OREO in Seattle 国際結婚、アメリカのシアトルでの子育てや愛犬(ビションフリーゼ)との生活、フィアンセ(K-1)ビザ・グリーンカードについて、のんびりとお届けしています。 

このページの記事目次 ( ← 2014年09月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【GC条件削除】Request for Evidence 提出書類のまとめ

   ↑  2014/09/05 (Fri)  カテゴリー: 永住権(グリーンカード)
前回の記事で条件削除のために提出した書類について書きましたが、
今回は、その後に受け取ってしまったRequest for Evidence (RFE) で追加提出した書類についてです。
RFEを受け取る前に提出した条件削除に関する書類については、前回の記事「【GC条件削除】提出書類のまとめ」を読んでください。

さて、タイムラインと、提出した書類についてのまとめです。


【タイムライン】
2013年12月28日:永住権条件削除の申請書類(I-751)提出←提出書類のまとめの記事へ
2014年 1月 6日 :I-751 Receipt Noticeが郵便で届く
 ※$590の申請料受領と、1年間のGC延長のお知らせ
2014年 1月 9日 :ASC Appointment Noticeが郵便で届く
 ※Biometricsのお知らせ(1月24日@USCIS Seattle)
2014年 1月16日 :Biometrics日程リスケジュールのリクエストを送付
 (18日:コピーをCA Service Centerにも送付)
2014年 1月28日:リスケジュールしてもらったASC Appointment Noticeが郵便で届く
 ※Biometricsのお知らせ(2月6日@USCIS Seattle)
2014年 2月 6日 :バイオメトリクス終了
2014年 4月18日:Request for Evidence(証拠の追加提出要求)の通知あり
2014年 6月25日:Request For Evidenceの書類送付
2014年 7月 8日:Case Status Information (Email);7/8にGC作成の発注開始、30日以内に発送予定
2014年 7月14日:Case Status Information (Email);7/14にGCを郵送(別メールで、USPSのトラッキングナンバーのお知らせ)
2014年 7月15日:永住権/グリーンカード(10年有効)到着

Case Status Information (Email)は、EメールでのCase Statusアップデートのことです。
My Case StatusにRecipt Number/Application Numberを入力してもStatusを確認できますが、
"Sign-up for Case Updates"のページからEメールでアップデートを受け取れるよう設定(登録)すると便利です。登録しておけば、何度もStatusを確認してアップデートがなくてガッカリということがないです(笑)


【提出書類】☆は後に詳細説明あり
☆Notice of Action(青いレター)
・カバーレター
・私と夫の運転免許証のコピー(表&裏)
☆娘の出生証明書のコピー(表&裏)
☆病院からのレター(夫婦、娘の名前が入ったもの)
☆ジョイント銀行口座を作った銀行からのレター
☆ジョイント銀行口座のバンクステートメント
☆ジョイント銀行口座のチェックのコピー
・新しく届いたヘルスインシュランスのカードのコピー
・携帯電話の請求書のコピー
・アパートの賃貸契約書のコピー
 (既に前回提出していたのに、夫がどうしてもまた送りたいと言ってきかないので再送しました。夫よ、なぜ???)
☆家族写真のコピー
※全ての書類のコピーを取っておきました。

☆Notice of Action(青いレター)
レターに「「追加書類を郵送の際、この紙を一番上にするように。」とあるので、書類の束の一番上に。
RFEを受け取った際のレター(NOAや提出すべき証拠の例など)については、過去記事の「【GC条件削除】Request for Evidenceの通知」の記事に詳しく書かせていただいています。

☆娘の出生証明書のコピー
前回書類を提出した時はまだ娘が生まれていなかったので、ドクターに書いてもらったレターを提出しましたが、今回はちゃんと(?)出生証明書を提出できました。
出生証明書の取得方法(とっても簡単ですが!)もいつか記事にしようかなとも思っていますが、SeattleとKing Countyについてはこちら(英語)のページから確認できます。

☆病院からのレター(夫婦、娘の名前が入ったもの)
これは特別取り寄せたものではないのですが、病院を通してSocial Security Numberの申請をしていたので、病院から「手続きしてますよー」というような確認の手紙が来ました。
私たち夫婦の名前が娘の親として明記されていたし、娘を出産したSwedishからきちんとしたレターだったので、使いました。

☆ジョイント銀行口座を作った銀行からのレター
☆ジョイント銀行口座のバンクステートメント
☆ジョイント銀行口座のチェックのコピー
ずっと「条件削除にいるかな?」と思っていたものの、面倒だし、作る必要がなかったので、目を背けていたジョイントの口座…
RFEを受け取ってしまったのと、口座維持のための月$10の手数料を払うことになってしまったので、重い腰を上げて作ることにしました。
何より、「今からでも遅くないよ!」という、ブログ友達のchicaさんのアドバイスに背中を押してもらいました。chicaさん、ありがとう!!作ってよかったです。

バンクステートメントは、月々送られてくる明細のことです。アメリカは通帳がないので記帳というものがなく、銀行からの明細か、オンライン上で口座の変動を確認します。
また、アメリカはまだまだたくさんの人が小切手を使っています。何かと使う機会も多いので、持っていないと不便なことも。
私たちの小切手には夫婦2人の名前を載せたので、小切手のコピーに"VOID"とおっきく書いて送りました。

☆家族写真のコピー
娘が生まれてから撮った娘と私or夫、家族3人の写真を提出しました。
また、前回提出した写真と同様に、写真をスキャンしてWordに貼り付け、日付や細かい注釈をつけました。


今回は証拠がきちんと揃っていたのか、提出してからHolidayを挟んでいても3週間弱で新しいグリーンカードが届きました。
一件落着(*´▽`*)ほっ
しばらく書類関係のことはしたくなーい!と思うものの、娘のパスポートの新規作成と自分のも更新しなくてはいけません。
そうだ、娘の日本への出生届についても書きたいと思っていたのに、下書きのまま放置してしまってる…
おいおいこういう書類関連の記事もアップしていきますね!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ


この記事に含まれるタグ : グリーンカード GC関連RFE 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-196.html

2014/09/05 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【妊婦編】 診察スケジュールと検査内容

   ↑  2014/09/16 (Tue)  カテゴリー: 妊娠-初期
今回は、妊娠中の健診、検査についてです。
あんまりおもしろい記事ではないですが、自分の記録のためにも残しておこうと思います。
いやー、しかし、妊婦編の記事が全くもって進みません(;´∀`)
もう妊婦じゃなくなってかなり経ってるんですけどね…
※過去に遡って書いているマタニティ編の記事は、後で記事の日付を当時の日付に直して順番を入れ替える予定です。

私の通っていたクリニックでは、初診時に診察スケジュール、検査、食事で気をつけることや臍帯血(さい帯血)保管についてなど、ハンドアウトをたくさん渡されました。
下記に、クリニックでもらった診察スケジュールと検査についての情報をまとめておきます。

姙娠8~10週目
 クリニックでのウルトラサウンド(エコー検査)、血液検査、尿検査、内診、子宮頸部の細胞検査
 (子宮頸がん検査? これは必要があれば)
 初診についての記事はこちら
12週目 
 First trimester screening(妊娠初期の検査)
16週目
 AFP(アルファフェトプロテイン)あるいはQuad screenの血液検査
20週目
 血液検査はなし
 検査機関でのウルトラサウンド(エコー検査)
24週目
 血液検査はなし
28週目
 グルコース(血糖値)とヘマトクリット(赤血球の割合)の血液検査
32週目
 血液検査はなし
34週目
 血液検査はなし
 Nurse Practitioner(上級の看護師さん)あるいはPhysician Assistant(医師の助手)による検診
36週目
 子宮頸部の検診、内診、Group B Strep(B 群レンサ球菌感染症)の血液検査
 Birth plan(出産時の要望を書いたもの)の提出
38週目
 子宮頸部の検診
39週目
 子宮頸部の検診
40週目
 子宮頸部の検診
産後6~8週目
 産後の検診 

※下記、クリニックのハンドアウトの和訳。(和訳に自信がありませんが、参考までに!)
姙娠中の検査について

・First trimester screening(妊娠初期の検査)
この検査では、10.5~12.5週目に行うNuchal Translucency(NT;胎児の首の後ろの厚さを測定)と2種類のプロテインを血液検査で調べます。どちらも同日に検査を行い、結果は5日以内に出ます。検査結果に問題がない場合は、追加で検査を受ける必要はありません。異常がみられる場合、Chorionic Villous Sampling (CVS;絨毛採取)を受けることができます。この検査は、11~12週目頃に胎盤から核型(染色体分析)の組織を調べることで結果を判定します。
この検査ではNueral Tube Defects(NTDs;神経管欠損)を調べるものではないため、15~16週目にAFP(血清たんぱく)の検査を行います。

・Sequential Screening
この検査は、上記のNuchal Translucency(NT)と血液検査(Seq#1)と、15~16週目に行う4種類のプロテインを調べる血液検査(Seq#2)の2つの検査を含みます。Seq#1の結果は、2回目の検査結果が出るまでは"今のところ正常"という判定結果となります。追加検査によって偽陽性の検査結果が出る可能性が低くなりますが、異常診断が遅れます。異常が見つかった場合、羊水穿刺は約17週目頃に行うことができます。2回目の血液検査はNTDsの発見のためのAFPの検査を含みます。

・Quad screen
この検査では、、15~20週目に4種類のプロテインの値を血液検査で調べます。Sequentialテストと比べて正確性は劣りますが、保険でSequentialテストがカバーされない方場合、この検査の方が安く検査を受けられます。この検査にはAFPの検査が含まれます。

35歳以上の方、また以前の姙娠で異常があった方は、上記の検査を飛ばして直接、11~12週目頃にChorionic Villous Sampling (絨毛採取)、あるいは16~17週目頃に羊水穿刺を行うことも可能です。
 
もちろん、ご自身の判断でこれらの検査を行わないという選択肢もあります。

以上が、もらったハンドアウトの内容です。
英語にかなり自信のない私が訳したものなので…間違っていたら本当にごめんなさい。
また、下記のページにも検査などについての概要が分かりやすくまとめられています。
Junglecity:検診


妊娠中は、検査についてのハンドアウトを読んでも理解できないことや調べることがたくさんあったり、産後に必要なものを考えたり、何よりずっと体調が悪いこともあって頭がモヤモヤ、ちょっといっぱいいっぱいな時もありました。
そんな時に、心配性な私は「もし赤ちゃんが病気だったら…」なんて考え始めてしまったり…
ヒメ(夫)に相談すると、
「そんなことは検査結果が出たら考えたらいいんだよ!赤ちゃんのためにいっぱい食べて、ハッピーでいて!」
と言われ、少し気持ちが晴れました。
分からないことがあって不安な時は、もっとドクターに色々質問してもよかったかな、と思います。
高いお金払ってるんだし!笑
赤ちゃんのためにもママがハッピーでないとね。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : マタニティ 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-177.html

2014/09/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

夫にお願いごとをすると・・・

   ↑  2014/09/17 (Wed)  カテゴリー: シアトルでの日々
今回は、夫についての小ネタでちょっと息抜き(私の)です。

ヒメ(夫)は、職場では全然仕事をしない超Lazy(怠け者)なアメリカ人に檄を飛ばし、
毎日クタクタになって帰ってきては「まるで幼稚園の先生になったみたい」と言っています。
毎日ちゃんと時間通りに来て、与えられた仕事をする、という働くなら最低限のことをさせるのが尋常じゃなく大変なんだそうです(ーー;)カワイソウ

そんなヒメですが、家に帰ってくると…
お願いしたことはキレイさっっぱり忘れ、
やらなきゃいけないことは最後のギリギリまでやらず(あまり人のこと言えないけど)、
自分でも自分をかなりLazyだと言うほどのLazyな人です。
まぁ、家でも鬼上司っぷりを発揮されたら、たまりませんが。ケンカになるなぁ。

忘れっぽく、Lazyなヒメにお願いごとをすると・・・

ある日、ヒメが近所のスーパーに行った時のこと。
ついでに買ってきて欲しいものをリストにしてヒメに渡し、
「ちゃんとリストのメモ持った?」と聞くと、親指を立ててバッチリ!と出かけて行きました。
帰ってきて、買ったものをバッグから出して…
「メモは忘れなかったけど、メモに書いてあるもの買うの忘れた!」
メモの意味が全然ないんですけど!

とか、

ある日、娘をお風呂に入れた時のこと。
娘のお風呂が終わって、「タオルで体を拭いてあげてね。」と娘をお願いして、私は後片付け。
すると、本当にタオルドライしかせず、娘は裸のまま部屋を縦横無尽に寝返りで移動してた(゚д゚)!
頼むから、オムツつけてー!服着せてー!

とか、

ある日の夜。
娘が寝ついてから、娘にブランケット掛けてあげてとヒメにお願いすると、
ブランケットが、畳んだままの状態で娘の上に乗っかってた!
なぜ??ちゃんと広げてから掛けてあげて~(;O;)!

言葉が出ません…
これは忘れっぽいからなのかな?Lazyとは違う?天然かな?
結婚してから何度もこういう
「えぇっっっ(゚д゚)???!!!」
と思うことがあったけど、もう慣れてきました(笑)
ヒメにお願いごとをすると、もれなくビックリと笑いがついてきます(*´▽`*)


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ :  

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-204.html

2014/09/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【妊娠中期 19週目】定期検診

   ↑  2014/09/18 (Thu)  カテゴリー: 姙娠-中期
妊婦編19週目、定期検診についてです。
※過去に遡って書いているマタニティ編の記事は、後で記事の日付を当時の日付に直して順番を入れ替える予定です。

この日はヒメ(夫)が夏休み中だったので、車で送ってもらいついでに、一緒についてきてもらいました。
クリニックに着くと、待合室がなんだか混んでいる。
チェックインを済ませようと受付に行くと、受付のお姉さんが
「ドクターは緊急で分娩が入ってしまって、診察時間が大幅に遅れています。」
大幅ってどの位遅れてるんだろうと思いながら待つも、全然呼ばれる気配がなく…1時間が経過。
まずい、ヒメがイライラし始めてる(@ @;)
結局、担当のドクターではなく他に誰か対応してくれる人(Nurse Practitionerだったかな?)に振り替えてもらいました。

検診の内容はルーティーンで、
・尿検査
・体重と血圧測定
・胎児の心音確認
・質問タイム
でした。

質問タイムでは、最近の悩みの頭痛と、実は便秘が原因でぢもちになってしまい…お尻についての相談。
前回の検診の頃からひどい頭痛で、over-the-counter (OTC)と言われる処方箋なしで買える痛み止めを時々飲んでいました。
飲んでいたのは、アセトアミノフェン(acetaminophen)(パラセタモール(Paracetamol)とも言われます;タイレノール等に使われている成分です)の薬。でも、全然効かず…
服用量の半量しか飲んでなかったからかな?ということで、全量飲む、そして頭痛がひどくなるまで我慢せずに飲むことにしました。
一般的には、妊娠中にはアセトアミノフェンは飲む過ぎなければ服用しても大丈夫、イブプロフェン(ibuprofen)はダメだそうです。
でも、安全(リスクが低い)と言われても、やっぱり薬を飲むのには抵抗が…。
妊娠中に服用してよい薬については、きちんとお医者さんに相談してくださいね。
そして、お尻については、水分と食物繊維をよく摂る、市販の軟膏を塗って(注入して)みてもいい、きばらない、ようにと言われ、ひどくなったら専門家を紹介してくれることとなりました。
この日は診察後、ラボに行きSequential#2の採血をして、終了でした。
妊娠中の検査の詳細については、こちらの過去記事を参考にされてください。

最後に、19週目の体調について。
10パウンド(約4.5kg)ほど減っていた体重もかなり戻ったため、お休みしていたビタミン・葉酸のサプリメントを再開しました。ただ、昼間に飲むとまた1日中ずっと気持ち悪くなるので、夜寝る前に飲むことに。私の場合は、これで劇的に吐き気が軽減しました。
食事をモリモリ食べられるようになり、特に甘いものを欲するように。
時々体調が優れずベッドでゴロゴロしていると、わが家のもこもこが喜んで一緒にゴロゴロしてくれます。
いつでも呼んでー
検診から1週間後頃、お腹がモゾモゾするなぁと思っていたら、どうもベイビーのキックが始まった様子。
最初はガスでお腹が張っているのかと思っていました(汗)
次はウルトラサウンド(エコー検査)で、ベイビーの成長の確認と性別チェックです!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : マタニティ 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-160.html

2014/09/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【妊娠中期 20週目】エコー検査で性別判明

   ↑  2014/09/22 (Mon)  カテゴリー: 姙娠-中期
今回で、姙娠してから3回目となるウルトラサウンド(エコー検査)です。
これ以降はウルトラサウンドの予定はないはずなので、これが最後のウルトラサウンドになるのかな?
日本では検診の度にエコー検査があると聞いたことがあるので、日本と比べたらかなり回数が少ないですね。
アメリカでは一回数万円(保険適用前の金額)のウルトラサウンドなので、毎回受けるのも負担になりますが…
※過去に遡って書いているマタニティ編の記事は、後で記事の日付を当時の日付に直して順番を入れ替える予定です。

ウルトラサウンドを受けるため、いつものクリニックとは別のウルトラサウンド専門の場所へ。
今回のウルトラサウンドで性別分かるはずなので、ヒメ(夫)も一緒に行ってきました。
(なんだかんだ毎回ヒメが同伴しているような…笑)

早く性別が知りたい!と焦る気持ちを抑えつつ…
まずは子宮や卵巣などのチェックと赤ちゃんの健康チェック。
そして、いよいよ、検査士の方に「性別は生まれてからのお楽しみですか?今分かっても大丈夫ですか?」と聞かれ、「今すぐ知りたいです!」と即答。
性別は・・・女の子だった!
おぉーー! なぜだか、ずっと男の子だと思っていたからビックリ!
思わず、「本当に女の子ですか?あそこが小さいとか、隠れてるとかいうことないですか?」と検査士さんに聞き直してしまいました(ーー;)
検査士さんは、「かなり鮮明に写っているから、99%女の子ですよ。まれに体と心の性別が一致しないこともありますけどね。」と苦笑いしながらも再確認してくれました(笑)
その後、ウルトラサウンド専門?の先生が来て、検査結果を確認。母子ともに健康。
この日、なぜか検査士さんも先生も、エコー画像を見ながら「鼻の穴!鼻の穴がかわいい!」とすごくうれしそうでした。なんだろう?あまり鼻の穴が見えることないのかな?
検査士さんはやたら手のエコー写真を撮っていたり…人によって部位のフェチとかあるとか?笑
この日は、たっぷり1時間以上かけて検査をしてくれ、帰り際にエコー写真をプリントアウトしたもの、さらに画像と動画をCDに焼いてお土産にくれました(*´▽`*)ウレシイ
写真はウルトラサウンドの度にもらえいたけど、動画とデータをCDに焼いてくれたのは初めてでした。20週目の特別サービス?だったのかな???

最後に、20~22週目の体調について。
すこぶる体調がよくなりました。
姙娠してから体調がいいと思ったことがなかったのですが、まるで雲がぱぁーーっと晴れたみたいに快調!
悩んでいた頭痛はだいぶ軽くなって、まだお肉が食べられない時があるものの、食べ物の匂いで具合が悪くなることがなくなりました。好きなコーヒーの匂いを嗅ぐと、いい匂い、飲みたいと思うほどに。
ただ…かなり情緒不安定になってしまいました。些細なことにも、とにかくイライラ。
ヒメは、私がずっとキーキーしているから、できるだけ近づかないようにしてるらしい(笑)イライラの原因はあなたにもあるんだけど!と思う気持ちを抑えるものの、ケンカになることもしばしば。
ケンカになった時は、少し頭を冷やしにくまとお散歩に出かけます。
お散歩大好き-! 近くの公園
お散歩大好きなくまは、「お散歩行けるなら、たまにはケンカしてくれてもいいよー」とか思っていたりして…


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : マタニティ 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-161.html

2014/09/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

あれ?指が動かない…

   ↑  2014/09/24 (Wed)  カテゴリー: 子育て
ここしばらく娘の1日のスケジュールが定まってきたおかげで、ブログの更新も順調です(o´∀`o)
と昨日の夜に書き始めたら、、、
娘が久々に夜起きて大泣きし、なかなか寝てくれず…
昨晩(今朝?)は午前3時に就寝でした(涙)一日眠たかった!

書きたいことがたっくさんあるのですが、
実は、今、指と手首が痛くてタイピングがつらく、ブログの更新だけでなくて、日常生活にも少しづつ支障が出てきているのです。

始まりは産後1ヶ月くらい経った頃でした。
朝起きて、あれ?なんだか手がしびれてるなぁ。。。
寝ている時に手を頭の下にして寝ちゃったのかな?と思っていました。
それが日を追うごとに、どんどんとしびれが強くなっていき、
ある日の朝から、起きてすぐは指が動かせなくなってしまいました。
それでも、しばらく経つと何ともなくなって、日中はまったく気になりませんでした。
ところが、最近は、朝は左手の中指が曲がったままで、反対の手でゆっくりと伸ばさないと元に戻りません。
日中は指がパンパンにむくんでいるようで、動きがぎこちないです。
そして、毎日そんな指をかばっていたら、今後は手首も痛くなってきてしまいました(´;ェ;`)

この指の症状について調べてみたら、ばね指という腱鞘炎の一種のようで、
指の使い過ぎや女性ホルモンも関係しているそうで、産後になる人も多いんだそうです。
「指の使い過ぎ」で思い当たるのは、、、10kg級のビッグベイビー。
むっちむちです
このむちむちの腕、みんなにミシュランマンと呼ばれています(笑)
毎日娘をお昼寝で寝かせる前は、ウトウトし始めるまで抱っこでゆらゆらしないと寝てくれないので、日によってはお昼寝の度に30分近く抱っこし続けることもあります。
治療法はマッサージ、ステロイド注射や手術もあるそうですが、やっぱり使わないようにするのが効果的だとか。いやぁ、使わないようにって難しいですね(涙)

これ以上指を酷使してはかわいそうなので、今日はもう寝ることにします!笑
何かいいマッサージ法など見つかったらお知らせしますね。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
1つでもランキングのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!

ありがとうございます☆FC2ブログランキングへありがとうございます☆にほんブログ村へ

この記事に含まれるタグ : 子育て 

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://orierio.blog26.fc2.com/blog-entry-205.html

2014/09/24 | Comment (1) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
