OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
旅行  シアトルのあちこち・お店  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

バケーション in Eastern Washington その2

   ↑  2013/09/27 (Fri)  カテゴリー: ペーパーワーク
Eastern Washington(ワシントン州東部)のChelan(シェラン)への小旅行編の続きです。
Chelanについて、バケーション1日目の様子などは、こちらのその1を読んでください。


1日目、「その1」に詳しく書いていますが、移動、BBQと嵐の襲撃にあい、さくっと終了。

2日目、・・・午前中は2人でのーんびり。
午後は、ヒメ(夫)は釣りスポットを探しに出かけ、私は引き続きのーんびり。
夕方に友達カップルが遅れて合流するため、ちょっと家の片付けをして、
友達との待ち合わせ場所のスーパーへ出発。
途中、何気なーく車の中から空の写真を撮ってみました。
なんだか、かわいい雲!
スーパーで夕飯の材料を調達し、この日は4人でBBQ♡
くまは久々に会う友達カップルに感動の再会の舞を披露。
風を感じる、くま。
普段はアパートで、デッキも庭もない生活なので、外の空気を満喫されております。
ドアップ!
おいしくご飯も済ませ、この後みんなで何をするかと思いきや・・・

80年代の古臭い映画の鑑賞会をしようヾ(o´∀`o)ノ!!!

※前回4人で会った時に『The Goonies』(邦題:グーニーズ)(シンディ・ローパーが主題歌を歌っています)の鑑賞会をしました。
ということで、今回は『Road House』(邦題:ロードハウス/孤独の街)をチョイス。
セクシーなポロリシーンや痛々しいシーンもあるので家族向けの映画ではありませんが、正義は勝つ!といった感じの映画でした。
(今度機会があれば、これらの映画の内容についても触れたいと思います。)
"Road House"を見終わった頃には、もういい時間。
そして、皆さん酔っぱらっていたため、即就寝!

3日目、雨・・・。
二日酔い気味の皆さんは、遅めの起床(特に、うちの夫)。
ブランチにでもしようってことで、友達の彼氏がスーパーで食材を買ってきてくれました。
「いやーおいしそうで、つい買っちゃった!」
と言って袋から取り出したのは、大量のフライドチキン!朝から揚げ物!
すごいわー(゚д゚)!・・・って私も食べたんですけどね。
友達が作ってくれたフレンチトーストにフライドチキンを食べ、外は雨だったので結局ぐだぐだ。
ソファーでぐてーとTVを観て、お天気がよくなってきたのでまたBBQ!!
ご飯を済ませ、この後みんなで何をするかと思いきや・・・

ビデオゲーム大会をしようヾ(o´∀`o)ノ!!!

ヒメは、このために家のNES(Nintendoのファミコン)とSNES(スーパーファミコン)、そしてゲームソフトを全部持ってきていました。
お酒片手にしたおじさん2人の本気ストリートファイターズ・バトルを見ながら、この日の夜は更けていきました(笑)

4日目、やっとアクティブに活動開始!
お天気にも恵まれ、この日は1日ボートをレンタルしました。
ヒメ船長の舵取りで、Lake Chelan探索開始!
湖は横幅は狭いですけど、長さが55マイル(約88キロ)あります。
出発!!!
週末ということもあって、この日はヨットもたくさん。
ヨットのエリア(?)には、ヨットが密集していました!
ボートの操縦(スピード出したいだけ)もしたいけど、釣りもしたいらしく、結果・・・
釣り竿をボートにくくりつけるの図↓。
釣り竿が飛んでいっちゃいそう…

湖のど真ん中は日影もなくて、頭が焼けてしまいそうなので、どこかビーチみたいなところないかな~
と、あちこち走らせていると・・・
ビーチじゃないけど、いいスポットあった!
次来る時も、このスポット見つけられるといいなー
浅瀬には船で入っていけないので、この頼りなさ気な白い木に船をくくりつけ、休憩。
この写真では見えないんですが、岸の木の後ろを登っていくと、小さな滝がありました。
湖が大きいですし、この辺は鳥も全然いないのでお水がとってもキレイ。
ギラギラの太陽で熱せられた手足に、ひーんやりした湖のお水が気持ちよかったです。
湖面にはかわいい小さな魚達がたくさんいて、ヒメの釣り餌はチビたちにどんどんと食べられて、結局魚は釣れませんでした。

あっ!という間に、気がついたらボート返却の時間が迫っていました。
使った分のガソリンを入れて返却しなければいけないので、ボートのガソリンスタンドへ。
湖上のガソリンスタンド
ちょっと分かりづらいですが、写真中央に「GAS」とあります。
アルバイトの若いお兄さんたちが、それはそれは気だるそーに働いていて、笑ってしまいました。

ボート返却後、お腹ぺっこぺこの私たちはレストランへ。
友達がイタリアンが食べたい!といことで、昨年に義両親と行った"Andante"というお店へ。
友達カップルのオーダーした、『ハマグリの白ワイン蒸し』がとっても美味しかった!
思わず、スープにパンを浸してしまいました。
私はミートボールパスタをオーダー。ミートボールにはオレガノがたっぷり使ってあって、さらにここの手作りトマトソースは全部スパイシーに作ってあるそうなので、万人受けする味ではないかも。まぁまぁでした。
お腹いっぱいで満足した後、友達カップルはこの日のうちにシアトルへ戻るため、お見送り。

夜の星空がとってもキレイでした。
星空☆
※画像クリックで大きい画像を見ていただけます(携帯サイズじゃ、キレイに見えないかな?)。
 天の川も見れたのですが、カメラの性能が追いつかず写真には撮れなくて残念!!

5日目、私たちも帰る日。
前日は一日中外に出ていたのと、日焼けの疲れもあって、遅めの起床。
そして、借りていたお家のお掃除を済ませ、夕方少し早めにChelanを発つことに。
というのも・・・
昨年は、誰かさん(夫)の提案で夜10時までChelanを満喫しつくした結果、帰りの運転でヒメがうとうと居眠り運転しかけていたため、今回は帰路の時間を早くするよう口を酸っぱくして言っていたのです。

しかし、お天気がシアトルよりいいからというのも理由の1つで来たEastern Washingtonだったのに、結局雨に降られてしまいました…
しかも!帰る日からお天気が絶好調なんて悔しい!!
帰る日のお天気が一番いいなんて、ショック!
帰路は(往路もだけど)ゴツゴツの岩山、カラカラの茶色い山、ぶどう畑やりんご畑などの風景が続きます。
岩が落ちてきそうで、こわい! のどかな風景
しばらく走っていると、変な岩山を発見。
小さくて、なんだかよく分からないと思いますが、たくさんの数字が書かれています。
皆さん、頑張ったのねー。
ヒメ(夫)に何か聞いてみたら、たぶんどこかの高校のクラスが自分たちのクラスとか"期"(何期生の期)の数字を書いたんじゃない?とのこと。
それにしても、一番下に数字書いた人たち、ちょっと楽しすぎじゃない?笑

ということで、今夏最後のバケーションを満喫し、無事に帰宅したのでした。
来年もまた行けるといいな!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : 旅行 シアトルのあちこち・お店 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-133.html

2013/09/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事

Comment

コメントを投稿する 記事: バケーション in Eastern Washington その2

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

