OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
シアトルのあちこち・お店    カフェ・レストラン  アメリカンフード  愛犬くま  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

お友達とのランチ

   ↑  2013/11/06 (Wed)  カテゴリー: シアトルでの日々
ここ最近、お友達とランチに出かける機会が時々あって、普段引きこもりの私にはとてもいい運動(笑)と気分転換になっています(*´∀`*)

先月末には、お友達と女子だけでお茶しようと、ダウンタウンのPike Place Marketに新しくできたStoryville Coffee というカフェに行く予定でした。
ウェブサイトとか写真で見る限り、内装も素敵だし、コーヒーもおいしそう♡
ペストリーも生地から作ってお店で焼きあげているそうで、見ているだけでヨダレが…w
みんなで楽しみにしていたのですが、お友達の1人が風邪になってしまい、お茶会は断念。とっても残念!
また体調が万全の時にここか、どこかお出かけしようね!

ということで、急きょ予定を変更。
もう1人のお友達が、私の住むWest Seattleまで来てくれてランチしました!
私の住んでいるエリアだというのに、あまり外食しないもんでお店をおすすめできない私(;´∀`)
お友達がネットで評判のいいお店を調べてくれて(笑)、Fiddlehead Fine Foods and Caféというレストランに行ってきました。とてもかわいらしいお店でした。
※お店のウェブサイトがないので、詳しくはこちらのYelpのウェブサイトを参考にされてみてください。

ランチタイムも終わり(午後2時まで)に近い1時半近くにお店に入ったのですが、テーブルがいっぱいで10分ほど待ち、テーブルへ…と思ったら、まずは入り口近くのレジでオーダー。
お水やシルバー、食器の片付けもセルフでちょっとびっくり!
キッズメニューがあるし週末ということもあってか、子ども連れの方もたくさんいたので、カジュアルで気軽に入れるお店っていうのは家族で行く方にぴったりかもしれませんね。
私は、こちら↓のチキンサラダ(ブルーチーズ抜き)をオーダー。
とってもおいしいチキンサラダでした!
本当はビスケットとグレービー(お肉とかにかける濃いソース)&ソーセージを頼みたかったのですが、ビスケットがもうないと私たちの前に注文していた人に言っていたので、仕方なくサラダに…
ところが、このサラダがとってもおいしかったんです(*^^*)私のツボでした♡
ドレッシングは甘めのバルサミコ酢で、オリーブやドライトマト、柔らかくグリルされたチキンが入った、ボリュームあるサラダでした。でも、おいしくってほぼ完食しちゃいました!
私は半熟卵が苦手なのでトライできなかったんですが、多くのメニューに乗っていたポーチドエッグがお店のおすすめなのかな?お友達もおいしそうに2個乗ったポーチドエッグを食べていました。
この後は、West Seattle Junctionのお店をぷらぷらして、お友達とお別れ。
来てくれてありがとー!


そして、今日!!
5年ぶりにひっさびさに会ったお友達とInternational District(通称チャイナタウン)でランチ&お茶をしてきました(人´∀`)
あの辺りは治安がよくないのでヒメ(夫)にとても心配されてましたが(汗)
夜にチャイナタウンを歩く方は気をつけてくださいね。
行ったお店は、Sub Sandというベトナム料理屋さん。
初めてでしたが、Yelpの評判もよいのでトライしてみました。
お店に入ってすぐ、サブウェイのようにサンドイッチをオーダーするカウンターがあって、お昼休みの方々(かな?)が並んでいました。
Phoが食べたい!からベトナム料理にしたのに、危うくスーラータンの酸っぱ辛い誘惑に負けるところだった…
誘惑に打ち勝ってオーダーしたのは、シーフードのPhoと、お友達とシェアでエビの生春巻き。
・・・お腹空き過ぎてて写真撮るの忘れました(゚д゚lll)ショック
Phoも、ボリューム満点の生春巻き(ピーナッツソース)もおいしくいただきました♡
そして締めのお茶は、Oasis Tea Zoneで、バブルティー(タピオカ入りティー)!
このお店はビリヤード台もあったりして、夕方になると若い子だちで結構ガヤガヤするので、あまりゆっくりできるお店ではないんですが…
私たちが入った時はお客さんはほとんどいなくて、とても静かでした(*^^*)
今日はたーくさん食べて、昔の話とかして、楽しかった!

アメリカに来てから、友達とご飯食べたり、お茶したりする機会がすっかり減ってしまっていたけど、やっぱり友達と過ごすこういう時間って大切ですね。

でも、ママ(私)がお友達と遊ぶ時間が増えると、お留守番大嫌いなこの方に大ブーイングされそうです。
寝てるすきに写真を…と思ったら、写真嫌いのくまにジローっと睨まれました。
すやすや眠っているかと思いきや・・・ クワッ!写真撮らないでよ!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : シアトルのあちこち・お店  カフェ・レストラン アメリカンフード 愛犬くま 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-141.html

2013/11/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事
この次の記事 : わが家の食卓カルチャーショック
この前の記事 : シアトルの秋も終盤

Comment

コメントを投稿する 記事: お友達とのランチ

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : わが家の食卓カルチャーショック
この前の記事 : シアトルの秋も終盤
