OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

このページの記事目次 ( ← 2016年01月 → )

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アリゾナでクリスマスと年越し

   ↑  2016/01/08 (Fri)  カテゴリー: シアトルでの日々
年末のご挨拶もできぬまま、新年もすっかり明けてしまいました、、
新年のご挨拶には少し遅いですが、皆さま明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
今年こそは、このどうしようもないアパートから引っ越し、オフィススペースを作って、もう少しブログの更新頻度を上げたいです!書きかけの記事がいっぱい、、

さて、先月は急きょ、クリスマスをアリゾナのヒメ(夫)の両親の元で過ごすことになり、あれやこれやと準備に追われていました。
まず、くまを誰かに預けるか、一緒にアリゾナに連れて行くか、、
くまの飛行機代は往復$200、そして航空会社の規定にあったケージに買いかえなければいけない。
娘とくまを連れ、アリゾナへの到着が午前0時、シアトルへの戻りは朝6時発、、考えるだけでゲッソリ。
ということで、くまを預けられるところを探すことに。ペットを預けることをBoardingと言うそうで、ペットホテルや獣医さんにBoeardingさせるには、指定の予防接種をしていて(それぞれ指定が少し違う)、そして避妊や去勢手術をしていることが条件になるようでした。
が、くまは避妊手術をしていない、、(;▽;)ガーン
途方に暮れていると、近くに個人でドッグシッターをしている人を発見!そして、シッターさん達を検索できるRoverというウェブサイトも発見!!
結局、心優しい友達が預かってくれるころになり、くまの件はひと段落!よかった〜(´Д` )感謝
お散歩♡??

いよいよ出発。
こちら↓、友達の家へ出発前のくま。
目が!怯えてる!!
普段ケージに入って移動なんてしないから、えらいビビってました。
空港に早めに到着し、娘にはKid's Play Roomでひと暴れしてもらいました。(でも、飛行機で一睡もしてくれなかったんですけどね。涙)
娘は滑り台を見つけ、イエーイ!と飛んで行きました(笑)
でも、このプレイルームがちょっといまいちで、、遊具はツルツル滑るし、子ども向けの部屋なのになぜかコンセントの穴がむき出し。油断していて、危うく娘が指を突っ込むところでした(´゚д゚`)アブナイ!
この日はアリゾナのヒメ両親宅に着いたのが午前1時過ぎ、2時に就寝、と思いきや娘が疲れ過ぎていたのか家中に響き渡る大音量で号泣…

クリスマスイブ。
娘は朝から元気いっぱいに、新しい電車のおもちゃで遊び(他のものを壊されないように与えられたのですが)、グランマ、グランパ、みんなと楽しく過ごしていたようです。母は、、ベッドからしばらく出てこられませんでした(汗)
Choo choo!!
のんびりと家族との時間を過ごし、夜はクリスマスのライトアップがすごいと噂のご近所を散策。
すごかったです。
こちら↓分かりづらいけれど、木の周りを電車が走っています。
電車が走るライトアップは斬新!

触らないでー!!

キレーイ!

スヌーピーが巨大すぎる、、

どこのお家もすごいライトアップ!
娘、大興奮!!

クリスマス。
これぞクリスマスツリー!という感じ。
女子たちはお揃いのパジャマを着て、みんなミモザで乾杯し、ヒメ母の作る甘ーーいスイートロールを食べながら、プレセントを開けました。それ以外は特別なこともなく、久々に家族みんなで過ごす時間を楽しくゆっくりと過ごしました。
今までは毎年、親戚一同(総勢30人ほど)が集まってクリスマスイブ、クリスマスをお祝いしてきましたが、こういうクリスマスの過ごし方もよかったです。
クリスマスイブの夕飯はTaco(日本ではタコス?)、クリスマスはヒメ父レシピのフライドチキン。
みんなでフライドチキンを頬張りながら、今までで一番よかった、あるいは印象に残ってるクリスマスっなんだった?なんていう話をしながらワインを飲み、夜が更けていきました。

クリスマスが終わり、週末にヒメは一足先にシアトルへ。私と娘はアリゾナに残り、グランマ、グランパとのんびりと過ごしました。
例年より寒いクリスマス、年末だったようで屋外で過ごすことは少なかったですが、みんなで犬の散歩をしたり、公園や動物園に行ったり、Costcoでショッピングしたり。
New Year's Eve(大晦日)はヒメ両親のお友達(皆さん元気なシニア!)とパーティーをして、夜早く解散かと思いきや、、まさかのカウントダウン!!みんなコーヒー飲んで頑張って起きてました(笑)

翌朝、いよいよシアトルへ帰る日。数時間の睡眠の後、朝4時には家を出発して空港へ。
娘もお別れだと分かったのか、娘はグランマの手を離さず抱っこをせがむ、、泣き出しそうだったので、早々にお別れをしてセキュリティへ向かいました。
元旦の早朝フライト、、空いてるかと思いきや、結構混んでるんですね!! ビックリしました。

クリスマスの時期は飛行機代は倍だし、空港も混んでいて大変でしたが、グランマ、グランパが娘と楽しく過ごす姿を見ることができてよかったです。
2016年はどんな年になるのかなぁ。
皆さまにとって良い年になりますように。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-254.html

2016/01/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アリゾナの動物園と水族館

   ↑  2016/01/26 (Tue)  カテゴリー: シアトルでの日々
アリゾナから帰ってきてほどなくして、母子共に風邪を引いてダウンしていました。娘はまだゴホゴホしていますが、私はやっとほぼ全回復。
グランマ(義母)が風邪でツライなか、私の忘れ物を郵送してくれたのですが、それに風邪菌もくっついてきてしまったのかな、、熱は出なかったけど、セキがひどくてつらかった(涙)
皆さまもどうぞ風邪など引かないよう、ご自愛ください。

さて、前置きが長くなりましたが、先月にアリゾナの義両親を訪ねた時にグランマと"Wildlife World Zoo and Aquarium"に行ってきました。大人の入場料が$32+税と、なかなかいい値段でしたが、動物園と水族館両方に行くと思えば安いですかね。しかも、動物園には新しくSafari Parkというエリアも増設されたそうで、とっても広いです。
ちなみに、シアトルの動物園"Woodland Park Zoo"の今の大人の入場料は$13.75(10月〜3月の値段。春夏は$20くらいだったかな?)、水族館"Seattle Aquarium"は$22.95です。

ここからは写真をたくさん。
「フィッシィー!!!」と、大喜びの娘。
おー!と歓声をあげる娘。

このダッシュに着いて行くのが大変(ーー;)
移動は全てダッシュ!!

魚より、水槽の周りに登るのを楽しんでる?

砂漠にペンギン。
ペンギンー!!

Macaw(コンゴウインコというんですか?)が、やたらたくさんいました。
この鳥、至る所にいました。

写真に写っていませんが、右手には遊具がいくつかあります。子どもが飽きちゃったり、ベビーカーにじっとしていられない時に、こういうのがあると助かりますね。
広場?には、遊具と動物との触れ合いコーナー。

ここにはヤギとか動物がたくさんいて、エサをあげたり、撫でたりできますが、、動物たちのウンチやオシッコがすごいことになっていたので(係りの人が掃除してくれてましたが)小さい子連れの方には不向きかなぁ。娘はまだまだよく転ぶので、ここは外から見るだけに。
エサくれー!

日向ぼっっこ中のヒョウ

キリンも餌付けできます。が、手の上にエサを置いてあげないといけなくて、キリンの紫?の舌がぬーんと伸びてくるのを見て、私は断念、、。
隣にいた若い女の人は「ギャーーー」と叫びながら餌付けしていました( ´ ▽ ` )
キリン!

他にもホワイトタイガーや、我が物顔で園内を歩き回るクジャクたち、檻もなく周りにロープが張ってあるだけのカンガルー(みんな寝てた)、アルビノ(先天性白皮症)のワラビーなんかもいました。

帰る頃には、みんなヘトヘト。今回はシアトルからベビーカーを持ってこなかったので、娘にはがんばって歩いてもらいました。出口を目の前にして娘の体力は限界に達し、「抱っこ〜(´Д` )グズグズ」からパタッと寝てしまいました。
入り口にベビーカーのレンタルもありますが($5だったかなぁ?)、ベビーカーというか椅子に押し手が付いてる?みたいな物で、鳥の糞なんかもついていました。ベビーカーが必要な方は持参をお勧めします!
疲れたけれど、娘もとってもエンジョイしてくれて行った甲斐がありました。次回はSafari Parkにも行ってみなくちゃ!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : 日々のあれこれ 旅行 観光スポット 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-255.html

2016/01/26 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。