OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
  子育て  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

物がどんどん壊れるー!涙

   ↑  2014/10/22 (Wed)  カテゴリー: シアトルでの日々
お久しぶりです。
せっかくたまっていた書きたいことを書くぞー!と思っていたのに、パソコンが壊れました(涙)
まぁ、コーヒーを3回もこぼしてしまったのに、動いていたのが奇跡でしたヽ(;▽;)ノ
パソコンちゃん、お疲れさま。今までありがとう。

パソコンがないため、ブログの更新がなかなかできません。
わが家にはパソコンが4台もあるのに、稼働するのはたった1台。
ヒメ(夫)の、古くて、よぼよぼなおじいちゃんMacのみ。私はWindowsしか使ったことがないから、使い方がさっぱり分からず、カメラの写真を取り込むのも一苦労です。
ヒメのパソコンをあまりいじりたくないので、タブレットを使って更新しています。が、とっても不便。写真が携帯やカメラiPadにと、あちこちに散らばっていてゴチャゴチャです( ; ; )

物が壊れる時は、いつも立て続けに色々な物が壊れるのはなぜでしょうか。私だけ?
今回は、キッチン用品、お気に入りのお皿たち、グラス、扇風機、車、パソコン、、、
形あるものなので壊れるのは仕方ないんですが、短期間に続くと悲しいですね。
そして、特に車は厄介でした。
ヒメが出勤途中、道端で車が突然動かなくなってしまい、職場までレッカーしてもらいました。
バッテリーを充電したら動くようになったらしく、職場のすぐ近くの修理屋さんへ。修理の見積もりをしてもらうと、シンプルな修理の割りに結構な額だったそうで、ヒメは自分で修理することにしました。
職場で修理するのかな?と思っていたら、運転して帰宅。動くの?
オルタネーターという部品が壊れたんですが、オルタネーターを交換しても動かない。
バッテリーを充電しても動かず、バッテリーも交換。
直ったー!と思ったら、タイヤがパンクしていました。
さらに、まさかのガス欠、、、
どんなミラクルが起きて家まで帰って来たんだろう。笑

物が壊れる話とは関係ありませんが、娘が9ヶ月になりました。
できることも増え、歯も生えてきて、1日1日の成長の早さに驚く毎日です。
早くパソコンをどうにかして、写真整理、もっとブログ更新がしたいです( ; ; )
最近の娘の大好きな遊び?です。
なんてひどい顔、、、
クリブ(ベッド)兼プレイペンの網をなめまくる、、、
だめー!と言うと、反応が嬉しいらしく余計にベロベロ(ーー;)もー


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ :  子育て 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-210.html

2014/10/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事
この次の記事 : 2014年のハロウィーン
この前の記事 : 【妊娠中期 23週目】定期検診

Comment

コメントを投稿する 記事: 物がどんどん壊れるー!涙

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 2014年のハロウィーン
この前の記事 : 【妊娠中期 23週目】定期検診
