OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
フィアンセ(K-1)ビザ  面接  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

K‐1ビザの面接が終了☆

   ↑  2011/06/29 (Wed)  カテゴリー: フィアンセ(K-1)ビザ
【フィアンセ(K-1)ビザについては、こちらにまとめました☆】


6月27日(月)に,フィアンセ(K-1)ビザの面接を終えてきました!!
何事もなければ、ビザがパスポートに貼られて1週間から10日で手元に届きます:))
早く来い来いビザちゃん♪


(今回、ちょっと長めです)

さて、当日は大使館に向かう電車のなか腹痛に襲われたり、オンライン入力してプリントアウトしたフォームにエラーがあったり、とハプニングもありましたが、約1時間半ほどでスムーズに終了。

私の予約の時間は8時半だったのですが、経験者の方々がブログなどにも書いていらっしゃるように、長蛇の列になると予想して早めに行きました。
腹痛に耐えながらも7時45分には列に並ぶことができました。その時点で家族連れやら5~6組の人がすでに並んでいて、8時を過ぎると20人近くの人が並んでいたと思います。

8時にセキュリティが開き、面接の日時の分かるもの(大使館からの‟K visa interview appointment request”のメールを持って行きました)と、パスポートを提示するよう指示を受けました。
そして、携帯や電子機器を小さなかごに入れ、飲食物はすべて置いてある箱の中に入れて処分するように言われました。空港のセキュリティと同じような感じですね。

飲み物とか大使館近くで買っていくと、すぐに捨てることになるのでご注意ください!(。・ω・)σ

そして、荷物のX線チェック、金属探知機のゲートをくぐり、面接会場に向かいます。

面接場所に入るとまず受付があって、その受付の人に書類の提示と申請料金の支払領収書を提示します。

…ここでハプニング(-д-;)
DS-156の書式がおかしく、罫線がすべて消えてしまっていたのですが、それはエラーだったようで、
「どうしてもこのフォームでしか出てこなかったんですか?!」
と受付の人に何度も聞かれてしまいました( ´・ω・)
私も変だなぁ~とは思っていたのですが、そういうものかと思いそのまま面接に挑んでしまいました。
皆さまは大丈夫だとは思いますが、ご注意ください!

そして、2度目のセキュリティを通り、部屋の中へ。
まず番号札を引き、受付で渡された用紙の指示通りに書類を並べ変えます。それと、渡された紙に住所とかを記入します。

すると、
「申請用紙に問題のあった人は1番の窓口に来てください」
とのアナウンス…

…私だ(TωT)

用紙を窓口の方へ提示すると、私の申請用紙のバーコードはエラー時に出るものらしく、新しく紙に記入することに。DS-156以外のすべての書類をひとまず提出し、用紙の記入。

そうこうしているうちに、私の番号(007番)が呼ばれてしまったので、事情を説明。

書きあがった申請書を窓口の方に提出して、席に戻ると、少しして指紋採取。

終わって席に戻ると、ちょっとしてまた呼ばれ、
…3回目は、いよいよ面接だ!
でもちょっと早いなぁ~と思っていたら、面接官の人が間違った番号押しちゃったらしく、私の番ではなかった~(笑)

しばらくすると、(今度こそ)私の面接の番です(`・ω・´)

すると、パソコンの調子が悪くて、今再起動中なんで~
と、しばし沈黙。 なんかこの沈黙が私をドキドキさせました(笑)

聞かれた内容は、
☆彼(婚約者)の名前
☆彼は何の仕事をしているのか
☆彼とはどうやって出会ったのか
☆何をしにアメリカに行ったのか
☆(↑勉強と答えて)何を勉強していたのか
☆彼とはいつから付き合っているのか
☆彼の家族は私のことが好きか
☆今後の私のプランは何か

1つの質問に短く答えていたら、もっと質問されていたかもしれませんが、私はあれやこれやと色々説明したので、たくさん質問を受けた感じはしませんでした。

2人の関係を証明する証拠も色々持って行っていたのですが、すでにヒメが提出していた写真をパラパラ見て、「家族との写真多いね~」なんて言っているところに、
「もっとevidenceは必要ですか?!」と、自信満々に聞くと、
「だいじょぶ、いらないよ」と、あっさり断られてしまいました。

そんなこんなで結構話していたんですが、面接官のパソコンの調子が戻るまでしばし窓口で待機し、

「保証はまだできないけど、ビザはおそらく無事におりると思います。おめでとう」
と、面接官の一言…
続けて、
「ビザは問題なければ1週間から10日で届きます。おめでとう。:)」
とのこと。

優しい面接官の人でしたヽ(´□`。)ノ

まだ手元にビザが届くまで、喜びは取っておきますが、ひとまず

やったー!長いビザ取得の道のりが終わったぁ。゚ヾ(´A`)ノ゚。
まだまだ、GCの取得とか色々あるけれど、ひと段落ということで。

ビザがちゃんと届いたら、またご報告いたします。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
そりでは、今日はこのへんで:)))
今日の1枚は…次回に!!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : フィアンセ(K-1)ビザ 面接 

FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-18.html

2011/06/29 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事
この次の記事 : ビザgetだぜ☆
この前の記事 : ♡ブライダルフェア♡

Comment


面接、お疲れ様でした。
いろいろ、ハプニングはあったようですが見事に乗り越えましたね!私だったら、倒れそうなくらい緊張してしまったと思います。
面接、将来の目標?みたいなことも聞かれたんですね~。ちょっと、答えにこまりますね(笑
ビザゲット、おめでとうございます。

Hitomi |  2011/06/28 (Tue) No.7


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- |  2011/06/28 (Tue) No.8

OREO">


♡Hitomiさん♡
ありがとうございます!!
ビザは昨日無事に受け取りました✧一安心です。
面接ですが、私は2人の関係を証明するものたくさん持って行っていたので、「なんでも聞いてちょうだい!!」てな感じであまり緊張しませんでした(o^-^o)イメトレもばっちりしていたので(笑)
でも、フォームが違っていたのはちょっと焦りました…
Hitomiさんもそろそろ面接に向けてお忙しくなる頃でしょうか?!応援しています!!:))

OREO |  2011/06/30 (Thu) No.9

コメントを投稿する 記事: K‐1ビザの面接が終了☆

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ビザgetだぜ☆
この前の記事 : ♡ブライダルフェア♡
