OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
愛犬くま  シアトルのあちこち・お店  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Alki Beachで夏最後のピクニック

   ↑  2013/09/11 (Wed)  カテゴリー: シアトルでの日々
先日、一週間ほどワシントン州東部への小旅行へ行ってきました。
旅行については、近日中に別の記事でアップしたいと思います!


さて、今日は旅行前に行ってきたたピクニックについてです。
シアトルの夏は短く、夏真っ盛りでも夜は肌寒い日もあったりします。
9月に入ると一気に日も短くなって気温もぐっと下がってきます。
暖かくて、お天気のいいうちにピクニックに行こう!ということで、
8月最終日に近所のAlki Beach(アルカイ・ビーチ)にヒメ(夫)とくまと行ってきました。
この生き物、一体なに???
なんで犬って車の窓から顔出すの好きなんだろう…。
特にくまはもさもさの毛で前も見えないだろうし、鼻がムズムズするのか、終始フンッフンッって鼻息すごいし…
本当に楽しいのかなぁー?
しかし、すんごい顔。もののけ姫のモロみたい!

実はこの前の週にも、友達カップルに誘われてAlki Beachピクニックに行っていたのですが…
なんだかんだ予定が変わり、ピクニックと言いながら夜7時集合。
結局メインはピクニックというより、その後に行ったレストラン(Salty's)のハッピーアワーに(苦笑)
この時はまだ9時近くまでギリギリ明るかったのですが、海岸だし、さすがに寒かった。
みんなジャケット着て、ブランケットを体にぐるぐる巻き。

ということで、前の週の反省をいかして、今回のピクニックは午後早い時間に出発しました。
ぽかぽかのピクニック日和。
普段はビーチの砂浜がある所に行くのですが、砂浜はわんこ禁止なので、ビーチ外れの芝生でピクニック。
写真では見えませんが、一応ここにもちょこっと砂浜があります。
写真はいいから、遊びたいんですけど…

シートを敷いて、サンドイッチやサラダを食べながらまったり。
する傍ら、誰かさんは・・・
「そこの道行くお方!私と遊んでください!!」
ちょっとお待ちになって!
と人が通る度、わんこが通る度に大興奮で大暴れ。
その結果、リーシュをずっと握りしめている訳にもいかないので、苦肉の策として…
これ、結構痛かったです(TдT)
私の足が犠牲に。突然すごい勢いで走りだすくまのおかげで私の足首は大ダメージを負いました。

この後もしばらく芝生に寝転んでまったり。
残り僅かなシアトルの夏をのんびりと満喫しました。
のんびりできないこのお方以外は・・・
「前方にお友達(通りすがりの知らない人)発見!パパ、私挨拶してくるわ!」
お手を放してくださいまし!
ダメです(笑)

ぽかぽか陽気で気持ちのよいピクニックでした。
夏よ、行かないでー!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : 愛犬くま シアトルのあちこち・お店 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-130.html

2013/09/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事
この次の記事 : Go Seahawks!!!
この前の記事 : Happy Birthday くま!

Comment

コメントを投稿する 記事: Alki Beachで夏最後のピクニック

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : Go Seahawks!!!
この前の記事 : Happy Birthday くま!
