OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
音楽  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Don’t say no, no, no, no, no!

   ↑  2013/05/17 (Fri)  カテゴリー: シアトルでの日々
無職生活が早くも半月になる、OREOです。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

最近の私は、GWに日本から友達が超弾丸で3泊4日で遊びに来てくれて、観光しまくりました。
その時の写真がいっぱうあるので、それをネタにブログを更新しようと思ったのですが…写真多すぎて選ぶ&加工するのにちょっと時間がかかっています(;´Д`)
ですので、全然関係ないですが…
最近私をHappyにさせてくれる動画をご紹介します(*´∀`*)

日本でTVでも取り上げられたとか?
私は友達がFacebookで教えてくれました!
毎回見るたびに、まるで私が”彼女”になったかのように気持ちにさせてくれ(妄想し過ぎ?)、Happyに、そして号泣させてくれますw



Bruno Marsの"Marry You"の曲に合わせて、彼女へプロポーズするという動画でした。
私がこんなプロポーズされたら、感動泣きし過ぎて化粧ボロボロになりそうです(笑)
そして、結婚後のサプライズへのハードルが上がる?

私たち夫婦も結婚して、あと数ヶ月で2年になります。
まだまだ新米ですが、これからも楽しいことも、辛いことも、すべてを分かち合って、手を取り合って生きて行きたいと思います!

…そして、そろそろグリーンカードの2年の条件削除の準備しないとなー(_ _;)ハフ-

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : 音楽 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-117.html

2013/05/17 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事

Comment


ねー

いやー、あたしも永住権の条件削除もうすぐだ・・・。夏は忙しくなっちゃうから今の内にチェックしておこう・・・。
うちもあと2ヶ月ちょいで2年☆同じ時期なんだよね^^
お互い頑張りましょ~!

ミーナ |  2013/05/18 (Sat)[ 編集 ] No.147


Re: ねー

ミーナちゃん
結婚したの、同じくらいの時期だったんだね!うちは8月末だよ。
うんうん、今からやっておいた方がいいよね。特にミーナちゃんはこれから忙しくなるし。
書類自体はそんなに複雑じゃないみたいだけど、また色々証拠揃えたり面倒だわー( TДT)
がんばりましょうね!!

OREO |  2013/05/18 (Sat) No.148


OREOさん、お久しぶり!
お元気でしたか?

実は私も今、一応仕事を探しております。
引越してから、「車ないし〜。」
とかいう言い訳も出来なくなってしまったしねぇ。
都会の生活もお金がかかるし!
OREOさんの職探しの記事も少し参考にさせていただきました。
ありがとう!
OREOさんも早くいい仕事が見つかるといいですね!

私もこの動画見たことありますよ〜。
実は私、大掛かりなプロポーズにはずっと大反対だったんですが、
(だって、女性に心理的負担がかかるではないか、ねぇ。)
これくらい素敵で凝っているものならいいな〜と思いました。
すごくいいセンスしてますよね、このプロポーズ。
私も思わずうるっときましたよ。

もう条件削除の準備を始めるんですね!
私は今年の2月に切れる永住権だったんだけど、
提出したのは12月で、準備期間は1ヶ月あったかしら・・・
という感じでしたわよ。
ちなみに、10年の永住権はまだ届いておりません。
引越のこともあるから、心配だわ〜。
そろそろ能天気になれない時期なのよね。
詳しいことはまたブログに書きます。
長いコメント、失礼致しました!

chica |  2013/05/22 (Wed)[ 編集 ] No.149


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

- |  2013/05/22 (Wed) No.150


chicaさん
お久しぶりです(*^^*)私は元気モリモリです!笑

chicaさんもお仕事探しているんですね。確かに、そちら色々と高そうですよね。
シアトルは日系の会社が結構あるんですけど、東海岸も似た感じでしょうか?
カリフォルニアの方が日本人の求人は多いのかな?
あまり東海岸のお仕事探し状況は分からないんですが、私は最近アデコさんやインテレッセさん、パソナさん(はCAが強いのかな?どうかな?)なんかも見てみましたよ。
私は仕事を探してはいるんですが、夫の仕事が忙しい&超ストレスフルらしく、今は夫のケアや家事に専念しています。

動画ですが、昨晩うちの夫に見せたところ…
うげーToo muchヽ( ´Д`)丿!と言ってました(笑)でも、こんなCoolな友達がいるのはすごいねと。これだけやってくれる友達に祝福されるのは、うれしいでしょうね。
確かに大掛かりなプロポーズは、結婚する気のない女性には負担ですよね。相手はYesと言うか分からなくても大掛かりなプロポーズしちゃう人がいるのでしょうか(;´Д`)カンベン

条件削除ですが、やらなきゃーと言いつつ、結局まだ何もしていないです(_ _;)
何事もいつもギリギリまでできない私自身へのリマインダーの一言でもあったりします…
提出したの12月ですか!結構経ちますね。Receipt Numberはありますか?オンラインでStatusチェックできるといいんですが。
早く10年のGC欲しいですね!!
またブログにお邪魔しますね(*´∀`*)☆

OREO |  2013/05/23 (Thu) No.151

コメントを投稿する 記事: Don’t say no, no, no, no, no!

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

