OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
マタニティ  ベビー用品  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

年末年始も休まず洗濯

   ↑  2014/01/06 (Mon)  カテゴリー: 妊娠-後期
新年のご挨拶をするには大変遅くなってしまいましたが…
皆さま、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

昨年の大晦日は、皆さん素敵なカウントダウンをされましたか?
アメリカでは、新年になるとHappy New Year!ってことで、隣にいるパートナーに新年初キッスをするものみたいですね。
わが家のカウントダウンは…
ヒメ(夫)が爆睡してしまったため、なし!
愛犬のくまも仰向けで爆睡。
ヒメを起こしている途中で年が明けていました(ーー;)
せっかくノンアルコールのスパークリングワイン(ただのサイダーともいう?)まで用意したのに…
なんだかなぁーな新年の幕開けでした(笑)

年末年始はゆっくり~(*´∀`*)
なんて言っていられず、今まで色々と後回しにしてきたことのツケが回ってバタバタでした。
予定日まであと1ヶ月を切ったので、今は大急ぎで足りないものの買い足しや洗濯をしています。

そう、洗濯。これがすごい量なんです。
じゃーん!
なんだかゴチャゴチャー!
これはまだほんの一部…1/3にもいかないかな?

しかも、いざ洗濯をしようと思ったら、あれ?洗剤って普通のでいいのかな?
新生児の服やシーツ、タオルだし、直接肌に触れるものなので、気をつけてあげたいですよね。
調べ始めたら、洗濯を始めるまでに思った以上に時間が掛かってしまいました(汗)
赤ちゃんに優しい、安全と謳う洗剤がたくさんあるんですね~(´゚д゚`)
基本的によほど敏感肌でなければ、普通の洗剤を使って問題はないという意見があるものの、香料や余計な成分ができるだけ少ないものを探してみました。
でも、値段が高すぎるものや、手に入りにくいものは、現実的でない…
ということで、"all Free & Clear"という洗剤をまず試してみることにしました。
all Free & Clear画像はwalmartのウェブサイトから拝借。
染料・香料フリー、アレルギーの原因になる物質を取り除いてくれ、敏感肌の肌にも優しく、皮膚科の先生たち一押しの洗剤なんだとか。
このAbout.comのウェブサイトを少し参考にしてみて、行ったお店にこの洗剤しか欲しいものがなかったから、これにしたというのが一番の理由だったりもするのですが(;´∀`)苦笑

ちなみに、アメリカの洗濯は乾燥機で乾かすのが普通です。
乾燥機使っちゃえば洗濯は楽ちんなのですが、うちのアパートの乾燥機は謎の黒い粉(金属?)が出てくるので、日本式で全て自然乾燥にしています。
管理会社に言えば修理とか交換してくれると思うんですが、ちょっと色々あって…引っ越すまで我慢することにしました。

ということで、わが家のリビングは毎日こんな感じで洗濯物が占領しています。
洗濯Day Day1:おもちゃやブランケット
おもちゃもね☆ かさばるブランケットからスタート!

洗濯Day Day2:布オムツやベビー服、靴下たち
洗濯デー2日目に突入。
靴下がちっちゃいんです!
くまも履けるサイズだなぁ…笑

すでにDay5くらいまできましたが、これ、あと何日かかるんだろう・・・
まだまだ大物が残っているのに(´・ω・`)涙


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : マタニティ ベビー用品 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-151.html

2014/01/06 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事
この次の記事 : 【GC条件削除】バイオメトリクス終了!
この前の記事 : Baby Showerとご報告

Comment


OREOさん、こんにちは。Affidavitの件でお世話になったカプリです。確か1月初めが期限と言っていた様な気がしたので覗きに来ました。妊娠されてたんですね!おめでとうございます。でも、実は私とのやりとりの最後の方に「あれ、この女性妊娠してるんじゃないかな?」と感じ取っていました。ネット上でもエストロゲンを感じたのかもしれません、アハハ。 
私も2歳半の娘がいて、こっちで出産しました。何かわからない事があったら質問してくださいね。
私は先日Biometricsに行ってきました。OREOさんは予約日が出産日間近じゃないといいですね。それとお互い追加の手紙を受け取りませんように! 妊婦生活もあと少し、楽しんで下さいね。お体を大切に。

カプリ |  2014/01/07 (Tue) No.211


カプリさま
お返事が大変遅くなってしまって、本当にごめんなさい。
実は、火曜日に逆子を直すためversion(外回転術?)のアポイントで病院に来たら、羊水が少なくて入院になってしまいました(´・_・`)今日退院の予定だったのですが、羊水があまり増えず、入院が延長になってしまったんです。
エストロゲンを感じ取られたカプリさん、すごいです!さすが2歳半の娘さんがいらっしゃる先輩ママさん!かわいくて仕方ない年頃ですね♡
Biometricsは通知が来ていたんですが、ちかいうちに帝王切開になってしまいそうなので、ちょっと調整が必要になりそうです…トホホ
カプリさんは、あとはもう新しいカードが届くのを待つばかりですね!このまま順調にいきますように☆
Fluの時期ですし、カプリさんもご家族皆さんも体調に気をつけてくださいね!

OREO |  2014/01/10 (Fri) No.212


OREOさん、入院されてたとは!わざわざお返事ありがとうございました。その後どうなったか心配ですが、どうかお体を大切になさってくださいね。
グリーンカードの事はBiometricsの予約日の調整だけ忘れずに、とにかく自分とベイビーの事だけ考えましょう。ストレスが一番いけませんからね、なるべく穏やかに時間を過ごして下さい。
帝王切開になってしまうのは残念ですが、もうすぐベイビーに会えますね!すごく感動しますよ。楽しみにしていてください。 
無事に出産が済みますようように、わたしも祈ってます!頑張って下さいね!

カプリ |  2014/01/14 (Tue) No.213


カプリさま
ご心配してくださって、ありがとうございました。
14日、無事に女の子を出産することができました!!
結局、羊水が減ってしまい、逆子も直らなかったので、やはり帝王切開になってしまいましたが、無事に手術も終わりほっとしています。
バイオメトリクスの日程調整も、まだUSCISから返事はありませんが、夫が対応してくれました。
今はまだ授乳と睡眠時間の確保に苦戦中ですが、感動の毎日を過ごしています。
少し落ち着いたらブログでも近況をご報告させていただきますね!

OREO |  2014/01/19 (Sun) No.214


おめでとうございます!とにかく無事に出産が済んで一安心ですね。最初の3ヵ月が一番大変ですが、頑張って下さいね。あっという間に過ぎてしまうので、一瞬を見逃さないように!なかなかできないかもしれませんが、ベビちゃんが寝てる時に一緒に寝るのが睡眠不足解消の一歩です。産後も女性の体は変化し続けています。あまり神経質にならず、穏やかに過ごしてくださいね。ベビちゃんの写真楽しみにしてますね(^.^)

カプリ |  2014/01/20 (Mon) No.215


カプリさま
ありがとうございます!たった1週間の間ですが、娘はたくさん泣いて、たくさんミルクを飲んで、ちょっとずつ重たくなってきた気がします(^^)
お腹の中にいる時から夜活発な子で、なかなか睡眠が取れずにちょっとまいっていますが、これも貴重な経験!と思って、夫と協力して踏ん張っています。バタバタな毎日の中、成長も楽しめるよう、睡眠もしっかり確保したいと思います!
あまり更新できていないこのブログですが、懲りずにまた遊びに来てくださいね。
(書きたいことがたくさんあるので、早くブログ更新したいです(TдT)!)

OREO |  2014/01/25 (Sat) No.216


ご出産、おめでとうございます!

OREOさん、お久しぶりです!
ご懐妊されたという記事は今月初めくらいに
読ませて頂いていたのですが、
お祝いの言葉を述べるのがすっかり遅くなってしまいました。
ごめんなさい!
いつの間にか、ご出産されていてびっくりです!
お洗濯のお洋服から見て、きっと女の子だろうなー
って思っていました。
パパメロメロだろうなぁ〜。(笑)

コメント返信しなくては!ブログ更新しなくては!
なんて思わずに、赤ちゃんとゆっくり時間を過ごして下さいませ。
私もブログ全く更新できてなくて、
条件削除の記事ももう1年以上前のくせに
全く書いておりません。(なんか罪悪感)
biometricsの件、ちょっとバタバタしましたね。
無事に済まされることを祈っております!

chica |  2014/01/31 (Fri)[ 編集 ] No.217


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- |  2014/02/06 (Thu) No.218


Re: ご出産、おめでとうございます!

chicaさん
本当にお返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!
お言葉に甘えてしまって…そして、全然PCに向かうことができませんでした(涙)
ありがとうございます!いつの間にか、女の子を出産しました(^^)
パパはメロメロ、時々夜泣きに絶叫しています(笑)(ママも同じく)

条件削除はGCへのstatus adjustmentの時に比べたらシンプルだったけれど、なんだかんだやっぱり書類色々あって面倒でしたよね。
私もいつ記事にできることやら…罪悪感、そのお気持ちよく分かります!!
biometricsは先週無事に終えてきました!

先週は東海岸のお天気大変なことになってましたね!
まだまだ寒い日が続くと思いますので、風邪などひかないように気をつけてくださいね。

OREO |  2014/02/09 (Sun) No.219


Re: ビションフリーゼ

Mさま
コメントをくださり、ありがとうございます!
お祝いのお言葉もありがとうございます(^^)

ブリーダーさんの件、連絡先を取っていたかな?…
探してみますので、少しお時間をいただけますか。
改めて、いただいたご連絡先にメールをさせていただきますね。

OREO |  2014/02/09 (Sun) No.220

コメントを投稿する 記事: 年末年始も休まず洗濯

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【GC条件削除】バイオメトリクス終了!
この前の記事 : Baby Showerとご報告
