OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
マタニティ  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【妊娠中期 20週目】エコー検査で性別判明

   ↑  2014/09/22 (Mon)  カテゴリー: 姙娠-中期
今回で、姙娠してから3回目となるウルトラサウンド(エコー検査)です。
これ以降はウルトラサウンドの予定はないはずなので、これが最後のウルトラサウンドになるのかな?
日本では検診の度にエコー検査があると聞いたことがあるので、日本と比べたらかなり回数が少ないですね。
アメリカでは一回数万円(保険適用前の金額)のウルトラサウンドなので、毎回受けるのも負担になりますが…
※過去に遡って書いているマタニティ編の記事は、後で記事の日付を当時の日付に直して順番を入れ替える予定です。

ウルトラサウンドを受けるため、いつものクリニックとは別のウルトラサウンド専門の場所へ。
今回のウルトラサウンドで性別分かるはずなので、ヒメ(夫)も一緒に行ってきました。
(なんだかんだ毎回ヒメが同伴しているような…笑)

早く性別が知りたい!と焦る気持ちを抑えつつ…
まずは子宮や卵巣などのチェックと赤ちゃんの健康チェック。
そして、いよいよ、検査士の方に「性別は生まれてからのお楽しみですか?今分かっても大丈夫ですか?」と聞かれ、「今すぐ知りたいです!」と即答。
性別は・・・女の子だった!
おぉーー! なぜだか、ずっと男の子だと思っていたからビックリ!
思わず、「本当に女の子ですか?あそこが小さいとか、隠れてるとかいうことないですか?」と検査士さんに聞き直してしまいました(ーー;)
検査士さんは、「かなり鮮明に写っているから、99%女の子ですよ。まれに体と心の性別が一致しないこともありますけどね。」と苦笑いしながらも再確認してくれました(笑)
その後、ウルトラサウンド専門?の先生が来て、検査結果を確認。母子ともに健康。
この日、なぜか検査士さんも先生も、エコー画像を見ながら「鼻の穴!鼻の穴がかわいい!」とすごくうれしそうでした。なんだろう?あまり鼻の穴が見えることないのかな?
検査士さんはやたら手のエコー写真を撮っていたり…人によって部位のフェチとかあるとか?笑
この日は、たっぷり1時間以上かけて検査をしてくれ、帰り際にエコー写真をプリントアウトしたもの、さらに画像と動画をCDに焼いてお土産にくれました(*´▽`*)ウレシイ
写真はウルトラサウンドの度にもらえいたけど、動画とデータをCDに焼いてくれたのは初めてでした。20週目の特別サービス?だったのかな???

最後に、20~22週目の体調について。
すこぶる体調がよくなりました。
姙娠してから体調がいいと思ったことがなかったのですが、まるで雲がぱぁーーっと晴れたみたいに快調!
悩んでいた頭痛はだいぶ軽くなって、まだお肉が食べられない時があるものの、食べ物の匂いで具合が悪くなることがなくなりました。好きなコーヒーの匂いを嗅ぐと、いい匂い、飲みたいと思うほどに。
ただ…かなり情緒不安定になってしまいました。些細なことにも、とにかくイライラ。
ヒメは、私がずっとキーキーしているから、できるだけ近づかないようにしてるらしい(笑)イライラの原因はあなたにもあるんだけど!と思う気持ちを抑えるものの、ケンカになることもしばしば。
ケンカになった時は、少し頭を冷やしにくまとお散歩に出かけます。
お散歩大好き-! 近くの公園
お散歩大好きなくまは、「お散歩行けるなら、たまにはケンカしてくれてもいいよー」とか思っていたりして…


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : マタニティ 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-161.html

2014/09/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事
この次の記事 : あれ?指が動かない…
この前の記事 : 【妊娠中期 19週目】定期検診

Comment

コメントを投稿する 記事: 【妊娠中期 20週目】エコー検査で性別判明

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : あれ?指が動かない…
この前の記事 : 【妊娠中期 19週目】定期検診
