OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
音楽  シアトルのあちこち・お店  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ほろ酔い&Norah Jonesコンサートでまったり

   ↑  2012/09/03 (Mon)  カテゴリー: シアトルでの日々
今日はアメリカの休日"Labor Day"で、多くの会社がお休みです。
私もお休みなので、ゆっくりブログを更新することはできました☆

さて、忘れちゃう前に、先月行ってきたNorah Jones(ノラ・ジョーンズ)のコンサートのお話です。
あんど、ちょこっとビールのお話。

Norahさま(笑)がシアトルに来たのは8月18日のこと。
コンサートはMarymoor Parkという大きな公園での、野外コンサートでした。
お天気がちょっと心配でしたが、ばっちり快晴!

コンサート!
の前に少し寄り道をして・・・
コンサート会場からすぐ近くのMac & Jack's Breweryというビールのブリュワリー(醸造所)のツアーにも参加して来ました。ツアー参加も試飲も無料です。
Mac & Jack's はRedmond(シアトルから少し東にある街)のローカルビール醸造所です。
この辺りのバーでよく目にするMac&Jack'sのビールは African Amberという種類のエールビール(結構濃い&重いビール)で、現在醸造所ではAfrican Amber以外にも他に5種類のビールを作っているそうです。
私たちが行った時には、African Amber、Serengeti Wheat、Two Tun IPAの3種類が試飲できました。
エールビールが苦手な人にはMac&Jack'sのビールはあまり好みじゃないかもしれませんが、試飲したこの3種類のなかではSerengeti Wheatが一番飲みやすかったですよ。
ちなみに、Mac & Jack'sのツアーは、土曜日・日曜日の午後1時と、3時からやっています!
ようこそ、Mac & Jack's Breweryへ!
グッズも色々あって、グラスやコースターは結構手頃な値段で売っていました。
Tシャツもありました(このライオンかわいい~)
Mac&Jack'sのシンボル?のライオンです ツアーに参加すると、1人1つグラスがもらえました
この後の試飲が楽しみで満面の笑みの私です。
試飲るんるん♪
ブリュワリー見学の間、ガイドさんが色々説明をしてくれて、質問もできます。
自分でビールを作る人もツアーに来るようで、どういった種類のイースト菌を使うのかとか、結構マニアックな質問が出て皆さん盛り上がっていました(*^^*)


ブリュワリー見学はこの辺で切り上げ、コンサート会場へ。
ピクニック気分♪
野外だったので、お天気に恵まれて本当によかったです。
私たちの席は自分たちで椅子やレジャーシートを持っていく必要のある席だったので、まるでピクニック!
結構楽しかったです。
会場内にはフードスタンドやお飲み物も買える場所もあって、充実していました☆
コンサートが始まるまでビールでワームアップ(笑)
ちなみに、アメリカはお酒を飲めるのは21歳以上です。
年齢確認の後にこんな派手なリストバンドをつけられてしまいました(@_@;)

ステージにはたくさんの鶴が!
準備中です
そして、始まる時間が近づくに連れて、すごい人の数になりました(゚д゚)!
人がたくさんいて、すごいカラフル!笑

コンサート開始時間になると、まずはオープニングパフォーマンスのバンドの演奏から始まり…
そして、Norah Jones登場!鶴たちもキレイにライトアップされています☆
待ちに待ったコンサートがスタート!
どの曲を歌ったかちゃんと思い出せませんが(汗)、いつも聞いている彼女の曲に包まれ、癒しの時でした。
彼女の歌はどれも生で聞いてもとってもステキでした♡
歌声に癒されました♡
1時間半ほど(だったかな?)の彼女の歌&彼女たちの演奏をたっぷり満喫(*´∀`*)
は~またシアトルに来てくれる日を心待ちにしています。


今週のシアトルは、お天気が少し持ち直して暖かい日が続くようです。
今日で43日間、雨が降っていませんし!
今週は仕事をある程度で切り上げて、最後の残暑(?)を夫と楽しめますように☆
皆さんの1週間もステキな週になりますように!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : 音楽 シアトルのあちこち・お店 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-102.html

2012/09/03 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事
この次の記事 : アメリカでお仕事探し
この前の記事 : ヘトヘトなお引越しウィーク

Comment


お疲れちゃん

野外コンサートやったんやぁ~♪あんな青空の下で、ノラ様の歌声聞けるなんて最高やん。
で、ビール試飲無料!?二人で樽空けたか??笑
いい休日になってよかったね。

早くお酒飲めるようになりたい!!

かおるん |  2012/09/07 (Fri)[ 編集 ] No.124


Re: お疲れちゃん

コンサート、最高でしたよ!
本当に野外で屋根なしだったので、雨だったらとても残念なことになっていましたが…
樽~!空けてないです!w
ビールの試飲は、グラス半分くらいの量を4回までって決まっていました。
グラスにしたら2杯ですけど、濃かったので、ほろ酔いでしたよ。
ちなみに、ブリュワリーでは樽も買えます(*^^*)

早く飲めるようになりたいですね!
でも、もう少しで乳離れじゃないですか?
楽しみですね~♪

OREO |  2012/09/09 (Sun) No.125

コメントを投稿する 記事: ほろ酔い&Norah Jonesコンサートでまったり

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : アメリカでお仕事探し
この前の記事 : ヘトヘトなお引越しウィーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。