OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
愛犬くま  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

くまの膀胱とウィルス

   ↑  2013/07/31 (Wed)  カテゴリー: くまの日々
日本はすでに8月に入っていますが、7月も今日が最後ですね。
滑り込みで7月最後の更新です。
シアトルは年に数ヶ月しかない過ごしやすい夏日が続いています。(明日から雨だけど…)
こんないい天気なのに、私は毎日引きこもってゴロゴロしていますけれど(_ _;)

さて、くまの話です。
下記、一連の流れが長いので、まず結論から書くと、
Bladder infection(膀胱感染症)にかかっていました。
もうすぐもらった薬も飲みきっちゃうんですが、まだまだ完治!とはいきません。
それでも、毎日変わらずお昼寝を全力で楽しんでいますが。
爆睡中のくま
くまさん、手が面白いけど、足広げ過ぎです…

6月にくまに初めて女の子の日が来たんですが、生理が終わっても血尿や血だけのおしっこをし始めたので、慌ててある日の早朝に獣医さんに診てもらうことに。
今思うと、生理中におむつしてたりしてバイ菌が入っちゃったのかなぁ。
血尿も事件だったのですが、獣医さんに診てもらって、検査結果をもらうまでもなかなか一筋縄ではいきませんでした・・・(-_-)

いつもの先生がお休みの日だったみたいで、他の先生が診てくれました。
今回は、『血尿の検査』と併せて『簡単な一般的な体調チェック』もお願いしたのですが、
くまの頭を撫で撫でするものの、一向にくまの心音を聞いたり、口開けてみたりしない・・・
「血尿は尿のサンプル取ってみないと分からないので、ちょっと取れるかみてきますねー」
と別室へ消えていきました。
戻ってくると、
「おしっこ溜まっていないので、1~2時間預かって尿のサンプル取りますね。
終わったら電話しますので、迎えに来て下さい。」
と言われ、後で戻った時に他の健康状態についても診てもらえるようお願いしようと思いながら、一旦帰宅。

4時間経過・・・電話が来ない。
病院に電話してみると、
「くまちゃんですか?ブランケットに包まって快適に過ごしてますよー。
あと1~2時間でサンプル取れるといいんですけどね!」
・・・(゜д゜)何かあったかとちょっと心配してたんですけどね。
ヒメ(夫)に電話して状況を報告…と思ったら、充電が切れていて繋がらない。

さらに4時間経過・・・ヒメが仕事から帰宅。
「っくまがいない( ´゚д゚`)!!!!!」(くまはいつもすごい勢いでお帰りの舞をします)
状況を説明し、ヒメはひとまず携帯の充電を開始。
すると、ソッコーで病院からヒメ(普段の連絡先)に電話が掛かってくる。
(この日の朝に記入した連絡先などなどのフォームには私の携帯番号を書いたので、私に電話掛かって来るの一日中待ってたんだけどなぁ。)
「いやぁーくまちゃん全然おしっこしてくれなくって…うんぬん…」
ヒメ、イライラ。芝生の上に連れて行くとすぐにおしっこしますよ、なんてアドバイスしてみる。

さらに1時間経過・・・
もうすぐ病院閉まっちゃうので、くまを迎えに行くことに。
病院に到着・・・尿サンプルは(やっぱり)取れていなかった( ´_ゝ`)
「明日、また連れてきてくださいねー」
と笑顔で言われ、ヒメがソッコーで、自分たちでサンプル取って持って来たいと希望をしてみる。
それでもいいとのことで、お会計。
すると・・・$60+taxなーりー。
※病院に預けていたこと、尿検査代(まだ尿取れてないですしね)は課金されていません。
私は一体何にお金を払ったんだろう(´・ω・`)
ということで、(これまでも色々あったので)くまの病院を変える決意をしたのでした。

【追記】
その後、尿サンプルを取って病院へ持って行き検査してもらうと、何らかのバクテリアが見つかりました。Bladder infection(膀胱感染症)にかかっているので、抗生物質を2週間飲ませてみてください、とのことで薬をもらいました。

最後に、この前ヘアーカットしてもらう前のもさもさDJくま。
ヒメが楽しそうに写真撮ってるなーと思ったら、くまがこんなんになってました(笑)
DJくーまー!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : 愛犬くま 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-125.html

2013/07/31 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事
この次の記事 : くまの膀胱感染症 その後
この前の記事 : おしりの上のくま

Comment


うっぎゃー!くまちゃん大丈夫?! わんこでもそんなことがあるんだね;; 私、膀胱炎になった時ほんっとに辛くて人間でもこんなに辛いのにわんこまで>< 言葉が分からないから余計心配だよね・・涙
くまちゃんが早くよくなりますように!!!
oreoちゃんの体調もよくなるといいね:)

miha |  2013/08/11 (Sun) No.165


mihaちゃん
そうなのー。女の子は、そして特に白い犬はBladder infectionにかかりやすいみたい。まさか結石になってるとは思わなかったけど…
膀胱炎、私はなったことないけど、痛いんだよね(>д<)
ありがとう、くまは順調に療養食食べ始めてくれたし、ちょっとずつ良くなってきてるよ。私もだいぶ体調よくなってきましたー。
きのこくんも夏バテとかしないようにね~!!

OREO |  2013/08/12 (Mon) No.166

コメントを投稿する 記事: くまの膀胱とウィルス

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : くまの膀胱感染症 その後
この前の記事 : おしりの上のくま
