OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
シアトルのあちこち・お店    観光スポット  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

シアトル観光~前編~ ※写真もりだくさんです

   ↑  2013/05/26 (Sun)  カテゴリー: シアトルでの日々
5月始め、GWに友達が日本からはるばる遊びに来てくれました☆
しかも…3泊4日の弾丸!

いくつか行きたい所のリクエストをもらっていたので、近くに何かないかな~と
観光スポットを色々調べ始めたら…
内容盛りだくさん、詰め詰めな3泊4日シアトルの旅となってしまいました。
時差ボケつらかったでしょうに、ごめんねMん(;´Д`)
(こう感じるのは私だけじゃないと思いますが、時差ボケは日本からアメリカへの移動の方がつらいです)

そして、お留守番ばっかりでごめんね…くま。
留守番だと!ギロッッ!!!
私も一緒におでかけしたいよー!

さて、今回行った観光スポッツの一部を皆さまにご紹介します!
写真が盛りだくさんなので、前編と後編(写真が多すぎて、後編がその1とその2に増えてしまいました。テヘ)に分けています。
※後編その1はこちら、後編その2はこちら
Special Thanks!:前編、後編と友達のMちゃんからも写真をたくさん借りています。ありがとー♡

スタートは、ついた初日からPike Place Marketへ。
※日本語のInformationはJungle Cityのこちらのページをどうぞ!
メジャーな看板とは反対側からスタート
よく見るPike Place Martketの写真は、こっち↓ですね。
別の日の、しかも夜ですが…
なんかちょっと、あやしげ?
私たちが行った日は、ここでWeddingのフォトシューティングしてました♡
みんな楽しそう~

今回行った時の写真でないものもありますが、Pike Place Marketの中もちらっと。
フレッシュな野菜や果物がたくさん。
シーズンには、プラスチックのカップに入ったチェリーが並ぶので、食べながらショッピングできます♡
野菜や果物がおいしそー
野菜もたくさん!
野菜や果物だけでなく、他にも色んなものが買えますよ
新鮮な魚や、カップに入ったカニやシュリンプカクテルも見かけました(*´∀`*)
エビおいしそー! キンキンに冷えた魚たち
野菜や果物、お魚以外にもまるでガラクタ?と思うようなものまで色々売っています。
そして、いつもキレイな花束がたっくさんあります。
今はシーズンのチューリップがキレイです♡

Pike Placeは地上階も面白いですけど、地下には怪しい(失礼?)お店やおみやげ屋さんがたくさんあるので、是非じっくり周っていただきたいです。
ふらっと入ったある本屋さんには、なぜか会話がすべてミュージカル風な、歌う本屋の主に遭遇。
「♪どぉ~こから来たの~?♪」
「♪へぇぇ~日本んん~?♪」
「♪こんにちは~~♪」(律儀にお辞儀つき)
と、終始ごきげんでした♪

外にどこから出るんだろう?と、ふらふらさまよい歩いていると…
絶対に近づきたくない! 汚い!ガムウォール!!
げっ!超絶汚い(´゚д゚`)!!
カラフルな噛んだ後のガムたちが壁いっぱい…
世界の不衛生な観光スポット第2位に輝いた、Gum Wallです。ここにあったのか…
汚すぎて、近寄れませんでした(笑)

Pike Place Marketの目の前にも、色々なお店が所狭しと並んでいます。
色々なスパイスを漬けたオリーブ(?)オイル屋さん、ホットドッグ屋さんやチーズ屋さんなどなど。
チーズ屋さんでは、お店の中でチーズ作ってます。
チーズの宝石箱やぁ~~
きゃーおいしそーと言いながら、何も買わなかった(笑)
おいしそう(*´∀`*)そして、なんかオシャレ!

そして、同じ並びにスターバックスの1号店もあります。
1号店の特徴は、ロゴが緑色じゃなくて茶色であることと、人魚の足(ひれ?)が2本あることです。
お店の外にも長い列が! 店内には、1号店の証(?)があります。
ここはいつも長蛇の列ですので、タンブラーやマグを買うのでなく、普通にコーヒー飲みたい方は1~2ブロック離れた所にある別のスタバに行くことをお勧めします!

この後は、ウォーターフロントをプラプラ。
ウォーターフロントには何があるかと言うと、お土産屋さん(普通のお土産から気持ち悪いのまで色々買えます)、Fish&ChipsやClam Chowderの食べられるカジュアルなレストラン、ハンマーでカニをかち割って食べるThe Crab Pot(後編で写真アップします)や、水族館観覧車、フェリーやクルーズもウォーターフロントから乗れます。

この日は友達もシアトルに来たばかりだったので、さくっと観光は終了し、帰宅。
友達の家で飲んでたヒメ(夫)は放っておいて、まったり2人でご飯を食べ、リラックス。
いやーよく歩いた!次の日は足が筋肉痛でしたから。
残り2日で行くとこいっぱいあるので、この日は早々に就寝。

後編の写真が盛りだくさん過ぎて、ちょっと苦戦してますが、続きも早めにアップします!

※後編その1:こちらへ!
 後編その2:こちらへ!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : シアトルのあちこち・お店  観光スポット 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-118.html

2013/05/26 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事

Comment


いいね~

お天気良くて、良かったね☆ シアトルズベストが無くなっちゃったのは残念だけど、パイクプレースは1番の観光スポットよね~ん☆昨日ピンクドア行って来たよ!美味しかった☆
時座ボケはやっぱり日本→アメリカのがキツイよね。到着が朝だからかな?飛行機の中で寝ない私は、夜到着が楽☆

ミーナ |  2013/05/26 (Sun)[ 編集 ] No.152


Re: いいね~

ミーナちゃん
おぉ!シアトルズベスト気づかなかった!あまりダウンタウン行かないもので(;´Д`)
4thとSpringに、Executive Hotel Pacificってホテルがあって、そこにはSeattle's Bestあったの前に見たけど。スタバに負けず、頑張って欲しいなぁ。
ピンクドア、テラスもかわいいよね。私はこの前(結構前)Cafe Champagneに行ってきたよ。ボリュームたっぷりで、なかなかおいしかった!
ミーナちゃんは飛行機で寝ないんだね!夜到着だと、体は楽なのかな?
私はこっち来る時はいつも朝到着の便だから、機内でガッツリ寝ます。
日本→アメリカの場合、朝到着だと、体は日本時間の夜中なのにこれから1日が始まるってのは結構キツイよね…

OREO |  2013/05/28 (Tue) No.153


楽しい盛りだくさんな旅になったようで何より!
楽しそうな様子が伝わってきました。

そのミュージカルな本屋さん行きたいなぁ〜。(笑)
そんな知らない人にまで歌っちゃうっていうことは
やっぱりそういうのが好きなんでしょうね。
そういえば、この間言い忘れた&もう知っているかもしれないけど、
Marry Youのビデオ、オレゴンで撮影されたものみたいですよ。
車のナンバープレートがオレゴンだったのと、
オレゴン大の緑と黄色のジャージを着ている男の子がいたので、
元オレゴン人の私は嬉しくなってしまいました。

そして、ガムウォールきったないね。
シアトルにこんなところがあったとは・・・。(笑)
最後にシアトルに行ったのは、観覧車が出来るずっと前なので、
次に行くときはガラリと変わってそうだな。
そのときは、オススメスポットなどを教えてくださいね!

chica |  2013/05/28 (Tue)[ 編集 ] No.154


chicaさん
楽しさ&盛りだくさんさが伝わって何よりです。
観光編は後編がその1とその2にまでなっちゃって、まだまだ盛りだくさんな旅は続きますので、もう少しお付き合いくださいね(笑)
本屋さんですが、最初この人大丈夫かな?とか思っちゃいましたが(失礼!)、「◯◯って人の本ありますか?」と聞いたら、
「こっちだよ~~♪」と、ちゃんと仕事もしてました(さらに失礼!)。

Marry Youの動画、オレゴンだったんですか!気づかなかったー。
さすが元オレゴニアン(?)!すごいご近所だったんですね。
そして、chicaさん矢部っち好きだったとは ヽ( ゚д゚)ノ!
私も好きです♡ちょっと細すぎるけど。chicaさんは細身好きなのかしら。
一生結婚しないんじゃ?と心配でしたけど、無事ゴールインできてよかったよかった。

ガムウォール・・・写真見るだけで背筋がゾワっとします(TдT)
観覧車は結構新しいですからね!
あんまり代わり映えしないと思いますが、いらっしゃる時にはお知らせくださいね!

OREO |  2013/05/29 (Wed) No.155

コメントを投稿する 記事: シアトル観光~前編~ ※写真もりだくさんです

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

