OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
愛犬くま  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

くまの掻き掻き防止!手作りえり巻き

   ↑  2014/08/02 (Sat)  カテゴリー: くまの日々
久々に愛犬くまについてです。

もう1ヶ月ほど前のことですが、くまが虫に刺されました。
正体はたぶんノミだったと思います。

お友達のお家でくまのカットをしてもらった日、えっちらおっちら30分くらい雨の中を歩いて帰ってきたんですが、雑草ボーボーの茂みもお構いなしに突入するくま…

ちなみに、こちらカット前のもさもさくまさん。
もこもこマックス!!
誰、きみ??

帰ってきてしばらくして、何気なーく、くまの毛をかき分けていたら、何かモゾモゾしてる!
気持ち悪い!ノミだったらやばい!と思って、虫をギュッとつまんで床に置きました。やっつけたっぽい…
素手で潰す勇気がなかったので、テイッシュを取りに行って、戻ってきたら見当たらなくなってしまった…

その夜から、くまは体を掻き掻き。
翌朝、朝いちでまず大掃除をしました。
ベッドもおもちゃも洗って、くまも浴槽にお湯を張ってお風呂&ノミ探し。
首にぽちょっと垂らす薬も使ってみました。
ひとまずノミは見当たらなかったけど、かゆみがひどかったみたいで、半狂乱で掻くわ、噛むわで、こんなになってしまいました。
かゆいかゆい!
赤い所から血が出ていて、内出血もしていました。

このままではバイ菌が入っちゃう…でも、エリザベスカラーもない…
ということで、こんなんになりました。
ちょっくら旅に出てきます…
旅人?

別のシャツバージョンもあります(笑)
あのー、これ取ってくれないんですか?
なんだか、不思議な生き物になっていますね。

手作りえり巻きなんて言っていますが、単に梱包用のプチプチを長袖のシャツで巻いて、くまの首に巻いただけです(;´∀`)
それでも、思った以上に取れにくく、くまがガジガジ噛んでしまうのも防げました。
場所によっては届いてしまうので、もう1枚いらないシャツで包帯みたいに患部を保護したりもしてみました。
おかげで、1ヶ月ほど経った今はちょっと毛がはげているくらいで、ほぼ完治しましたー!
今思えば、くまは、あのモコモコの毛の壁で虫から守られていたんですね(´゚д゚`)

春夏はお散歩も気持ちよくてでかける機会も多し、虫も元気なので、注意が必要ですね。
くまだけでなく私も、芝生に座っていた時に何かに足中刺されたみたいで大変なことになっていました。
皆さまも虫刺されにはお気をつけください


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : 愛犬くま 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-197.html

2014/08/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事

Comment

コメントを投稿する 記事: くまの掻き掻き防止!手作りえり巻き

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

