OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
日々のあれこれ  子育て  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

久々のひどい風邪

   ↑  2015/02/27 (Fri)  カテゴリー: ペーパーワーク
娘の風邪が私にもうつって、久々にひどい風邪でダウンしていました。
今週に入ってやっと本調子になって、こうしてブログも更新できるようになりました。よかったー!
治るまでに2週間弱もかかってしまいましたが。

娘は、この風邪にかかる2週間ほど前にも高熱と食欲不振で体調を崩していました。
今回の風邪は微熱から始まって、ひどい鼻水、高熱、せき。
夜中に熱で苦しくて何度も起きて、熱が下がってもせきと鼻づまりで苦しくて何度も起きる日々が続きました。
鼻づまりから中耳炎になることもあると聞いたので、必死に鼻水吸い取り器(口で吸うタイプ)で鼻水を取っていたら、、娘からウィルスをばっちりもらってしまいました(;▽;)
鼻水吸い取り器で風邪がうつるからと電動タイプに買いかえる方が多いそうですね。納得。
私の風邪も結構強力でしつこく、ひどい喉の痛み、悪寒、体の節々の痛み、高熱、止まらない鼻水、くしゃみ、食欲不振、胃・腹痛、下痢…と風邪の症状一通りやったんじゃないかと思います。
でも、何がつらいって自分が具合悪いのに娘の看病もしなきゃいけなかったにが本当にしんどかった。
健康第一ですね!涙

中耳炎と言えば、風邪が治ってからも娘の夜泣きが続き、かなり頻繁に耳を触ってたので、念のためお医者さんに診てもらいました。(ナースに、え?風邪じゃなくて単に耳診てもらいにきただけ?とか言われながら…)
結果は、何ともありませんでしたが、夜泣きはmolar(臼歯)がもうすぐ外に出てきそうだからかな?とのことでした。
中耳炎になったら、単に耳を触るくらいじゃなく、普通は痛がってかなり機嫌が悪くなるんだそうです。そうじゃないケースもあるみたいですが。

私の周りでも風邪が本当に流行っています。
そして、アメリカではmeasles(はしか)が流行ったり、シアトルではwhopping cough(百日咳)を発症した人が出てきているそうです。
もうすぐ春!皆さまも風邪や病気に気をつけて、どうぞご自愛くださいね!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : 日々のあれこれ 子育て 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-227.html

2015/02/27 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事

Comment


はじめまして♩

何度かご訪問いただいて有り難うございます♩
OREOさんのブログには実はグリーン申請のために何度も勉強させて頂きました(汗)

風邪、こちらは感染予防とか気にしない人が多いし
あっという間にひろがりますよね・・
こっちも至る所で咳が聞こえます。

早く良くなりますように。どうぞお大事に♩
今後とも宜しくお願いします♩

マイコ Maiko |  2015/03/10 (Tue) No.246


Re: はじめまして♩

マイコ Maikoさま

こちらこそ、いつもご訪問くださりありがとうございます!
私の拙いブログがお役に立てていると聞いて、とてもうれしいです。

マイコ Maikoさんのブログで、いつもお勉強させていただいています。
洗顔の仕方もすっかり忘れていました。今は毎日あわあわしっかり洗顔しています(笑)

ありがとうございます、風邪はばっちり治りました!
アメリカは誰もマスクしないですし、外出控えるとかあまりしないですよね、、
マイコ Maikoさんも風邪、病気に気をつけてくださいね。

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

OREO |  2015/03/10 (Tue) No.248


こちらでもお久しぶりです!

この間、ブログを訪問しておいて、コメントできていませんでした。
お風邪、大変みたいだったですね!
3月に入ってから、少しはシアトルも暖かくなってきたのでしょうか。
子供の周りにいると、やたら病気になりますよね・・・。
また風邪をひかないように、お気をつけくださいね!v-91

chica |  2015/03/15 (Sun)[ 編集 ] No.252


Re: こちらでもお久しぶりです!

chicaさーん!
コメント、そしてブログでのお返事もありがとうございます。
いえいえ、私こそいつも読み逃げしてしまって申し訳ないです…

風邪はすっかり治りました!娘は、治っては風邪を引きを繰り返していますが。
子どもからうつされた病気ってなんであんなに強いんでしょうねヽ(;▽;)ノ
シアトルの今年の冬はとってもマイルドで、もうすっかり春な感じです。雨さえ降らなければ最高なんですが、、
chicaさんもどうぞお体に気をつけてー!

OREO |  2015/03/15 (Sun) No.254

コメントを投稿する 記事: 久々のひどい風邪

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

