OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
フィアンセ(K-1)ビザ  健康診断  渡航証明(PoliceCertificate)  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

書類の受け取り(結構前ですが…)☆

   ↑  2011/06/11 (Sat)  カテゴリー: フィアンセ(K-1)ビザ
前回の更新から結構間が空いてしまいました(-_-;)

【フィアンセ(K-1)ビザについては、こちらにまとめました☆】


5月末の時点では、まだ書類の出来上がり待ちでしたが、6月1日(水)に警察証明@警視庁、健康診断結果@東京BCを受け取ってきました!:)
受け取るだけだったので、どちらもあっという間に終わってしまいました。

警察証明は、本人か代理人の受け取りが必須で、郵送はしてくれないようです。
健康診断結果は、東京BCでは郵送か受け取りか選ぶことができました。
(たぶん、他の指定病院も郵送サービスができると思いますが。)
ちなみに、どちらも開封厳禁です!!


警察証明@警視庁
警察証明の受け取りは、受付の後、待合室に通されました。しばらくすると、警察証明の入った封筒を持った方が来て、パスポートを提示、受け取りのサインをして終了です。
指紋を取った部屋に行く必要はありませんでした。
健康診断結果の受け取りは、東京BCの場合、取りに行く前に電話で書類作成が終わっていることを確認する必要があります。診断結果に問題がある場合には、少し時間がかかったりするようです。朝電話して、無事に書類が出来ていることを確認して、病院へ向かいました。
…ものの…1分くらいで終わってしまいました~(・∀・)

健康診断結果@東京BC
健康診断結果は、レントゲンのフィルムがかなり大きい(35cm×35㎝)なので、曲がったり、雨に濡れないように大きめの袋を持参する必要があります。
聖母病院では、レントゲン結果をCDにしているようです。聞いた話ですが。
小さい方が持ち運び便利でいいですねー

あと、東京BCでは診断結果のコピーを申請者本人用にくれました。
これで、中身を透かして見ようとする必要なしですね!笑
※アメリカ入国後の永住権の申請に、予防接種の記録(DS-3025)が必要になってくると思います。大切に取っておいてください。


ということで、次は書類の完成と、申請料の支払いです。
そろそろやらないと~!!!
そして、ヒメからの扶養証明に関する書類も準備中です。
今週末、日本に送ると言っていたので、来週半ばには届くかな?


さて、
:)今日の1枚(:

駄菓子大好き~♥

そう、駄菓子です!!!
だからどうしたって感じですが…(笑)

先日、職場の友達と、仕事帰りに幡ヶ谷の小さな駄菓子屋さんに行ってきました。
これで100円くらいなんですよ!
アメリカに駄菓子屋さんあったらうれしいですね~なんて職場の人たちと話してたんですが、「薄利多売ね」とか「万引きされそう」という現実的な意見もいただきました(TヘTo)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : フィアンセ(K-1)ビザ 健康診断 渡航証明(PoliceCertificate) 

FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-14.html

2011/06/11 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事
この次の記事 : 昨日は父の日♪
この前の記事 : K-1ビザ…次は書類を完成させなきゃ!

Comment


初めまして。

初めまして。
いつもブログ拝見してます。コメントは初めてです(^-^)/
私も、婚約者ビザを申請中です。私は、すごく順調に進んでいたかと思いきや書類の記入ミスが見つかりまだパケットも届いていない状況です(涙)
お互い、ビザゲットに向けて頑張りましょうね!

ひとみ |  2011/06/13 (Mon)[ 編集 ] No.3


Hallo again

こんばんは!
二度目のコメントです;)

両方とも受け取ったんですねー羨ましい!!

私はついに来週東京BCで健康診断。。
電話で予約したときにいくつか質問したけど
”お電話では断定したことはいえません。”と対応が淡々としてたので不安です。。

しかも注射がほんとに嫌いなんでできる限り予防接種の種類が少なくなるよう、
母子手帳を握り締めて行くつもりです。。

でも現在VISAを申請している方たくさんいる事実を知って少し心強くなった感じがします!

ちなみに私は自分のVISAの件が一段落したら
次はワンコの健康診断です。。

ちなみにムックの服めっちゃくちゃかわいいです:)
かわいいワンちゃんと巡り合えるといいですね☆

まだまだVISA取得の戦いは続きそうですが、
一つずつ気長に対応しないと、ですね。。





Yuka |  2011/06/15 (Wed) No.4

OREO">
ひとみさん、初めまして:))

コメントありがとうございます♡
書類の記入ミスがあったんですね;( 私たちも記入漏れがあったりして、ちょっと時間ロスしちゃいました…
でも、パケットが届いてからの書類集めを頑張ると、少しかかる期間を縮められるかもしれませんよ♪
ひとみさんがメインで動かなきゃいけないので、少し忙しくなると思いますがヽ(´□`)ノ
お互いに最後までがんばりましょうね!!!:))

OREO |  2011/06/15 (Wed) No.5


Yukaさん、こんばんは:)

Yukaさん、来週健康診断なんですね!
病院空いているといいですね☆

分からないことがたくさんあると、本当に不安になりますよね(涙)
ちなみに、東京BCはあんまり親切って感じではなく、検診受診時も淡々と、でもきちんとやってくれましたよ(プロですからね!笑)。

私も注射嫌いなんです~(;´Д`)
思わず看護士さんに「注射嫌いなんです…」とポソリとこぼしてしまいました(笑)
おたふくは痛かったですけど、2種混合は結構だいじょぶでしたよ;)

Yukaさんはわんちゃん連れていくんですね!
ご自分のビザ申請に加えて、色々大変かと思いますが、応援しています!

私も、本当にたくさんの方がこの婚約者ビザ取得で奮闘しているのだと、色々と調べていくうちに気が付きました。
私は長期戦だと分かっていながら、気持ちが焦って、彼にきつい言い方したり、ケンカしたりしてしまいました。気長に、気持ちに余裕を持ってやらないと、余計につらくなってしまうかもしれません゚ヾ(´A`)ノ゚
お互いもうちょっと先にある幸せのために、ここで踏ん張りましょうね:))

OREO |  2011/06/15 (Wed) No.6

コメントを投稿する 記事: 書類の受け取り(結構前ですが…)☆

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 昨日は父の日♪
この前の記事 : K-1ビザ…次は書類を完成させなきゃ!
