OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
マタニティ  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【妊娠中期 14週目】検診:ドクターとの初対面

   ↑  2014/05/01 (Thu)  カテゴリー: 姙娠-中期
※過去に遡って書いているマタニティ編の記事は、後で記事の日付を当時の日付に直して順番を入れ替える予定です。

Ultrasound(ウルトラサウンド;エコー検査)は、分からない英単語で苦戦したものの無事に検査を済ませ、今回は担当してくれるドクターとの初対面です。
今回の検診も基本的にはルーティーンな検診だったのですが、ヒメ(夫)もドクターに会っておきたいということで、2人で行ってきました。
自分の赤ちゃんを取り上げてくれることになる先生…どんな人かな?とちょっとドキドキでした。

検診内容は、
・尿検査
・体重と血圧測定
・胎児の心音確認
・質問タイム
でした。
今回はお腹にマイクをあてて、初めてベイビーの心音を聞きました!
最後の質問タイムでは、姙娠してから体重が減り続けていることを相談しました。これまでに、10パウンド(約4.5kg)以上減っていて、さすがにちょっと心配になってきていたのです。
ひどい吐き気と食欲減退は、飲んでいる妊婦用ビタミン剤(葉酸入り)が原因かも…と伝えると、ひとまずサプリメントはお休みしてくださいと言われました。体重が増えなくてもそんなに気にしなくてもいいけれど、減るのはよくない、とのこと。
結局使わなかったのですが、吐き気止めも処方してもらいました。
基本的にはルーティーンの検診と顔合わせ程度だったので、15~20分でサクッと終了。
先生もアシスタントの方も、フレンドリーでいい方たちで、ホッとしました。

最後に、14週目の体調について。
Second Trimester(姙娠中期)に入りました。
10パウンド(約4.5kg)以上体重が減ってしまったので、一時的にサプリメントを飲むのを止めたら、少し吐き気が収まって、食欲が戻ってきました。
と安心したのもつかの間、今度はひどい頭痛で悩まされ始めました。
しばらく気持ち悪いわ、頭も痛いわで、1日のほとんどを横になって過ごすことが続いています。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : マタニティ 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-159.html

2014/05/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事

Comment

コメントを投稿する 記事: 【妊娠中期 14週目】検診:ドクターとの初対面

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

