OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
グリーンカード  条件削除  バイオメトリクス  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【GC条件削除】バイオメトリクス終了!

   ↑  2014/02/10 (Mon)  カテゴリー: 永住権(グリーンカード)
皆さま、お久しぶりですm(_ _)m

改めてきちんと記事にしようと思っていますが…
1月14日、帝王切開になってしまいましたが、女の子を無事に産むことができました!
もう少しで産後1ヶ月経ちますが、毎日なかなか自分の時間が取れず、夜泣きがすごくて睡眠もままならず、更新が大変滞っております(涙)


今回は、永住権(グリーンカード)の条件削除のバイオメトリクスについてのご報告です。

今回のバイオメトリクスは、出産予定日などとの兼ね合いもあってリスケジュールをお願いしました。
リスケジュールを依頼する時は、届いたASC Appointment Noticeのリスケジュール依頼のチェックボックスにチェックをして(自分用にコピーを取っておいて)、レターに記載された住所へとI-751を提出したService Centerにレターのコピーを郵送します。

簡単ですが、参考までに、これまでの条件削除に関するタイムラインです。

2013年12月28日:永住権条件削除の申請書類(I-751)提出
2014年1月6日 :I-751 Receipt Noticeが郵便で届く
 ※$590の申請料受領と、1年間のGC延長のお知らせ
2014年1月9日 :ASC Appointment Noticeが郵便で届く
 ※Biometricsのお知らせ(1月24日@USCIS Seattle)
2014年1月16日 :Biometrics日程リスケジュールのリクエストを送付
 (18日:コピーをCA Service Centerにも送付)
2014年1月28日:リスケジュールしてもらったASC Appointment Noticeが郵便で届く
 ※Biometricsのお知らせ(2月6日@USCIS Seattle)
2014年2月6日 :バイオメトリクス終了

これ以降のタイムラインは、こちらの記事へ。

リスケジュール後のASC Appointment Noticeが届く前に、本来のバイオメトリクスの日になってしまいました。USCISから何の連絡も来ていなかったし、My Case Statusも更新されなかったので少しドキドキしてしまいましたが、無事に日程調整後のNoticeが届きました(*´∀`*)ほっ

2月6日のバイオメトリクスは朝10時のアポイントメント。
今回は、娘がまだ小さすぎて連れて行きたくなかったので、夫にドロップしてもらい、夫はまた家に帰り娘の面倒を見ていてもらいました。駐車する場合は、パーキングは現金のみ($7)なので気をつけてくださいね。
少し早めにと思って9時半過ぎに到着し、セキュリティを通って受付へ。
受付の前にはInterviewの列と、Biometricsの列(一番左には誰も並んでいない別の列があったんですが、何だったか忘れてしまいました)があり、Biometricsの列へ。
並んでいる人は少なかったですが、なかなか列が進まない…全然進まない…並んでる人みんながキョロキョロし始め、受付に少しでも動きがあるとどちらの列の人も我先に受付へ向かおうとする…
受付の係員の人が「いやー今日はコンピューターがちょっと不安定なんです。皆さんのアポイントの時間には間に合うようにしますので、もう少し待っててくださいねー!」と大声でアナウンス。
10分ほど待ったところで、もう1つ窓口が開き、受付を済ませて別室のバイオメトリクスの窓口へ移動。

バイオメトリクスのプロセスは全て、以前(フィアンセビザ→GC取得)の時と同じでした。
詳しいプロセスについては、こちらの記事を参考にされてください。
窓口で基本情報を記入した用紙とグリーンカードを提出し、そのまま指紋採取などをする別室へ移動。
時間より少し前に到着したからか、バイオメトリクス待ちの人はほとんどいませんでした。私の前にすごい急いでいる女性がいたんですが、鼻のピアスがなかなか取れずに苦戦していたので、私が先に別室へ通されてしまいました(;´∀`)お気の毒に…
別室へ入ると、椅子に座るまもなく、私の番号が呼ばれ、指紋採取、写真撮影。
アンケート用紙を出して帰ってねと言われ、ものの5分で終了。
10時前に全て終わってしまいました。
こんなことなら、夫を家に帰さずに待っててもらえばよかった(T_T)

夫を待つこと30分…夫待ちが今回で一番長い待ち時間となりました(笑)
でも、そのおかげで、少し時間差でインタビューに来ていたお友達にも会えました♪
この日のインタビューはかなり予定より遅れていたみたいですが…

更新されたグリーンカードが届いたら、また追記でタイムラインの更新をしようと思います。今のところ、まだMy Case Status上では何も変化はありません。
たぶん問題なく更新されるとは思いますが、早くペーパーワークとおさらばしたいです!!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : グリーンカード 条件削除 バイオメトリクス 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-154.html

2014/02/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事

Comment

コメントを投稿する 記事: 【GC条件削除】バイオメトリクス終了!

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

