OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

このページの記事目次 ( ← 2015年11月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Girl Power!なHalloween

   ↑  2015/11/02 (Mon)  カテゴリー: シアトルでの日々
あっという間に11月ですね。シアトルはシトシト雨の日が増えました。

さて、今年のハロウィーンは週末だったのもあって、各地で色々なイベントがあったようです。わが家はあまり出かけなかったので、来年はカボチャ畑に行ったりもしてみたいな。
日本のハロウィーン、、ゴミの山と化した渋谷の街を、ハロウィーン翌日の朝に子どもたちも手伝って清掃している写真を見ました(ヽ´ω`)ウーン

アメリカでは家族みんなで同じテーマで仮装するお家も多いようですが、わが家は娘とくまのみ。でも、昨年と違って娘が歩けるようになったので(母が)とっても楽しめました。
ちなみに、そういえば昨年は巨大なお花のコスチュームでした。
なんだろう、この一体感は、、

今年は、アメリカのヒーロー(ヒロイン?)がテーマ。
halloween2.jpg
娘はWonder Woman。
halloween1.jpg
くまはSupergirl(Supermanの女性版)。
halloween4.jpg

娘のコスチュームは、買ったワンダーウーマンのOnesie(日本ではロンパースでしょうか?)に小道具を作って装備させてみました。
くまのコスチュームはかなり前に買っていたスーパーマンのコスチューム。これを女子にするためにウィッグを作りました(笑)道行く人みんな、くまの金髪に爆笑!
すると、ヒメ(夫)にワンダーウーマンはやっぱり黒髪でしょ!ウィッグ作らないの?!
と言われ、娘のウィッグも毛糸で製作(写真は下に↓)。でも、くまのウィッグの方が高品質という(笑)

今年もお友達のお家のHalloween Partyに呼んでもらい、カウボーイシェリフ(おまわりさん)姉弟、ブルースリー、犬のおまわりさん、ケアベア、恐竜に囲まれ、もうかわいくって年甲斐にもなくキャーキャーしてしまいました。
娘にウィッグをかぶせるも抵抗され(そりゃそうだ)、必殺『ピザあげるからウィッグかぶってね』の技でどうにか撮影成功!!
halloween5.jpg
ご満悦の様子でした(笑)

そして、ハロウィーン当日。
大変残念なお天気で、風がビュービュー、雨がザザーっと降ったり止んだり。
明るいうちに写真を撮って、ちょっと近所をまわってtrick or treatしようと思っていたのですが、ヒメが雨降ってるから今年は止めようと、まさかのドタキャン(?)!
来年は行くと行ったので、来年は雨が降っていてもヒメを引き連れて出動しようと思います!笑
来年は家族で仮装してもいいねってポロッと言ったヒメの言葉、、ちゃんと覚えておこう( ´_ゝ`)ふふ
ちょっと、くまのコスチュームもアップデートしました。
外に行ったら、もう暗くて写真が撮れなかったので、室内で。
スーパーパワーでビュンビュン瞬速で走り回るため、撮影がかなり困難でした、、
halloween10.jpg
待ってー!
halloween6.jpg
無事に座ってもらえました。
なんだろう、、娘がプロレスラーに見えるのは私だけでしょうか?
halloween7.jpg
くまに餌付けするワンダーウーマン。
halloween8.jpg
もっとくれ〜!
halloween9.jpg
一刻も早く、スーパーパワーを捨て去り普通の犬に戻りたがっていたくまさん。
おーい、くーまー!
halloween11.jpg
「もういいでしょ?早く帰ろうって。。」
halloween12.jpg

手作りするのがとっても楽しかったけど、お裁縫の修行をしようとハロウィーン前夜に固く誓ったのでした、、


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ


この記事に含まれるタグ : ハロウィーン アメリカのイベント 愛犬くま 子育て 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-249.html

2015/11/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

重曹クッキー・・・

   ↑  2015/11/24 (Tue)  カテゴリー: シアトルでの日々
ここ最近のシアトルは、日が落ちるのがすっかり早くなり、気温もぐっとが下がってきました。朝晩の冷えこみが厳しいです。
おとといの写真、夕方の5時にはかなり暗いです。
日が沈む。。
今週は最低気温が0℃前後の日が続きます。さ、、寒い。
先日は、山に近くない地域でも雪が降ったそうです。去年は暖冬でしたが、今年はもうオープンしたスキー場もあるとかで、寒い冬になりそうです。ブルブル

さて、今回はどうでもいい私のクッキー作り失敗のお話です。
重曹クッキー、、タイトルから既にかなりマズそうですね。
最近寒くなってきてオーブンの出番が増え、先日久々にクッキーを作ることにしました。
どうせなら娘も食べられるようにと、お砂糖の量をかなり減らしてトライ。そして、レシピには小麦粉2.5カップに対して『ベーキングソーダ(重曹)小さじ2』とあり、あれ~?いつもこんなにベーキングソーダ入れるレシピ使ってたかなぁ?なんて思いながらもドバっと投入。
焼き上がって味見をすると、、
めちゃくちゃ苦い!!舌がピリピリする( ゚д゚)!!!
最初はなんでこんなに舌がしびれるのか分からず、ヒメ(夫)に相談したり、ネット検索をしてみて、ベーキングソーダが原因の一つのようだと判明しました。お砂糖の量をかなり減らしたのも影響したのかもしれません。

まずいだけなら我慢して食べられるのですが、舌が痛くなるのでとても食べられない。
もう捨てるしかないのか、、(´・ω・`)なんてもったいないことをしてしまったんだ(涙)
と思っていたら、ヒメが
「ピリピリするって、言ってること何となく分かるけど普通に食べられるよ。」
と言い、モリモリ食べてる!!
ありがたいー!!けど、この人は味音痴なんじゃ?!という疑いがでてきてしまいました(笑)
さらに、食いしん坊な娘もきっと問題なく食べられるよ!とヒメに言われて、試しに娘にあげてみたら、、

一口食べ、渋い顔をして、、クッキーを床に投げ捨てました。涙

落ちてる物でも拾って食べる娘なのに…悲しすぎる。
みなさま、どうぞベーキングソーダの入れ過ぎにはご注意ください(笑)

ちなみに、日本の薄めでサクサクのクッキーも好きですが、アメリカの大きくてゴロッとしたチョコレートチップ(とバター)たっぷりのクッキーも好きです。最初は甘過ぎる〜なんて言っていたのに、、
チョコレートチップクッキーのレシピは検索すると山ほどありますが、参考レシピを1つ。
Martha Stewart (マーサ・スチュワート)の”Soft-Baked Chocolate Chip Cookies”(他のChocolate Chip Cookiesのレシピもたくさん紹介されています。)
どうでもいいけれど、Martha Stewartは70歳過ぎてるようには見えない!元モデルだったみたいです。元気ハツラツ!ビジネスも成功していて、すごいなぁ。彼女のパーティーアイテムとか可愛くて好きです。

日本も寒くなってきているのでしょうか?
皆さま、風邪など引かないようご自愛くださいね。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : 日々のあれこれ お料理 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-252.html

2015/11/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
