OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

この記事に含まれるタグ :
お引越し  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ヘトヘトなお引越しウィーク

   ↑  2012/08/26 (Sun)  カテゴリー: シアトルでの日々
なかなか夏を感じないな~なんて思っていたら・・・
どうもシアトルの夏は終わってしまったようです(TдT) 悲しすぎる

さて、7月末に例の揺れるアパート(詳しくはこちらの過去記事をどうぞ)から退居しました。
広さも家賃も条件が良かったのですが、揺れるわ、子どもたちが駐車場でやりたい放題!
車の前に飛び出てくるのは日常茶飯で、時々車に自転車で突っ込んでくることも( ;´Д`)
夏休みはもうスペシャルで、朝から夜の12時近くまで駐車場で騒ぐ騒ぐ。
ということで、なんの未練もなく引っ越すことを決めたわけです(笑)

アメリカでも地域によって違うかもしれませんが、こちらの賃貸の物件探しは、不動産屋さんに行くよりインターネットで探す方法が主流のようです。
自分たちで探すので紹介料を取られないのはいいことですが、個人の方やアパートの管理会社に1件1件電話したり、メールしたり、アパートのオフィスに直接行ってみたりと、結構手間がかかりました。
ちなみに、私たちは主にCraigslist(英語)という掲示板サイト?を使いました。
やっとのことで、いい感じのアパートを発見!
早速アパートの設備や部屋の中を見せてもらい、即決。
審査が済んで本契約になるまで、$90のデポジットで部屋を抑えておいてもらうことに。
オフィスのマネージャーさんは「1週間くらいで電話するから!」と。
待てど・・・暮らせど・・・電話が来ない。
こちらから電話すると、マネージャーさんは忙しいそうで、明日朝一で折り返し電話させます!
と、オフィスの人。
次の日、電話が来ない・・・
その次の日も来ない・・・
また電話すると、マネージャーさんは忙しいそうで、明日朝一で折り返し電話させます!
と、オフィスの人。
次の日、やっぱり電話が来ない・・・
そんなことを繰り返し、やっと連絡が来たのが1週間以上後(前のアパートを退居する4日前)。
最初は電話するって言って掛けてこないなんて、なんていい加減!
とプリプリしてましたが、最後はもう呆れちゃいました( ´Д`)=3
これで審査通ってなかったら、私たちは家なしで路頭に迷っていましたけどね。

ということで、前のアパート退居から入居日まで数日空いてしまったものの、無事に入居が決定!
すべての荷物を一度借り倉庫に移して、揺れるアパートとお別れ。
入居までの数日間は、ヒメ(夫)の実家やお姉ちゃん夫婦の家に泊めてもらうことに。
ちなみに、こちらが引越し前のすさまじい状況です…
荷物って増えるものですね(涙) 運び出し終わったのが夜中の12時頃でした(;゚Д゚)
引越しもまっただ中で、ひっちゃかめっちゃか!
(すでに結構な量の荷物を運びだした後の最後の荷物です)

やっと新居にお引越し!まだ空っぽのアパートを1枚。
荷物の搬入前…嵐の前の静けさです
その後、大量の荷物が運び込まれ、またすさまじい状況に(TдT)
日本から遊びに来ていた友達にも手伝ってもらい、どうにか寝るスペースは確保できました。
まだまだ手付かずのダンボールがいくつかありますが、時間を見つけて早く片づけたいと思います!
早くお友達を呼べる状況にしたいなぁ(´・ω・`)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : お引越し 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-101.html

2012/08/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
CATEGORY... この記事を含む前後の記事

Comment

コメントを投稿する 記事: ヘトヘトなお引越しウィーク

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

