OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
シアトルのあちこち・お店    カフェ・レストラン  アメリカンフード  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

体ほっこり ホットココアとカップケーキ

   ↑  2013/09/29 (Sun)  カテゴリー: シアトルでの日々
シアトルはここ最近で気温がぐぐっと下がり、肌寒い日々が続いています。
今週の天気予報では、最高気温が14℃くらいの日が続いて、最低気温が一桁の日も(´・ω・`)サムイ
特に今週末は大雨の予報で、昨日は冷たい雨がザーザーと降りました。


さて、先日のこと。
秋を感じさせる肌寒いある日、朝から近所のカフェに出かけてきました。
今月初旬に行ってきたChelan(シェラン)旅行(詳しくはこちらをお読みください)で、友達が忘れた物を渡しに(というのを口実に♡)女子2人でカフェデートをしてきました。
場所は、Cupcake Royale(カップケーキ・ロワイヤル)というカップケーキ(&アイスクリーム)屋さん。
私は家から近いWest Seattleのお店に行きましたが、全7店舗あって、ダウンタウンやシアトル近郊にもあるようです。
ちなみに、オーナーのJody Hallさんは、スターバックスでマーケティングを担当していたこともあるそうです。3年前にオバマ大統領がシアトルに来た際には、ご自身のビジネスについてスピーチをされていました。
※Jody Hallさんのスピーチにご興味のある方は、こちらのニュースをご覧ください。

お店は家から近いのに、店内に入ったのは初めて!
友達はちょっと遅れると連絡があったので、先にオーダーしちゃうことに。
オーダーしたのは、ホットココアとティラミスのカップケーキ。
寒い日のホットココアが体にしみます(*´ェ`*)ホー
あまーい♡
あの・・・
実は・・・
お腹がぺこぺこ過ぎて、写真撮る前にカップケーキをがぶっと食べちゃいました(;´д`)
ホットココアもちょっと飲んじゃって・・・
かわいくハートで写真をデコったので、許してください(笑)

カップケーキは色んな種類があって、見ているだけでも楽しいです♪
カップケーキは1つ$3.60くらいで、お手頃!というほどのお値段ではありませんが、
お土産用のボックスもかわいらしいので、ちょっとした手土産にいいかもしれませんね。
オンラインオーダー、デリバリーもできるようです。

お味の方ですが、私はあまり甘いもの大好きではないので、参考にならないかもしれませんが…
思ったより甘かった(笑)さっぱりな甘さのもの食べたかったからかな?
甘いの好きな方には、ちょうどいい甘さかもしれません。今度はレモン味にしてみようかな。
ケーキ部分はフッワフワで、上のフロスティングは程よい量。
おいしくいただきました。
そういえば、以前このお店で配っていた無料サンプルのアイスを食べたことがありました。
お味は、"Burnt Caramel with Sea Salt"(焦がしキャラメルとシーソルト)。
これが濃厚でとってもおいしかったです!
冬もアイス置いてるのかなー?
今度はアイスも試してみたいと思います(*´∀`*)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : シアトルのあちこち・お店  カフェ・レストラン アメリカンフード 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-134.html

2013/09/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事
この次の記事 : 犬がわらわら
この前の記事 : バケーション in Eastern Washington その2

Comment

コメントを投稿する 記事: 体ほっこり ホットココアとカップケーキ

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 犬がわらわら
この前の記事 : バケーション in Eastern Washington その2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。