OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
カルチャーショック  デイライト・セービング・タイム  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

シアトルの秋も終盤

   ↑  2013/11/03 (Sun)  カテゴリー: シアトルでの日々
今日はアメリカの多くの州でDaylight Saving Time(デイライト・セービング・タイム)が終わりました。
アメリカではSummer Time(サマー・タイム)とは言わないのですが、夏の太陽が長く出ている時間帯を有効に使って、電力の節約を目的としているそうです。

このDaylight Saving Time…
始まる時も終わる時も真夜中なので、切り替わっている瞬間に慌てるることはないのですが、結構厄介です。
切り替わった日の朝には、
「あれ?パソコンの時間と家中の時計の時間が違う…(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω) あ…時間が変わったのか。」
と気付き、携帯とパソコン以外のほぼ全ての時計を手動で直します。
今日は時計の時間を直す(1時間戻す)のをすっかり忘れていて、
「よーし、フットボールの試合が始まるぞー!!」
と、ヒメ(夫)がテレビの前でビールとお菓子の準備万端で待ち構えていましたが…試合が始まらない…。
いやいや、時間を直してなくて時計が遅れてるから、試合開始まであと1時間あるよと伝えると、
うそ・・・Σ(゚д゚lll)
結構ショックをうけていました(笑)

これが仕事で、日米間とか他の国との時差を計算してアポを取っていたりすると、
ギャー!アポの時間を間違えてたーーーヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
ということになりかねません(涙)
実体験済みです…未遂だったかな?

シアトルの秋はもう終盤ですが、あちこちで紅葉が見られる良い季節です。
秋や春は、日本みたいに四季のあるシアトルに住んでいてよかったなーと思います♡

先日、気持よく晴れたある秋の日、病院へ行くためにダウンタウンまで行ってきました。
病院まではバスを乗り継げば歩かなくても行けるのですが、運動がてら、えっちらおっちら歩いてきました。
この…坂を…
心臓破りの坂が続く・・・
前にも使った写真ですが…
伝わりますか?このすさまじい傾斜!
坂の多いダウンタウンは、こんな坂がずっと続きます(TдT)

でも、この坂をしばらく進むと、こんなキレイな紅葉が!キレイに色づいています☆
素敵な黄色(*´∀`*)

アポの時間よりかなり早く家を出てしまったので、のんびりと写真を撮りながら歩いてきました。
といっても、ぜーぜー言いながらで、あまりたくさん写真を撮る余裕はなかったのですが…
晴れた秋の日は気持いいです。
昨日のものすごい強風で、せっかく色づいた葉っぱたちも散っちゃったかな?


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : カルチャーショック デイライト・セービング・タイム 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-140.html

2013/11/03 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事
この次の記事 : お友達とのランチ
この前の記事 : くまの現場チェック入りまーす!

Comment


はじめまして!

こんにちは!
ブログよく拝見させて頂いてます☆

昨日までポートランドにいました!
ノースウェストは四季が感じられてステキですね!いろんな写真楽しみにしてます。
過去のK1ビザも大変参考になりました(^_^)、、、かんばります笑
また、このブログにあそびにこさせてください(*^_^*)

かおり |  2013/11/04 (Mon) No.189


Re: はじめまして!

かおりさま
コメントをくださり、ありがとうございます(*^^*)

ポートランドにいらっしゃったんですか!
まだポートランドには行ったことないんですが、お友達に素敵な景色と滝のある場所をおすすめしてもらって、いつか絶対に行ってみたいなと思っています。
K1ビザの記事、お役に立てたようでよかったです。
分かりにくいところなどあれば、言ってくださいね。
私も今、永住権の条件削除で奮闘中です。一緒に頑張りましょう!
是非また遊びにきてください(人´∀`)お待ちしてます♡

OREO |  2013/11/05 (Tue) No.190

コメントを投稿する 記事: シアトルの秋も終盤

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : お友達とのランチ
この前の記事 : くまの現場チェック入りまーす!
