OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今日シアトルへ向けて出発 :)

   ↑  2011/08/07 (Sun)  カテゴリー: 日本での日々
全然更新ができていませんでした…

出発前にはたくさんの友達にお祝いしてもらって、1週間ほどほぼ毎日送別会に出席していたら…
やっぱし、荷造りがギリギリにヽ(≧Д≦)ノえーん
いや、分かってたけど。
でも、楽しかったし、うれしかった~~♡
(送別会についても後々触れたいな、と思ってます)


ちょこちょこやることはやってますが…
荷物(本だけ)を先に船便で送りました。
1つ30kgで、船便なのにお値段は13,000円越え~!!
2つ持っていったので、正直痛いです(涙)

移住のレベルになると、飛行機のスーツケースの重量制限じゃ足りません。
大切なものは万が一のことを考えると、船便で送るのちょっとためらっちゃうんですよね。
かといって、EMSとか航空便(ちょっとお手頃?)でめちゃ重の物ガンガン送れないし。
ふむむ。悩ましいですね。

そして、携帯も解約にお金がかかったり、住民税は日本になくても前年度の収入に対してなので払わないといけないし、賃貸マンションの名義を家族に変更したら手数料とられたり…なんだか思わぬ出費が多いです(;´Д`)


シアトルに着いたら、もうちょっとまめに更新したいと思います!
向こうについたら、すぐに式の準備が始まるので、ウェディングについても少しずつ触れていきたいと思います♪
入国審査ドキドキするなぁ。。。

それでは、また~



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-21.html

2011/08/07 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事
この次の記事 : シアトルより :)
この前の記事 : 旅の支度

Comment


祝シアトル到着

こんにちは!
ついにシアトルに出発されたんですね!
おめでとうございます!

出発前1,2週間はアレヤコレヤ絶対忙しくなりますよね、、
私も荷造りは今からせっせと始めておこうと思います。。

入国審査が何事もなく済んだことを祈っています!!

最新のシアトル情報なども参考にさせて頂きたいので
ぜひUPして下さいね♪

では♪楽しんでくださーい

Yuka |  2011/08/07 (Sun) No.10

OREO">
Re: 祝シアトル到着

Yukaさん、ありがとうございます!!
そして、お返事遅くなってしまってすみません。
やっとネットがつながりました。

入国審査は特に問題ありませんでしたよ(*^ ^*)
でも、すごく混んでいて時間がかかったうえに、入国審査の後、あの黄色い封筒を持って別のカウンターに行かなきゃいけなかったんですね。地上に出られたのは到着してから2時間後でしたが…(;へ:)
以前別室行きになったことがあるので、それに比べたらへっちゃらでしたが(笑)

荷づくり頑張ってくださいね!
私は思ったより細々と物があって、23kg以内でスーツケースに収めるなんて、無理!!と前日に大騒ぎでした…(@Д@)
これからは時間があるので、ちょこちょこ更新していきますね☆

OREO |  2011/08/12 (Fri) No.11

コメントを投稿する 記事: 今日シアトルへ向けて出発 :)

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : シアトルより :)
この前の記事 : 旅の支度
