OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
フットボール  愛犬くま  

Go Seahawks!!!

   ↑  2013/09/15 (Sun)  カテゴリー: シアトルでの日々
まだ先日の小旅行の記事を書いていませんが、
その前に・・・

今年も始まりました、フットボールのシーズン!
私はフットボールもスポーツ全般についてもあまり詳しくないんですが、
アメリカのフットボール人気は半端じゃありません。
プレシーズンというオフィシャルな練習試合は1ヶ月ちょっと前から始まり、レギュラーシーズンも先々週から始まりました。
でも、今日はシアトルのチームのSeahawks(シーホークス)ファンにとっては、ちょっと特別な日。
なぜなら、Seahawksがホーム(シアトル)でプレイするのは今日が今シーズン初!
そして、今日は同じ地区のライバルであるサンフランシスコの49ers(フォーティナイナーズ)との試合。
みんなお祭り騒ぎです。
お昼にスターバックスに寄ったら、ヒメ(夫)が今日はグランデ(普段はトール)のフラペチーノだな!と張り切ってオーダー。今日は試合の日だから、ガッツリなんだとか。
(そんなの頼んでるから、お腹がいつまでも引っ込まないんじゃ…)
お店のお兄さんも試合のことで頭がいっぱいらしく、「試合観るの?僕は仕事で観られないんだよ…」と本気で悲しそうでした(笑)

試合開始の時間からテレビ前で準備万端。
しかし、そんな今日は雷ゴロゴロ、雨ザーザー!!
雷の影響で、試合はしばらく一時中断になってしまいました。
あと30分でお天気よくなるんだろうか…

さて、フットボール大好きなヒメのいるわが家では、
くまもはりきって応援中!
早く雷も止んで、試合が始まりますように!
Go Seahawks!
と見せかけて、私にやらされてるだけのくま。

本当は服なんて着せられるの大嫌いだし、試合になんて興味ないくま。
ほんとはね、試合なんかどうでもいいの…
今は床で爆睡中です(笑)

早く試合が再開されて、いい試合になりますように!
GO SEAHAWKS!!!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : フットボール 愛犬くま 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-131.html

2013/09/15 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- |  2013/09/19 (Thu) No.172


Re: こんにちは!

Yさま
お返事はブログ上でさせて頂きますね。
おかげ様で、くまも私も元気に毎日過ごしています。
くまは療養食しか食べられないと分かってからは、「またこれかよ( ´Д`)=3…」みたいな顔しながらも、諦めてご飯をモリモリ食べてくれるようになりました。
試合、生放送で観られたのですね!時間帯がそちらの真夜中でなくて、よかったですね!
私は試合中、お天気に気を取られ、リアルタイムでのブログ更新に忙しく、気付いたら・・・
試合が終わっていました(_ _;)
くまのユニフォーム、愛犬くんとお揃いですか?
白に紺色がとても映えますよね。前から見ると、胸毛みたいに毛がモサモサと出てきてしまうのですが(笑)
シアトルは少しずつ雨の日が増えてきました。短い秋、長い冬の始まりです。
東京も朝夜と肌寒い日も出てきたようですね。季節の変わり目、お体に気をつけてくださいね。

OREO |  2013/09/21 (Sat) No.173


アメリカのフットボール人気

OREOさん、はじめまして。
只今K1ビザ申請中のにゃんこと申します。
こちらでいろいろ参考にさせてもらってます。

ところで、
アメリカのフットボール人気、すごいですよね~
この時、ちょうどうちの彼は日本に滞在してたのですが、
どうしてもこのゲームが見たい!とダダをこね(笑)、オンラインの有料チャンネルを申し込み、ホテルに引きこもって罵声をあげながらカウチポテトしてました(笑)。
お部屋の清掃で一時期部屋を空けなければいけなかった時なんか(有線LANしかなくPC持ち出せなかったので)、機嫌の悪いこと悪いこと…。
なんでフットボールごときでケンカをせにゃならんのだ…と思いました(笑)。

にゃんこ |  2013/10/18 (Fri)[ 編集 ] No.178


Re: アメリカのフットボール人気

にゃんこさま
はじめまして。ブログが少しでもお役に立っているようで、幸いです!

にゃんこさんの彼のフットボールへの情熱もすさまじいですね!
清掃が入ってしまったのは残念だったけれど、試合が観れてよかったです☆
(どちらのチームを応援されてたのかな?彼氏さんにとっても勝ち試合だったといいんですが…)
わが家でも夫が雄叫びをあげながら観戦するので、犬がビックリして飛び起きたり(笑)、私がうとうとと寝てしまって負けると「君が寝てたから負けちゃったじゃないかー!」と言われるので目をギンギンに見開いて観てないといけません(;´∀`)
スーパーボウルも楽しみですね☆

OREO |  2013/10/19 (Sat) No.179

コメントを投稿する 記事: Go Seahawks!!!

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback