OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
シアトルのあちこち・お店  子育て  観光スポット  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Seattle Centerエリアでプレイデート!

   ↑  2015/08/17 (Mon)  カテゴリー: 子育て
みなさま、お久しぶりです。
バタバタと毎日を過ごすうちに、もう8月も半ば!
シアトルの夏は終盤になってしまいました。

最近は、6月にヒメ(夫)の仕事が変わってからほぼ1人で子育てをしている状態で、毎日ゼーゼー息切れしております(涙)
そんな中、先月半ばにヒメの家族・親戚があちこちから代わる代わる遊びに来ていました。
慌ただしいながらも久々に家族で楽しい時を過ごせて、リフレッシュできました( ´ ▽ ` )

さて、先日お友達ママさんとお出かけプレイデートをしてきました!
行った場所は、Pacific Science Center
Pacific Science Center
ヒメが会社で無料チケットをもらってきたのに一向に一緒に行ける気配がないので、お友達に一緒に来てもらいました♪
Science Centerは子どもも大人も楽しめる場所ですが、幼児向けというより小学生くらいのお兄さん・お姉さん向けの展示などが多いです。よくフィールドトリップ(社会科見学?)や夏のキャンプで来ている子どもたちを見かけます。
ですが、幼児連れで行っても遊べる"Just For Tots"というエリアもあるんです( ´ ▽ ` )ノ
エリア自体はあまり大きくないのですが、1歳児やまだ歩けない子でも遊べるものがたくさんあります。
お水パシャパシャ、、というよりもザバザバ(涙)
お水遊び!
防水のエプロンが置いてありますが、顔も洋服も結構濡れます。
エプロンのかいもなく、ビショビショに、、
車や、
母に似ず、運転上手になってくれますように(笑)
ヘリコプターがあります。(別の日の写真です)
娘の一番にお気に入り!
ボタンを押すとあちこちボタンが光ったりして、楽しそうに遊んでいました。

写真はないのですが、他にも、木琴やお鍋の蓋・金属のボウルで作った楽器のある部屋や小さな滑り台があったり、歩けない子でも遊べそうな大きいブロックの置いてあるコーナーもあります。そして、内側から鍵のかけられる小さな授乳室もありました。

料金が$20近く(IMAXや他のショーを含まない)と結構いい値段するので、この"Just For Tots"の為だけにはなかなか来られませんが、他にも動く恐竜がいたり、たくさん蝶がいる"Tropical Butterfly House"という温室も、幼児と一緒に楽しめると思います。
娘はTropical Butterfly Houseで必死に蝶や植物をむしろうとしていましたが、、

ひとしきり遊んだので、ひとまず外に出ることに。
芝生にシートを敷いてランチにしようと思ったら、突然の雷!
予定を変更して、すぐ近くのSeattle Center Armoryという建物でご飯を食べました。
ここには、スターバックスやサブウェイ、他にも色々なお店があります。
お店で買わなくても、持参したランチをここで食べても大丈夫です。子ども用の低いテーブルと椅子もありましたよ。

ご飯が終わってから、もうひと遊び。
この日は暑かったので、気になっていたInternational Fountainで水遊びさせようと、寄ってみました。
結構大きいんだぁ〜。なんて思っていたら、、
International Fountain、お水チョロチョロ、、
水がすごい勢いで吹き出した!!
International Fountain、お水ドッバーー!!
このあと、もっとすごい勢いで大量の水が空高く吹き上がっていましたヽ(;▽;)ノ
これは、1歳児にはちょっと早いな、、水の威力に勝てないし、溺れるかも(汗)
ということで、Armoryすぐ隣の、今年5月にできたばかりの"Artists At Play"というプレイグランドで遊びました。
ここからSpace Needleも見えました。ちょっとテントが邪魔、、
スペースニードル
遊具はもっと大きい子向けのものが多いですが、娘はブランコや、ちょっと地面が高くなった所を登ったり、降りたり。
ちょっとストローラーが邪魔、、
しっかり疲れてもらいました。

夏は、Spray Park(地面から水がチョロチョロ吹き出る)やWading Pool(浅いプール)のある公園で遊ばせたり、freeやお手頃な値段でコンサートに行けたりとアクティビティーが盛りだくさんです。
シアトルの夏もあと半月ほど、、めいっぱい楽しみたいと思います。
みなさまも、夏バテなどなさらず、夏をエンジョイされますように!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : シアトルのあちこち・お店 子育て 観光スポット 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-245.html

2015/08/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事
この次の記事 : くまの3歳のお誕生日
この前の記事 : やっぱり、ふわふわが気になる

Comment

コメントを投稿する 記事: Seattle Centerエリアでプレイデート!

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : くまの3歳のお誕生日
この前の記事 : やっぱり、ふわふわが気になる
