OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
シアトルのあちこち・お店  観光スポット  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

シアトル観光~後編その1~※写真もりだくさんです

   ↑  2013/05/29 (Wed)  カテゴリー: シアトルでの日々
前回のシアトル観光レポート前編に続きまして、後編です。
後編と言いながら、書いているうちにどんどんボリュームが増えて1つの記事に収まらず・・・
後編を「その1」と「その2」に分けました(;´Д`)
ということで、この記事は中編かな?もうしばらくシアトル観光編にお付き合いくださいm(_ _)m

ガンガンいきます!笑

友達が来ていた間は、「ここ本当にシアトル?!」というような天気で、
毎日晴天!高気温!太陽ギラギラの夏日!
おかげ様で、私の腕はこんがり焼けました。

初日はPike Place Marketやウォーターフロントをまわったので、
この日のスタートは、シアトルのシンボル…スペースニードルから!
今回はCity Passというものを使ってみました。
この時期の晴天の日のスペースニードル!レアです!笑 City Passとスペースニードル
City Passはウェブサイトに詳しく載ってますが、シアトルだけでなく他にも色々な都市バージョンがあります。Atlanta、Boston、Chicago、Hollywood、Houston、New York、Philadelphia、San Francisco、Southern California、Toronto(カナダ)まで!!
Passに行きたい所の多くが含まれてる場合や、どこに行ったらいいか分からなくて計画立てられない時によさそうですね(*´∀`*)

スペースニードルからの景色の一部です。ダウンタウンもよく見えました☆
ダウンタウンの街並み
マウントレーニアまで、こんなにキレイに!!
マウントレーニアもきれい!
くもりの日は見通しがスーパー悪く、何も見えないのでご注意下さい。
ちなみに、Passを使った場合は24時間以内にもう一度スペースニードルの展望台に上ることができます。
昼と夜と両方行って、キレイな夜景も楽しんでもいいですね。

次は、Pacific Scientce Center
子ども向けのものが多いので、子どもができたら一緒に楽しく学びたいです(*^^*)
大人でもまぁまぁ楽しめます。
この恐竜の足跡はヒメ(夫)が子どもの頃からずーっとここにあるそうです。
恐竜の巨大な足跡!! 恐竜を発見!
ここは↓Burger Planetコーナー。さすがアメリカー!笑
ちなみに、専用の機械にこの回るアメリカンフードたちをはめ込み、自分で献立を立てることができます。
そして、この機械が献立のカロリー、栄養素、塩分などを計算して、献立を評価してくれます。ハイテク!!
ヒメ(夫)の食事を再現したところ、油分、脂肪、塩分ばっかりで、機械にやり直しを命令されました(笑)
Burger Planet 回転寿司ならぬ、回転アメリカンフード!
おっきくなっちゃたー!シリーズ。
なぜか巨大ギターが… 巨大シリーズですねw
最後に、Justin Bieberの"Laser Bieber"(曲に合わせたレーザービームショー)とのチョイスで、ヒメがソッコーで選んだ(即Justin却下!)"Flight of the Butterflies 3D"という3D短編映画を観ました。
虫のどアップがあるので虫が苦手な人はやめた方がいいですが、実話に基づいた話で、本にもなっているとか?思ったよりよかったです。
Flight of the Butterflies 3D

次はEMP Museum。音楽、サイエンス・フィクション、ポップカルチャーのミュージアムです。
スペースニードル、Pacific Scientce Center、EMPは同じエリアにあって、すべて歩いてまわれます。このSeattle Centerのエリアには、他にも色々な展示場やミュージアムがたくさんあります。ダウンタウンからモノレールが走っているので、車がなくても気軽に来られますね。
ちなみに、EMPはマイクロソフトの設立者の1人であるシアトル出身のポール・アレン(Paul Allen)さんが出資してできたそうです。さすがお金持ち…あやかりたい!
ジミー・ヘンドリックスやNirvanaの展示もたくさんありましたよ!
実際に楽器に触ったり、レコーディングできるブースもありました。楽器弾ける人はより楽しいと思います♪
色々な種類のギターや弦楽器が展示されていました。 楽器のタワー!!
このジャケット着てライブやったらものすごい汗かきそう…
透明なジャケット…斬新すぎる!
楽器好き、音楽好きにはたまらないと思います(*^^*)
懐メロ!って、私はマイケルしか分からない… ギターのペダルもこうして並べるとオシャレ☆

さくっと3ヶ所まわっちゃうかなと思っていたら結構時間がかかって、乗ろうと思っていたクルーズツアーの最終便を逃してしまったので、この日はここで観光終了!

一度帰宅し、
1日お留守番だったくまを讃え、Alki Beachまでお散歩に行くことに。
ビーチ、着くまでも激混み、着いても激混みでした(=_=)
みんなでお散歩。 お散歩♪お散歩♪
くまさんにご満足いただけたので、一度帰宅し、私たち人間はご飯を食べに出かけました。

帰宅し、このまま寝るのもつまらないなー。
ということで、アパートの屋上で飲み直すことに。
アパートの屋上でまったり・・・のはずが。
まったり、夜の気持ちいい風を感じる・・・はず・・・が・・・
まさかの超強風∑(゚Д゚)!!マジ!
意地で寒空の下、ビールを飲みましたけどね(笑)
そして、私たち夫婦に付き合わされる友達・・・ゴメンヨ

こうして、2日目の夜は更けていきました。

後編その2へ、つづく。

※前編:こちらへ!
 後編その2:こちらへ!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : シアトルのあちこち・お店 観光スポット 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-119.html

2013/05/29 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事

Comment


後編1も楽しそうで何より!
EMPへのモノレールって昔からありましたか?
私が以前行ったときは、夜遅くにバスで行って
少し大変だった記憶があるんですけど、
もしかして気づいていなかったのかな・・・。
あ、もしかすると工事していたのかも!

Pacific Science Centerも面白そう!
恐竜の足ってやっぱり大きいですよね。
子供がいなくても行きたいなと思ってしまいました。

そうそう、一応報告しておきますが、
私の10年ものの永住権が許可されたというお手紙が
週末に届きました。
一応本当のカードが届くのは60日以内って書いてあったんだけど、
皆1週間以内にはもらっているみたいです。
これでカードが届けば、
移民局とも10年ほどさようならです。
カード早く届かないかなぁ。

chica |  2013/06/11 (Tue)[ 編集 ] No.156


chicaさん、こんにちは!
モノレールは1962年からあるらしく、時々故障してるらしいので(汗)工事中だったのかもしれませんね!
EMP行かれたことあるんですね!
Pacific Science Centerには記事に書いた以外に、恐竜の顔の骨(本物だったのかな?)や、「ウィルス」について館員の方が模型を使って楽しく、どうやって人の体にウィルスが入ってくるのか色々と説明してくれたり大人向けのものも少しありましたよ。
個人的には(やっと更新した)後編その2のMuseum of Flightもおすすめです。

永住権の記事、拝見していました!
ちょっと最近体調が悪く、読み逃げになっていてすみません(;´Д`)
早くカード届くといいですね!2年→10年の更新は大きいですよね☆
私もはよ取り掛からねば・・・

OREO |  2013/06/14 (Fri) No.158

コメントを投稿する 記事: シアトル観光~後編その1~※写真もりだくさんです

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

