアリゾナのヒメ(夫)の両親の元で過ごすことになり、あれやこれやと準備に追われていました。
まず、くまを誰かに預けるか、一緒にアリゾナに連れて行くか、、
くまの飛行機代は往復$200、そして航空会社の規定にあったケージに買いかえなければいけない。
娘とくまを連れ、アリゾナへの到着が午前0時、シアトルへの戻りは朝6時発、、考えるだけでゲッソリ。
ということで、くまを預けられるところを探すことに。ペットを預けることをBoardingと言うそうで、ペットホテルや獣医さんにBoeardingさせるには、指定の予防接種をしていて(それぞれ指定が少し違う)、そして避妊や去勢手術をしていることが条件になるようでした。
が、くまは避妊手術をしていない、、(;▽;)ガーン
途方に暮れていると、近くに個人でドッグシッターをしている人を発見!そして、シッターさん達を検索できるRoverというウェブサイトも発見!!
結局、心優しい友達が預かってくれるころになり、くまの件はひと段落!よかった〜(´Д` )感謝
お散歩♡??

いよいよ出発。
こちら↓、友達の家へ出発前のくま。
目が!怯えてる!!
普段ケージに入って移動なんてしないから、えらいビビってました。
空港に早めに到着し、娘にはKid's Play Roomでひと暴れしてもらいました。(でも、飛行機で一睡もしてくれなかったんですけどね。涙)
娘は滑り台を見つけ、イエーイ!と飛んで行きました(笑)
でも、このプレイルームがちょっといまいちで、、遊具はツルツル滑るし、子ども向けの部屋なのになぜかコンセントの穴がむき出し。油断していて、危うく娘が指を突っ込むところでした(´゚д゚`)アブナイ!
この日はアリゾナのヒメ両親宅に着いたのが午前1時過ぎ、2時に就寝、と思いきや娘が疲れ過ぎていたのか家中に響き渡る大音量で号泣…

クリスマスイブ。
娘は朝から元気いっぱいに、新しい電車のおもちゃで遊び(他のものを壊されないように与えられたのですが)、グランマ、グランパ、みんなと楽しく過ごしていたようです。母は、、ベッドからしばらく出てこられませんでした(汗)
Choo choo!!
のんびりと家族との時間を過ごし、夜はクリスマスのライトアップがすごいと噂のご近所を散策。
すごかったです。
こちら↓分かりづらいけれど、木の周りを電車が走っています。
電車が走るライトアップは斬新!

触らないでー!!

キレーイ!

スヌーピーが巨大すぎる、、

どこのお家もすごいライトアップ!
娘、大興奮!!

クリスマス。
これぞクリスマスツリー!という感じ。
女子たちはお揃いのパジャマを着て、みんなミモザで乾杯し、ヒメ母の作る甘ーーいスイートロールを食べながら、プレセントを開けました。それ以外は特別なこともなく、久々に家族みんなで過ごす時間を楽しくゆっくりと過ごしました。
今までは毎年、親戚一同(総勢30人ほど)が集まってクリスマスイブ、クリスマスをお祝いしてきましたが、こういうクリスマスの過ごし方もよかったです。
クリスマスイブの夕飯はTaco(日本ではタコス?)、クリスマスはヒメ父レシピのフライドチキン。
みんなでフライドチキンを頬張りながら、今までで一番よかった、あるいは印象に残ってるクリスマスっなんだった?なんていう話をしながらワインを飲み、夜が更けていきました。

クリスマスが終わり、週末にヒメは一足先にシアトルへ。私と娘はアリゾナに残り、グランマ、グランパとのんびりと過ごしました。
例年より寒いクリスマス、年末だったようで屋外で過ごすことは少なかったですが、みんなで犬の散歩をしたり、公園や動物園に行ったり、Costcoでショッピングしたり。
New Year's Eve(大晦日)はヒメ両親のお友達(皆さん元気なシニア!)とパーティーをして、夜早く解散かと思いきや、、まさかのカウントダウン!!みんなコーヒー飲んで頑張って起きてました(笑)

翌朝、いよいよシアトルへ帰る日。数時間の睡眠の後、朝4時には家を出発して空港へ。
娘もお別れだと分かったのか、娘はグランマの手を離さず抱っこをせがむ、、泣き出しそうだったので、早々にお別れをしてセキュリティへ向かいました。
元旦の早朝フライト、、空いてるかと思いきや、結構混んでるんですね!! ビックリしました。

クリスマスの時期は飛行機代は倍だし、空港も混んでいて大変でしたが、グランマ、グランパが娘と楽しく過ごす姿を見ることができてよかったです。
2016年はどんな年になるのかなぁ。
皆さまにとって良い年になりますように。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-254.html

2016/01/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事
この次の記事 : アリゾナの動物園と水族館
この前の記事 :  目の保養

Comment

コメントを投稿する 記事: アリゾナでクリスマスと年越し

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : アリゾナの動物園と水族館
この前の記事 :  目の保養
