OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
子育て  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

娘の初めての高熱!

   ↑  2014/11/18 (Tue)  カテゴリー: 子育て
かなり前のことになってしまいましたが、
お友達のお家のハロウィーン・プレイデート(過去記事:2014年のハロウィーン)に行ってきた日のことです。

夕方、少し肌寒いなか、てくてくとしばらく歩いて帰宅。
私は重量級の娘を抱っこして歩いたので汗びっしょりでしたが、娘の足はすっかり冷たくなってしまっていました(汗)反省。
帰ってすぐ、娘の着替え、おむつを替えたり、離乳食とミルクをあげ、やっと一息。
もうすぐ娘のベッドの時間だなぁーなんて思っていると・・・
ん?娘の顔が赤い。ほっぺが熱い。
まさか、、と思って熱を測ってみると、38度5分!
ヒメ(夫)は「寒いなか歩いて帰ってきて、いきなり暖かくなったからだよー」と言うけど、うーん、なんだか違う気がする。
少しすると、熱でつらいのかぐずぐずしだして、息もゼェゼェと肩が上下するくらいに激しくなりました。
まずい・・・インフルエンザだったらどうしよう?!
初めての娘の高熱に、夫婦ともにあたふた。
ネットで色々調べてみました。
元気で食欲もあるし、すぐにはお医者さんに行かなくても大丈夫そうだったので、ひとまず一晩様子をみてみることに。
夜中は熱のせいか何度も起きてぐずぐず、全然寝てくれない。
そして、布団を掛けたり、取ったり。お水を飲ませたり。着替えやおむつを替えたりを繰り返し、、
眠くて意識がもうろうとしながら、娘の熱を計ると、38度8分!上がってるー!
一気に目が覚めました (;´・ω・`)
しばらくすると、さすがに娘も疲れたのかうとうとし始め、私も気がついたら娘のベッドの横で床で寝ていました。

翌日。
熱を計ると、36度9分!下がったー!!よかったーー。
そして、前日プレイデートで遊んだお友達からメールがあり、
お友達の子の足に赤いポツポツができて、病院に行ったら手足口病だったそうです。
その子も同じように高熱が出ていたし(手足口病で高熱が出るケースは少ないそうですが)、うちの子も手足口病なのかな?と思い、手足をチェック、、何もない。
お尻が赤いけど、おむつかぶれなのかよく分からない(ちょっといつもと違う感じがしたけれど)。
娘が泣き叫んだときに口の奥、のどをよく見てみると、口内炎みたいなプツプツがたくさんできていました。
痛そう。。。でも、食欲は全く落ちない、食いしん坊な娘(汗)
もう熱はすっかり下がったし、食欲もばっちり、お昼ねもできているので大丈夫そう。
夜、ゆっくり寝てねー!と言って寝かしつけたものの、ほぼ1時間毎に起きてはぐずり、うとうとを繰り返し、明け方になってしまいました(ヽ´ω`)
しきりに指を口に入れていたので、歯がかゆいのか、口内炎みたいなのが痛かったのかもしれません。

熱けいれんになったら?!とか、インフルエンザだったら?!とか、たくさん心配しましたが、大事に至らずよかったです(*´ο`*)=3
初めての娘の高熱にかなり慌てましたが、、
すっかり元気になった娘。
こうやって子どもは免疫をつけて、強くなっていくんですね。
もう大丈夫ー!
髪も眉毛もないから、なんかちょっとコワイ、、


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : 子育て 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-212.html

2014/11/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事
この次の記事 : 火災報知器が鳴りひびく
この前の記事 : 2014年のハロウィーン

Comment

コメントを投稿する 記事: 娘の初めての高熱!

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 火災報知器が鳴りひびく
この前の記事 : 2014年のハロウィーン
