OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
シアトルのあちこち・お店  カフェ・レストラン  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

久々の外出ランチで韓国料理!

   ↑  2014/07/09 (Wed)  カテゴリー: シアトルでの日々
今週はヒメ(夫)がバケーションを取っていて、毎日お家でまったりしています。
娘の面倒や家事も少し手伝ってもらって、私はブログが更新できる!と思っていたのに…
狭いアパートだから行くとこ行くとこ夫がいて済ませたい家事はできず、お昼ごはんどうするとか(結局自分で何か用意してもらうんだけど)、洗い物増えるしで、むしろやることが増えました!笑

さて、おとといのことですが、バケーション中のヒメに娘をみてもらって、私はお友達とランチしてきましたー!
娘が生まれてもうすぐ6ヶ月になるんですが、これが初めての娘から離れての外出でした。
時間を気にせず友達と楽しい時間を過ごせて、とってもリフレッシュできましたヽ(*´∀`)ノ

ランチには、私がずっと食べたかった韓国料理をチョイス!
友達が調べてくれて、University District(ワシントン大学の近く)にあるKorean Tofu Houseというお店に行ってきました。
お店のレビュー件数が結構あって、☆の数は4つ(ベストは☆5つ)でまずまず、ランチしか分からないけどお値段も手頃なお店でした。
私はチャプチェ、友達はビビンバをオーダー。
お腹ペコペコー
意味なく、私のチャプチェをアップで。チャプチェ大好きなんです。
チャプチェ!
小皿料理おいしかったし、ご飯は雑穀米で、ボリュームたっぷり、ベストなお店ではないけれどそこそこ良いお店でした。チャプチェは、ちょっと味が甘々だったかな?
ブログ書くためにお店のレビューをよくよく読んでみたんですが…サービスが最悪と怒っている人もたくさんいました(ーー;) 私たちは開店(11:30)と同時にお店に入ったので空いていたし、特に何ごともありませんでしたけれど。
お昼時にはあっという間にお店がいっぱいになっていました。
学生さんにも人気みたいです。

お腹いっぱいになったので、近くのcafe on the aveというカフェでしばし休憩。
すっかり忘れていたけど、このカフェには7年前に学生でシアトルに来ていた頃に朝食やコーヒーを飲みに何度か来ていました!
カフェでまったり
本当はラテが飲みたかったんだけど、暑いしレモネードに。
まだまだ授乳中なのでちょっとカフェインは控えめに…朝のコーヒー我慢してくればよかった!
友達のウーロン茶は大きなマグがうれしい♪
テラスの席で、まったりと色んな話をして、楽しい時間を過ごせましたーヽ(´ー`)ノ!充電完了!

明日(もう今日ですが)は、娘のおしりのエコー検査です。
逆子で生まれたから、チェックが必要なんだそうです。
布おむつの洗濯が終わったら、早く寝なくっちゃ。
エコー検査の結果、何事もありませんように。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : シアトルのあちこち・お店 カフェ・レストラン 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-193.html

2014/07/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事
この次の記事 : 育児は365日休みなし!
この前の記事 : 夫の産後うつ???

Comment

コメントを投稿する 記事: 久々の外出ランチで韓国料理!

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 育児は365日休みなし!
この前の記事 : 夫の産後うつ???
