OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
マタニティ  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【妊娠初期 5週目】これって、妊娠?

   ↑  2014/03/20 (Thu)  カテゴリー: 妊娠-初期
※過去に遡って書いているマタニティ編の記事は、後で記事の日付を当時の日付に直して順番を入れ替える予定です。

アメリカで産むことを決めたわけですが、初めての妊娠・出産。
うれしいけれど、分からないことだらけで不安がいっぱい。
私と同じようにこれからアメリカで出産される方の参考に少しでもなればと思い、かかった医療費や検診のことなど、自分の備忘録もかねてブログに残しておこうと思います!

今回は妊娠の兆候についてです。
5月末あたりから、なんだか胃の調子が悪いなぁ…飲み過ぎかな?なんて思っていました(笑)
6月初旬になり、お友達とのご飯や家族の誕生日祝いなどなど、予定が盛りだくさん。
お友達とのご飯では、お友達夫婦とダウンタウンにあるJaponessaという(お寿司や和食にラテンのテイストを取り入れた)お店に行きました。
Happy Hourだしロールのお寿司とかいっぱい食べるぞー!と思っていたのですが…
ロールのお寿司を食べると胃がムカムカ、楽しみにしていたかま焼きを食べると魚臭くて気持ち悪い…
でも、前日お酒を抜いていたからか、ビールだけは快調に胃の中へ(笑)
そして、帰宅後に急激に気分が悪くなり(たぶんビールのせいw)、撃沈しました。
その次の日は、ヒメ(夫)のお母さんとお姉ちゃんの誕生日祝いパーティーで、義両親の家へ。
朝から気持ち悪い…頭も痛い…まるでワインを何本も空けた次の日の二日酔いのよう。
前日はビール2~3杯くらいしか飲んでいないのに、二日酔い?二日酔いなら迎え酒だ!と、ビールを飲み始めたものの(笑)、突然の吐き気でダウン。

この頃から、食べ物の匂いを嗅ぐだけで胃がムカムカして嘔吐したり、テレビの食べ物のCM(特にBBQソース系とかこってり系)を見るだけで気分が悪くなることも。
体がだるくてだるくて、昼過ぎまで死んだように二度寝…
寝ても寝ても(12時間以上!)目を開けていられないくらい眠いし、体の疲れが取れなくて食欲もない。
体調絶不調の日々が1週間くらい続いて、これは何かの病気かな?なんてちょっと心配になってきた頃、
ヒメが

ヒメ「それって・・・・・・妊娠じゃない?」
私 「え~!まさかー!
   ・・・え!!そうかもΣ(゚Д゚)!」

そういえば、最近胸が張ってきて痛いし、生理の予定日を過ぎても(過ぎていることに気付いてませんでしたけど)全然来る気配もない。
夫に言われるまで気づかない私って(=_=;)

ということで、早速(ヒメを薬局まで走らせ)妊娠検査薬を購入。
検査薬って、色々な種類があって、値段もピンきりなんですね。
私の買った検査薬は生理予定日の4日前から(この前6日前なんてのをテレビのCMで見ました)使えるというもので、2つ入りで$8くらいだったかな?
結果は、陽性でした。

検査薬で妊娠が分かり、病院に行ってきちんと検査しなくちゃ!
どこの病院にしよう…
妊娠したら、まず何しなきゃいけないんだろう?
食べちゃいけない、飲んじゃいけないものは何だろう?
と、ちょっとパニクる私。
そして、病院探しを始めたのですが…
保険が…ない…
転職活動中の当時の私は、健康保険に加入していなかったのです(オバマケアが施工される前でした)。
ということで、私の保険探しの旅が始まったのでした・・・

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : マタニティ 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-124.html

2014/03/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事

Comment

コメントを投稿する 記事: 【妊娠初期 5週目】これって、妊娠?

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

