OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
子育て  

あれ?指が動かない…

   ↑  2014/09/24 (Wed)  カテゴリー: 子育て
ここしばらく娘の1日のスケジュールが定まってきたおかげで、ブログの更新も順調です(o´∀`o)
と昨日の夜に書き始めたら、、、
娘が久々に夜起きて大泣きし、なかなか寝てくれず…
昨晩(今朝?)は午前3時に就寝でした(涙)一日眠たかった!

書きたいことがたっくさんあるのですが、
実は、今、指と手首が痛くてタイピングがつらく、ブログの更新だけでなくて、日常生活にも少しづつ支障が出てきているのです。

始まりは産後1ヶ月くらい経った頃でした。
朝起きて、あれ?なんだか手がしびれてるなぁ。。。
寝ている時に手を頭の下にして寝ちゃったのかな?と思っていました。
それが日を追うごとに、どんどんとしびれが強くなっていき、
ある日の朝から、起きてすぐは指が動かせなくなってしまいました。
それでも、しばらく経つと何ともなくなって、日中はまったく気になりませんでした。
ところが、最近は、朝は左手の中指が曲がったままで、反対の手でゆっくりと伸ばさないと元に戻りません。
日中は指がパンパンにむくんでいるようで、動きがぎこちないです。
そして、毎日そんな指をかばっていたら、今後は手首も痛くなってきてしまいました(´;ェ;`)

この指の症状について調べてみたら、ばね指という腱鞘炎の一種のようで、
指の使い過ぎや女性ホルモンも関係しているそうで、産後になる人も多いんだそうです。
「指の使い過ぎ」で思い当たるのは、、、10kg級のビッグベイビー。
むっちむちです
このむちむちの腕、みんなにミシュランマンと呼ばれています(笑)
毎日娘をお昼寝で寝かせる前は、ウトウトし始めるまで抱っこでゆらゆらしないと寝てくれないので、日によってはお昼寝の度に30分近く抱っこし続けることもあります。
治療法はマッサージ、ステロイド注射や手術もあるそうですが、やっぱり使わないようにするのが効果的だとか。いやぁ、使わないようにって難しいですね(涙)

これ以上指を酷使してはかわいそうなので、今日はもう寝ることにします!笑
何かいいマッサージ法など見つかったらお知らせしますね。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : 子育て 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-205.html

2014/09/24 | Comment (1) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- |  2014/09/25 (Thu) No.238

コメントを投稿する 記事: あれ?指が動かない…

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback