OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
子育て  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

不毛な戦い

   ↑  2015/06/20 (Sat)  カテゴリー: 子育て
毎日繰り返される、娘と私の攻防戦...。

まずは全部出してからじゃないと、遊べません。
むしろ何で毎日片付けちゃうの?

ビデオをガチャガチャ。
・・・ビデオテープって、なかなか古いですよね(ーー;)

「足に落ちてきて痛ぁーい」と泣き叫び、
自業自得ですby母

でも、まだ続ける、、
あーあ・・・

そして、締めに踏みつける!
ここまでやられると、むしろ気持ちがいいかも?

別の日のこと。
そうそう、まずは全部床に撒き散らかして、、
私の定位置があるんですよ。by娘

やっぱり、踏みつける!
恒例の踏みつけです(笑)

片付けても、片付けても、片付けても…
一瞬で、また元通り(;▽;)!

日本で友達のマンションのゲストルームに泊まった日の朝。
一瞬のうちに、、
これを見て母は思わず水を吹き出しました。
朝一から全開です!!

毎日こんな感じなので、私の毎晩の日課(一日中だけど)は部屋中に散らばる全ての物をしまうこと、
そして、毎日巧妙に隠された私の携帯電話を探し出すことです。笑
携帯はおもちゃ箱の中、ビデオやDVDケースの中、本棚、、本当に色々な所に隠されています。悪意を感じるくらい巧妙(涙)
マナーモードにしていたら、見つからなかったかも…ということもありました。笑
お片づけですが、最近はできる限り娘と一緒にするようにしています。
「本しまおうね。キレイキレイだよー。」と言うと、
「キレッキレッ!」と若干巻き舌気味に、一緒に本を本棚に、おもちゃをおもちゃ箱にしまってくれます。
つい数日前は、本がめちゃくちゃに本棚に入っていたので、どうやら娘が自分で本をしまっていたようです。
娘の成長、早いなぁ、すごいなぁと毎日しみじみ感じています。
母は娘に置いて行かれないようにがんばらねば!

それでは、みなさま良い週末をお過ごしください(o´∀`o)♥


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : 子育て 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-239.html

2015/06/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事
この次の記事 : みんなでオムツ替え
この前の記事 : ヘトヘト…日本への里帰り

Comment

コメントを投稿する 記事: 不毛な戦い

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : みんなでオムツ替え
この前の記事 : ヘトヘト…日本への里帰り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。