OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
フィアンセ(K-1)ビザ  NOA1  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ビザ取得の道は険しく長い :(

   ↑  2011/04/21 (Thu)  カテゴリー: フィアンセ(K-1)ビザ
【フィアンセ(K-1)ビザについては、こちらにまとめました☆】


はじめまして、OREOです。
公開ブログは初めてなので、ちょっとドキドキ。
現在、アメリカ移住に向けて、フィアンセ(K-1)ビザを申請中です。
国際恋愛・結婚に関して、ビザに関して、他にも気まぐれに書いていきたいと思います :o)


今年の1月にUSCISというところ(移民局)へ、申請書類を勢い勇んで提出しました✧

そして、2ヶ月が経とうとしていた頃、USICISからヒメ(我が家でのダーリンのあだ名…ゴメン、ヒメ!!)の元へある書類が届きました!!

彼が封筒を開けてみると…
A Notice Requesting Additional Evidence or Informationが…
(実際には、私はその通知文見てないので、ちょっと違うかもしれませんが)
ちなみに、My Case Statusという自分の書類の状況が確認できるページでは、Request For Evidenceのカテゴリーとなっていました。
これは、証拠あるいは申請書類の情報が不十分なので、もっと/適切に出すように!
とのお達しです(ノД`;)やーん

ヒメは、さらっと「Criminal Recordのチェックし忘れてたみたい」
…え!悪びれない彼の態度にちょっとイラッ。
いけない、いけない、2人で協力していかなきゃ!!と、自分をなだめてみました。
大人になったな~自分!(笑)

最初に書類を提出して、NOA1という「申請書受け取ったどー」というお知らせがヒメの元に届いてから、からかれこれ3ヶ月が経ちました。
その間に桜たちがキレイに咲きました✧✧
来年は、日本中が桜の元で笑顔で春を迎えられるよう、切に祈っております。
そして、私たちも日本での式を無事に挙げられていますように!

sakura

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ




【追記】
私と同じようにK-1ビザの取得に励んでいる方がいれば、ご参考までに♡

【USCISへ書類送付】Jan 07/ 2011
【NOA1の到着】   Jan 18/ 2011
【追加書類の要請】 Mar 24/ 2011(statusチェック用サイト上の日付)
【追加書類の送付】 Apr 07/ 2011

という感じです。
最初のステップで送った書類についても、遡って、触れられたらと思ってます(・v・*)

この記事に含まれるタグ : フィアンセ(K-1)ビザ NOA1 

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-2.html

2011/04/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事
この次の記事 : 運動不足を解消するぞー!

Comment

コメントを投稿する 記事: ビザ取得の道は険しく長い :(

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 運動不足を解消するぞー!
