OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
クリスマス  アメリカのイベント    愛犬くま  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

言い出しっぺのくせに・・・

   ↑  2014/12/26 (Fri)  カテゴリー: シアトルでの日々
はっと気づけば、今日はクリスマス!
と書き始めたら娘のぐずぐずがおさまらず…もうクリスマスが終わっていました!涙
皆さまはどんなクリスマスを過ごしたでしょうか?
OREO家の今年のクリスマスはのーんびりでしたが、私はここ1週間ほとんど睡眠時間が取れないくらいバタバタしていました ヽ(*゚ω。)ノ
2014年も残りわずかですね。よい年の締めくくりにしたいものです。

クリスマスといえば、日本の街のキレイなイルミネーションがとても懐かしいです。
あまりいい写真がないうえに、何年も前の写真ですが、
こんなのとか、

こんなステキな、、木!笑
こんな素敵な並木道…ラブも深まりますねw
時々、日本で撮った古い写真を見ては妄想日本旅行をしています(汗)

日本のクリスマスは恋人たちがロマンチックに過ごすというイメージがあるのですが、
アメリカのクリスマスはビッグファミリーイベントです!
遠く離れた家族もこの日は大集合して、ゆっくーり飲んで、食べて食べて食べて、クリスマスを祝います。
一昨年までは親戚一同集まっていましたが(一昨年のクリスマス)、ヒメ(夫)の両親はアリゾナに引っ越し、去年クリスマスディナーに呼んでくれた叔母夫婦もアリゾナに引っ越したので、今年は家族3人と1匹でとても静かでした。
特に義母は、38年間毎年クリスマスイブに25人以上の家族と親戚のディナーを作り続けてきて、やっと自分もゆっくりと家族と楽しめるクリスマス&イブとなったのでした。

静かに私たち家族だけで過ごすと決まるまでは…
義母から熱烈に
「アリゾナで孫(OREO娘)の初めてのクリスマスを一緒に祝おう!でないと悲しすぎる!!」
「長女と長女の子ども(イタリア在住)がクリスマスに来ることになった!OREOたちもおいで。
 孫たちにお揃いの服を着てもらって写真を撮ろう!!」
と連絡をもらっていたのですが、、心苦しいですが今年はアリゾナには行かないことを決めました。
お義母さんごめんねー!
代わりと言ってはなんですが、みんなでビデオチャットをすることに。
朝、みんなで娘がプレゼントを開けるのをわいわいと見ながら、他愛ない話をしたのでした。

さて、クリスマスで最も悩ましいのがプレゼントです。
色々考えてプレゼントを買うのは楽しいけれど、何を買っていいのか本当に頭が痛くなります。
もう最近はヒメ姉たちには何が欲しいか直接聞いてしまいますが、
ヒメ両親は聞いても「何もいらない。」とか、「アリゾナに来て!」と言われてしまうので、毎年ギリギリまでかなり悩みます。
今年もどうしよう、どうしようと言っていると、ヒメが「Photo Bookにしよう!」と言い出しました。
(Photo Bookは、オンラインで自分で作ったフォトアルバムをお店でプリントアウトしてもらったもの。)
よく見かけるのは、ShutterflysnapfishWalgreensでしょうか。
検索すると他にもたくさん出てきます。
Photo Bookはずっと作ってみたいと思っていたものの、初めてのトライ。
今回は以前登録していたし、クーポンがあったのもあって、Shutterflyにしてみました。
他の所でも今度作ってみようと思っているので、比較できるようになったらレビューを書こうと思っています。
Photo Bookを作ってみた感想は、、目が疲れる!!笑
でも、かなりカスタマイズもできて、よかったです。
最初の難関は、写真選び。
使える写真、使いたい写真を選出するのに結構な時間がかかり(夫婦の意見が違ったりもして)、しまいには途中でおじいちゃんMacが天に召されてしまいました (´・ω・`)こんなタイミングで…
オンラインでの実際にアルバムを作る作業は、実物が目の前にないなか写真の配置とか、2ページに渡るラインを揃えるのとか、ちょっとしんどかったです。
なんだか、眉間のしわ濃くなったし、ちょっと視力が落ちた気がします ( ´,_ゝ`)
私以上に何事も本当にギリギリにならないとやらないヒメ(クリスマスショッピングを当日にやる人、、)は、Photo Book作成に取り掛かったのもギリギリ。パソコンが壊れたのもあったけれど。
あまり細かいことにこだわらなければササッと作れるんですが、
ヒメは実際にやり始めたら結構時間が掛かることに気づき、ちょーーーー適当にささっとやって、
「はい、できましたっ!」
と、、、
その作業風景を遠くから…壁に隠れて見ていた私のイライラはマックス。
離れていなければ…
パソコンのキーボードを取り上げて蹴飛ばしていたかもしれませんヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ
ほぼ飾りも何もなく、プレーン…
シンプル過ぎだろーー!!
言い出しっぺのくせに!めっっちゃ適当じゃないか!!!

と、作業は私に全て一任してもらったのでした。
怒りと、迫る制限時間(クリスマスまでに届けたい!)のおかげで、その日はアドレナリン出まくりで夜通しで作業をしたのでした。
努力のかいもあり、義母には今までで一番のプレゼントと言ってもらえました。
よかったー、、あのめちゃくちゃプレーンなままのPhoto Bookあげなくて(笑)

ちょっと遅くなってしまいましたが、くまからも
メリークリスマス!
ちょっと遅いですが、メリークリスマス!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : クリスマス アメリカのイベント  愛犬くま 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-215.html

2014/12/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事
この次の記事 : 年末の大掃除
この前の記事 : 火災報知器が鳴りひびく

Comment

コメントを投稿する 記事: 言い出しっぺのくせに・・・

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 年末の大掃除
この前の記事 : 火災報知器が鳴りひびく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。